働きたくない。専業が羨ましい

  • なんでも
    • 169
    • スイカわり
      17/08/22 16:19:37

    専業は暇じゃないだろうけど、仕事の責任やプレッシャーを感じなくて済む分だけ、専業は精神的に余裕があると思う。

    仕事の責任、育児の責任、家事の責任、どれも肩にずしっと重い。。

    私は正社員の在宅勤務で、保育園に預けずに日中、家事と育児をして、子どもが寝たら仕事をしてる。在宅勤務だろうと一般の人と仕事の量も納期も同じ。

    だから、「兼業は保育園に預けてるから日中は育児してないでしょ」ってのも違う。

    • 3
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ