働きたくない。専業が羨ましい

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 191件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • ヨーヨー
    • 17/08/11 12:35:53

    ご苦労様です。

    • 0
    • 2
    • 冷麦に一本だけピンク
    • 17/08/11 12:37:06

    本当専業主婦は勝ち組だと思う。夏休みも学童に預けてパート行って帰ってきてちょっと横になる暇もなくご飯作ってる。部屋が汚いって言われるし、ご飯作ればまたカレーライスとか嫌になる。しかもパート代は生活費

    • 9
    • 3
    • 猛暑日の記録更新
    • 17/08/11 12:37:42

    何て言ってほしいの?

    • 2
    • 17/08/11 12:40:36

    大変だね…

    • 2
    • 5
    • 夏休みデビュー
    • 17/08/11 12:43:22

    呼んだ?
    あまりにひまだからちょっと働いて、夏休みになったからまた専業主婦に戻ったよ。

    • 2
    • 6
    • わたあめで手がベタベタ
    • 17/08/11 12:44:24

    わかる~!義弟嫁は毎日のんびり。一生専業主婦予定。我が家が共働きして合わせた収入の3~4倍も義弟1人で稼いでるからな~。家も大きいのにキャッシュ。羨ましいよ。毎年海外旅行も行くし家族仲良いし子供も頭良いし。なんかお金あるだけで全て余裕になるんだな~って思っちゃう

    • 15
    • 7
    • パパのサンオイルで子供真っ黒
    • 17/08/11 12:44:52

    ありがとう

    • 0
    • 17/08/11 12:45:20

    通勤の往復20分も自分の時間があって羨ましい。
    24時間子供と過ごし、時間をみつけて家事。
    頑張っても収入にはならない。
    あなたは勝ち組だよ。

    • 9
    • 9
    • 麦わら帽子
    • 17/08/11 12:45:49

    妊娠したから専業に戻ったけど、頭腐りそう

    • 8
    • 17/08/11 12:45:54

    どうだろう?私は仕事するのが好きだから
    仕事をしていたい。
    妊婦期間、生後の引きこもりの方がキツイ


    けど、専業ってことはお金に余裕あるんだろうしそこは羨ましい!!

    • 9
    • 11
    • 自由工作が親の作品
    • 17/08/11 12:49:47

    カツカツ専業より勝ち組だよ!

    • 14
    • 12
    • 冷やし中華はじ
    • 17/08/11 12:58:56

    私は専業だけど、面接受けても落ちまくる。
    兼業大変そうだけど充実してて羨ましいよ

    • 6
    • 13
    • 帰省ラッシュ地獄
    • 17/08/11 13:07:33

    >>8
    同感。寝かしつけ後自分の時間が出来たーと思ったら疲れ果てそのまま就寝。自分の時間ゼロです

    • 2
    • 14
    • 帰省ラッシュ地獄
    • 17/08/11 13:09:41

    たまには自分の好きな物、買えるじゃん
    専業だと、いちいち旦那にそうだんだけど

    • 3
    • 17/08/11 13:11:48

    だったら専業主婦になればいいやん

    • 13
    • 17/08/11 13:12:20

    勝ち組なのかね。
    確かに自分の時間はたっぷりある。自由に使えるお金もあるからネイルやマツエクもしてるけどさ。
    でもたまにイキイキしてる兼業みると、楽しそうだなぁーって思う時もあるよ。私も盆明けから仕事するから今から楽しみよー。

    生活費だけの為に嫌々仕事をしてる人と、好きで働いている人って見た目からして違うよね。

    • 4
    • 17/08/11 13:13:24

    専業だけど、この世の中だと肩身狭いよ(笑)

    • 3
    • 18
    • セミ(抜け殻)
    • 17/08/11 13:13:28

    私は働いてる主婦さんが羨ましい。
    パートだとしても自立してるし、社会と繋がってる感じもするし、規則正しい生活が出来そう。

    • 9
    • 17/08/11 13:15:06

    私はもう専業は無理だなー。
    パートだからほどよく忙しく、子供との時間もある。平日休みもらって自分の時間もある。

    • 6
    • 17/08/11 13:16:50

    勝ち組とかは気にしないけど、自分の思うように過ごせてるとは思うよ。
    専業主婦が天職だったわ。

    • 11
    • 17/08/11 13:17:37

    >>14いちいち相談なんかしないわ

    • 13
    • 22
    • テーマパーク激混み
    • 17/08/11 13:18:13

    時間に追われて家事やるのが嫌いだから専業でのんびりしてるのが性に合っている

    • 10
    • 23
    • 麦わら帽子
    • 17/08/11 13:20:43

    お金にゆとりのある専業は勝ち組だなとはおもう。
    うちはカツカツ専業だから、全然勝ち組じゃない。子供がもう少し手が離れたら働きに出ないと。

    • 16
    • 17/08/11 13:34:14

    >>14
    専業主婦でも、いちいち主人には相談しませんよ。

    • 9
    • 17/08/11 13:36:45

    経済的に自立してるということは生きる上で自由だってことだと思ってる。
    旦那のこと嫌いだけど生活のために我慢してるって専業の友達見てると働いてて良かったって思う。
    専業でも経済的には全然困らないけど人生何があるか分からないし、私は働く!

    • 5
    • 17/08/11 13:40:33

    >>23
    同感。

    • 1
    • 17/08/11 13:41:14

    私もすごく羨ましー!
    心底 羨ましいよね


    旦那選び失敗したわ

    • 18
    • 28
    • ラジオ体操
    • 17/08/11 13:43:31

    私は正直、それが結婚した理由はある。
    専業でもやっていけるかどうか。
    余裕もあるし、それはよかった。

    • 11
    • 17/08/11 13:47:11

    私は学がなくてしかも手際も悪い。
    だから働きながら家事も育児もなんて無理。
    だから専業でのんびり自分のペースで過ごせる事がありがたい。
    幸い働かなくてもやりくりできてるから旦那には感謝しかない。

    • 10
    • 30
    • 土用の丑の日
    • 17/08/11 13:54:29

    専業最高
    十万以下は相談無しに買ってる
    一人で出掛けるのも自由

    • 10
    • 17/08/11 13:56:58

    なぜ、割れハートばかり?
    兼業さんの、反乱かしら…。

    • 7
    • 32
    • 土用の丑の日
    • 17/08/11 13:56:59

    私はやりたい仕事だったら自分の時間なくても平気だな。

    専業主婦って大変そう。
    自由に使えるお金があっても、家の中や家事を完璧にしなきゃいけないっていうプレッシャーがありそう。
    それが毎日なんて耐えられない。

    • 1
    • 33
    • 麦茶を飲む係
    • 17/08/11 13:58:37

    勝ち組とは思わないけど
    自分の時間は確かにたくさんあるな・・・
    子供の居ない時間は本当に本能の赴くままに生きてるって感じ。

    • 10
    • 34
    • ステテコ姿のオヤジ
    • 17/08/11 14:02:53

    羨ましいよね。
    お金持ちの旦那さん羨ましい。

    せっかくの休みなのに疲れでダウンしてる

    • 13
    • 35
    • 帰省ラッシュ地獄
    • 17/08/11 14:06:57

    >>33 何してんの?一体

    • 0
    • 17/08/11 14:10:32

    なんでこんな楽なのに兼業より大変アピールすごいんだろ専業って

    • 2
    • 37
    • 帰省ラッシュ地獄
    • 17/08/11 14:12:43

    大変アピールはしたことないけど、いつも兼業ママに昼間なにしてるの?暇じゃないの?働かないの?とか毎回言わないで欲しい笑

    • 12
    • 17/08/11 14:16:33

    >>36
    それはね、楽だし楽しいし幸せ感じるよーって言ってたら妬まれるからだよ!
    なんとか不幸な部分探して大変アピールしてないと、妬まれて妬まれてそれが伝わってくるからきついのさ。
    子供3人(男の子も女の子も産んだ)、新築、セレブ幼稚園、習い事たくさん、専業主婦…となれば妬まれる事もあるでしょ。

    • 9
    • 17/08/11 14:18:04

    >>31
    ママスタは大変な人多いから兼業も多いし…

    • 4
    • 17/08/11 14:20:04

    そろそろ働きに出ようか考えてたけど、主のトピ見たらやっぱり自信なくなった。
    自分の時間なくなるのは辛い

    • 12
    • 41
    • 麦茶を飲む係
    • 17/08/11 14:24:08

    下の子が中学生になって、夏休みも部活で家に居なくて暇だからパート始めた。
    子供がある程度大きくなると、自分の事は自分でするからそんなに大変じゃないね。
    まぁ扶養内で週3日午前だけだから、家事にも支障なし。

    • 2
    • 42
    • 蚊取り線香
    • 17/08/11 14:25:38

    週5だとそうなるよねー

    • 1
    • 43
    • 帰省ラッシュ
    • 17/08/11 14:58:06

    お疲れ様

    • 1
    • 17/08/11 15:16:44

    >>38
    なら尚更開き直って楽なのを自慢すりゃいいんだよ
    大変大変言ったって世間は専業が楽なのはわかってる

    • 2
    • 17/08/11 15:18:40

    単純に聞きたいんだけど、これってただの愚痴??それとも本気で嫌だと思ってるの??
    性格の不一致とかは、結婚してからじゃないと分からない事もあるけど
    専業主婦が羨ましいなんてなんで今更??結婚する前から旦那の経済力ってのはある程度分かるよね?

    • 3
    • 17/08/11 15:22:51

    主は、仕事をやめれば解決じゃない?荒れるのを目的にトピたてた?

    • 4
    • 47
    • ビアガーデン
    • 17/08/11 15:52:10

    休みが土日とかで旦那や子供と重なってるパターンのフルタイムだと地獄かもね

    • 2
    • 48
    • ビアガーデン
    • 17/08/11 15:58:43

    短時間、週何日か 日曜日休みじゃないと働かない。

    • 0
    • 17/08/11 16:00:17

    勝ち組とかあるの?

    • 3
    • 50
    • ビアガーデン
    • 17/08/11 16:01:25

    辞めれば?

    • 2
1件~50件 (全 191件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ