働きたくない。専業が羨ましい

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 191件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/08/25 11:02:46

    12年専業だった。
    あまりにも暇だからパートをはじめた。
    時給1680円。
    某会社の休憩室の管理。
    ドリンクとお菓子の補充。
    簡単な清掃、本棚の整理、トレーニング機の簡単な拭き掃除くらい。
    携帯可能、休憩室の漫画読み放題、ドリンク飲み放題、お菓子食べ放題、雑談し放題。
    超ありがたい

    • 8
    • 17/08/25 11:00:13

    私のパート代より旦那の手取り増えたからもう働く気無いな。
    ブラックしか無くて頑張ったけど、やっとられん。
    田舎だから暇だけどねぇ。

    • 2
    • 17/08/25 10:59:58

    そんなことないよ。私は専業で買いたい物は何でも買ってくれるし、子供は幼稚園だから自由時間もたっぷりあるけど働きたいよ。パートでも働いている人が羨ましい。

    • 1
    • 17/08/25 10:55:09

    >>187
    だよね。

    • 0
    • 17/08/25 02:33:45

    >>185
    2万とか無理。少なすぎ(笑)旦那が管理している時点で負け組
    兼業じゃなくてよかった。

    • 4
    • 186
    • パパのサンオイルで子供真っ黒
    • 17/08/25 02:31:07

    >>184働いてないのに1円でももらえるんだからいいじゃない。旦那ハズレくじ引いたね。

    • 1
    • 17/08/25 01:37:31

    >>184
    10万も貰えるなんて凄いね。
    うちは、働いているけど月に2万がお小遣いだよ。

    • 4
    • 184
    • アイスの食べ過ぎでお腹こわす
    • 17/08/25 00:59:22

    私結婚してからずっと11年専業だから、自分が自由に使えるお小遣いって毎月10万しかもらえないよ。だからもうちょっとお小遣い稼ぎでパートしてみたいなって思う。

    • 1
    • 183
    • ぷりぷりオケツ
    • 17/08/25 00:58:47

    働きたくないけど働かないと
    自由に使えるお金がないのが嫌だ。
    働いてるから、月8万ずつ貯金してるよー。お金がたまるのは楽しい!

    • 2
    • 17/08/25 00:53:30

    うちは子どもが3人いるけど1番下が9歳なので自分の時間はたっぷりある。でもたまに暇よーw
    だからって今は仕事したくないけどね。

    • 0
    • 17/08/25 00:48:26

    10年専業で頭がボケそうでやっと復帰したよ。平日週3。9時~14時迄で月9万全て自分のお小遣いだよ。毎日楽しいよ。ずっと働いてる人が羨ましかったよ。

    • 0
    • 180
    • スイカ(特売)
    • 17/08/25 00:43:26

    本当に専業主婦が羨ましい!
    勝ち組だと思う!

    朝起きて晩御飯の事考えながら朝飯用意して子供達小学校送り出したらすぐ仕事行って帰ってくる頃には日が暮れてて、急いで晩御飯の支度しながら掃除や洗濯して、本当は寝かせとかなくちゃいけない時間に子供達の宿題確認したり、なんならお風呂が9時とかになる時もあって子供の習い事や遊びに連れていく余裕のために働いてるのに、他の子達が寝てる時間に起きてる我が子を思うと誰のために働いてるのか分からなくなる。

    • 6
    • 17/08/25 00:41:49

    働き手がいるなら、だれでも切り詰めればなれるよ。

    • 3
    • 17/08/25 00:39:43

    同意。ほんと働きたくない。家にいたい。

    • 7
    • 17/08/25 00:36:38

    そうして不倫するんやな。
    わかる、わかる。

    • 1
    • 17/08/22 21:23:42

    そう思ってて、妊娠してから念願の専業で幸せだったんだけど、生後半年な今ちょっと外に出たいかな。
    大人の人との関わりと、将来の為のお金が欲しい。気がすむまで休憩したらまた働きたくなってくるもんだね

    • 2
    • 17/08/22 21:21:55

    専業だったんだけど、暇で時間がもったいない気がして最近パート始めた。
    メリハリつくし、楽しい!
    パート代は全て自分の預金(笑)

    • 4
    • 17/08/22 18:11:59

    >>173
    途中で給料下がったとかだよ

    • 0
    • 173
    • 水着を着て行ってパンツ忘れる
    • 17/08/22 17:36:27

    >>167ホントよね
    ビンボーと結婚して専業主婦にあたるなら 最終から金持ちと結婚しろって

    • 1
    • 17/08/22 17:34:11

    専業です。
    夫と子ども送り出して最低限の家事だけ終えたら、ネットとお昼寝。
    インドア派だからこれが至福。
    週に3回くらい家族で外食(そんなに高いものは食べてない。毎回1万は絶対いかないようにしてる)。

    ぶっちゃけ楽です。
    夫もこの生活に満足してて家族仲もすごくいい。

    決して贅沢はできないけど、もともと浪費家ではないから何の不満もない。

    …でもね、もはや人としてこれでいいのかなーっとたまに考える。
    足元から腐っていくのでは、みたいな。

    なのに動き出せない怠け者な自分が情けない。

    • 9
    • 17/08/22 17:26:10

    お金ある専業主婦はいいよね。
    お金ある専業主婦
    二馬力バリキャリ兼業
    この二者が羨ましいです。

    私は一応仕事は好きだけど子育てと両立はしんどいです。
    旦那が1000万以上あればパートくらいで上手く子育て両立したい。

    • 3
    • 17/08/22 17:05:53

    幼稚園児と1歳がいて、お互いの親も遠方だし保育園空きもないから専業主婦やってるけど、下の子が幼稚園入ったら扶養内パートする予定だよ。

    専業主婦で金銭的に余裕ないより、少しでも働いて多少余裕ある方がいいなとつくづく思うよ。
    周りの専業主婦のみんなも同じ感じだよー。いかにお金を使わないか。って感じ。つまらないでしょ。笑

    お金に余裕ある専業主婦ならいいけど、そうじゃない専業主婦なら兼業の方がいいと思うなー。

    • 1
    • 17/08/22 16:19:37

    専業は暇じゃないだろうけど、仕事の責任やプレッシャーを感じなくて済む分だけ、専業は精神的に余裕があると思う。

    仕事の責任、育児の責任、家事の責任、どれも肩にずしっと重い。。

    私は正社員の在宅勤務で、保育園に預けずに日中、家事と育児をして、子どもが寝たら仕事をしてる。在宅勤務だろうと一般の人と仕事の量も納期も同じ。

    だから、「兼業は保育園に預けてるから日中は育児してないでしょ」ってのも違う。

    • 3
    • 168
    • わたあめで手がベタベタ
    • 17/08/22 16:11:52

    専業だけど暇じゃないよ?

    • 9
    • 17/08/22 16:10:53

    そんな生活になるって結婚前気付かなかったの?
    専業希望なら専業なれる旦那捕まえればよかったのに

    • 3
    • 166
    • ビーチサンダル
    • 17/08/22 16:09:29

    専業主婦羨ましい。私は主ほどではなくて朝時間、夕方1時間の一人時間があるにも関わらず毎日きつい。週5でてるけど理想は週3

    • 2
    • 17/08/22 16:02:40

    >>164
    別に普通じゃん。羨ましくない。

    • 2
    • 17/08/22 15:55:48

    >>162
    誰か、羨ましい。って言ってあげて(笑)

    • 3
    • 163
    • スイカ(小ぶり)
    • 17/08/22 15:47:45

    羨ましい専業

    • 2
    • 162
    • あばあちゃん家にお泊り
    • 17/08/22 15:46:28

    私も専業主婦だよぉ~!テニスクラブ&個別のスポーツジム&エステとお遊び三昧!旦那に感謝。

    • 0
    • 17/08/22 15:36:22

    専業になりなよ、毎日~楽しいよ~
    自由な時間たっぷりあるからね

    • 3
    • 17/08/22 15:34:20

    今日も素麺さん。あらここにもいたんだー。れいちゃんの掲示板荒らしww
    うん、わたし専業主婦だよ。子供いるよ。働かなくても生活できてるよ💓

    • 0
    • 17/08/22 00:17:10

    >>157
    いいなー!!
    働きたくないけど明日も仕事…泣

    • 1
    • 158
    • スイカ(特売)
    • 17/08/22 00:11:32

    専業でも兼業でも、生きてるだけで勝ち組だわ。
    勝ち組だからこそ、私達は生まれてこれたのよ。

    • 4
    • 17/08/22 00:09:22

    専業いいよ~

    今日も旦那送り出したら二度寝して、
    昼からこどもとプール行って、
    ちょっと遅くなったからお惣菜買って、
    晩御飯配膳したら晩酌して、
    こども寝かせたらお風呂入ってスマホして、
    今からニンテンドースイッチする。



    って書き出したら
    私最低な主婦だと気づいた。。。

    • 9
    • 156
    • セミ(抜け殻)
    • 17/08/22 00:03:49

    うちは子供がいないから、働くモチベーションが無いだけで、勝ち組でもなんでもない専業です。
    私には、子供の為に家事・育児しながら、生き生きと仕事もされてる兼業さんが羨ましく思えるよ~
    本当に大変だろうけど、可愛いお子さんに癒されながら頑張ってね♪

    • 1
    • 17/08/21 23:43:42

    >>154
    じゃぁ、専業兼業どちらにせよあなたは大変なんだね。

    • 2
    • 154
    • ステテコ姿のオヤジ
    • 17/08/21 23:20:27

    >>147専業主婦でいられた環境が楽だったとは違うよ。毎月赤字になって環境的には全く楽ではない。

    • 5
    • 17/08/21 23:14:53

    専業であっても、裕福じゃなくて、ギリギリでやってるから、勝ち組感ナイです…。

    子供の成長をみたいのと、子供抱えて仕事しても、そんなに黒字にならないから専業を選びました。

    • 9
    • 152
    • 心霊番組みてトイレいけない
    • 17/08/21 23:11:14

    週に3、4回 短時間パートが一番最高!だと私は思ってる
    フルはしたこと無いけど私には無理だし専業の時は外に出たくてたまらなかった

    • 8
    • 151
    • 赤とんぼ(素早い)
    • 17/08/21 23:10:31

    私は家に居たくないから働きにでてる。
    ストレス発散おまけに平日休みの旦那といたくないし

    • 2
    • 17/08/21 23:10:19

    >>112
    子なし専業です。

    持病に加え癌治療中で働きたくても働けません。

    あなたから見れば社会のクズなんでしょうね。

    • 0
    • 17/08/21 23:06:40

    私は働きに出たい。兼業から専業になったけど無駄にダラダラしちゃってなんだかしんどい

    • 2
    • 17/08/21 23:06:40

    >>136
    浅い。社会貢献ってボランティアでも子供育てるでもなんでもいいと思うけど。

    • 0
    • 17/08/21 23:04:45

    >>145
    あなたの場合楽だったのは専業主婦だったからじゃなくて専業主婦でいられた環境だよね? 確かにそれは羨ましく思って当然だね。

    • 1
    • 146
    • 猛暑日の記録更新
    • 17/08/21 23:04:34

    私はフルで育児してる人はすごいと思う。

    今はパートで小学生二人、それでもいっぱいいっぱい。

    • 0
    • 145
    • ステテコ姿のオヤジ
    • 17/08/21 23:02:07

    純粋に専業主婦羨ましいよね。どちらも経験あるけど楽だった…。
    恥ずかしながら働かないといけなくて、親にも頼れなくて保育園でも祖父母が毎日送り迎えして正社員で働いているお母さんはそれはそれで、正社員で働けて良いなぁとも思う。

    どっちなのか自分でもわからないけど、無い物ねだりだなぁ…

    • 0
    • 144
    • ビーチサンダル
    • 17/08/21 22:59:07

    >>140
    違うよ ただの負けず嫌いだよ。お互いね。

    • 0
    • 17/08/21 22:57:57

    私、持病あって専業になったけど、働ける人はすごいし立派だよ。働いて家事して子育てして。すごい!
    自信持ってね。

    • 3
    • 17/08/21 22:57:16

    核家族で親に頼らず兼業してる人は尊敬する。
    家で子どもと向き合ってる専業も尊敬する。
    それぞれの幸せが違うから、勝ち組とか負け組とかいうのはないと思うけど、敢えて言うなら、育児を親に丸投げの兼業は、時間もお金もキャリアも持ってるから勝ち組かも。
    でも、我が子の成長は自分でみたいから私は専業でいい。裕福ではないけど…。

    • 5
1件~50件 (全 191件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ