歯科衛生士の方、教えて頂けませんか??

  • なんでも
  • なんなな
  • 17/08/10 02:54:15

歯科衛生士になりたいと思っています。
歯科衛生士をしている方、していた方、質問に答えて欲しいです。お願いします!!

1.就こうと思った理由。
2.必要な能力。
3.楽しかったこと、辛かったこと。
4.やりがいを感じたとき。
5.歯科衛生士の良いところ。
6.歯科衛生士を目指している人へアドバイスやメッセージ。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20
    • 土用の丑の日
    • 17/08/13 08:16:58

    >>17
    うちの娘は歯科系の3年大学に通って編入して4年大学を卒業した資格を持っていますよ。
    もう一人の子供は薬剤師ですが…
    かなり勉強をしましたよ。

    • 0
    • 19
    • 土用の丑の日
    • 17/08/13 08:11:22

    >>12
    そうですね。笑い
    でも汚れを取って綺麗になるのは嬉しいみたいで好きな仕事ではあるみたいです。よかった!

    • 0
    • 17/08/13 07:26:21

    >>14
    薬剤師!!

    • 0
    • 17/08/13 07:01:45

    >>14
    薬剤師のほうがレベルがかなり上
    全然ちがいますよ
    歯科衛生士は専門学校
    薬剤師は6年制大学

    • 0
    • 17/08/13 00:17:46

    1.手に職をつけたかったから
    2.社交性
    3.楽しかったこと 患者さんとの会話
    辛かったこと スタッフ間のいさかい
    4.すごくたまった歯石を綺麗に取った時。
    5.一応資格職だから就職にはあまり困らないところ
    6.歯科医院によって全然やり方が違ったり、強い分野も違うので、就職先は吟味してね

    • 0
    • 15
    • 猛暑日の記録更新
    • 17/08/13 00:00:22

    >>14
    歯科衛生士さんを下に見るわけではないけど…レベルが全然違うけどなぜその二択?
    薬剤師になるには大学6年通わないとダメだよ?
    主さん、まさか高校生?

    • 2
    • 17/08/12 23:57:35

    歯科衛生士と薬剤師では、どちらがいいと思いますか???

    • 0
    • 13
    • 麦わら帽子
    • 17/08/12 10:35:32

    歯科衛生士なんてやるもんじゃないよ
    老人のヌルヌルした入れ歯さわったり
    ヤニ臭いジジイの歯石や歯くそ掃除
    口臭くさいババアの歯みがき指導
    抜歯の時は血だらけ器具を洗う
    やってることは掃除のおばちゃん以下

    • 1
    • 17/08/12 10:12:14

    >>11
    汚なれば汚いほど楽しいけどな。
    娘、まだまだ若いな(笑)

    • 2
    • 11
    • 土用の丑の日
    • 17/08/12 10:00:41

    娘が歯科衛生士です
    やりがいを感じて満足をしているそうですが
    ただお爺さん(失礼!)で歯をあまりみがかない方の歯石とりは
    かなり気持ち悪いそうです。
    あまり綺麗な仕事と思えない割には給料が低いなと親の私は感じます

    • 0
    • 17/08/12 09:47:24

    歯科衛生士なんて歯みがき指導ぐらいと歯くそ取り屋みたいなもんだからね笑

    • 0
    • 9
    • 歯科衛生士
    • 17/08/12 09:45:13

    福利厚生あるとこ入ったので産休、育休あり、社保ですよ。

    • 0
    • 8
    • 歯科衛生士
    • 17/08/12 09:43:23

    1.就こうと思った理由。
    短大卒業した後に就職したくなくて再度学校に行きました

    2.必要な能力。
    コミュニケーション能力
    手先
    能力ではないが清潔な見た目
    できたら美人が望ましい

    3.楽しかったこと、辛かったこと。
    学校が辛かった
    臨床実習は意地悪な人ばかりだった

    4.やりがいを感じたとき。
    患者さんが良くなったとき

    5.歯科衛生士の良いところ。
    開業歯科医と結婚した
    わたしのところは週3休み、25万~

    6.歯科衛生士を目指している人へアドバイスやメッセージ。
    おばさんは雇わないとこあると言ってますがおばさんだろうが主婦だろうがいくらでも仕事はあります。
    世間のイメージも美人が多いとかで高いです。
    メンタル強く!とりあえず卒業したらok
    国試も簡単ですよ!

    • 1
    • 7
    • 読書感想文
    • 17/08/12 09:29:00

    看護師と違って歯科衛生士なんて
    おばさんになったら採用されないよ

    • 2
    • 6
    • ラジオ体操
    • 17/08/12 09:21:41

    長く働くなら看護師さんの方がいいと思う。

    • 4
    • 5
    • 赤とんぼ(大きい)
    • 17/08/12 09:18:24

    社会人で働いたことはありますか?
    歯科衛生士の職場はほとんどが個人開業医です、労災も付いていない職場もあります。国保も自分で払い正社員という名のバイトに変わりないです。
    医療職で手に職をつけたいなら看護師さんを目指すことをおすすめします。

    • 1
    • 4
    • 昆虫採集
    • 17/08/10 17:02:41

    質問多いな…!
    私は待遇の良さに惹かれた事が1番。

    • 1
    • 3
    • なんなな
    • 17/08/10 16:59:05

    質問が多いですが、きちんと答えてもらえると嬉しいです。

    • 0
    • 2
    • 心霊番組みてトイレいけない
    • 17/08/10 07:12:08

    質問多いわー

    1、歯科助手してて、給料も、すくなかったし、手に職つけたくて

    2、清潔感

    3、実習たのしい、辛いのは勉強と、解剖

    あ!
    こどもおきたわー

    • 1
    • 17/08/10 06:51:10

    そんなにたくさん?
    面倒くさい。

    ただただ、楽しくてやりがいがある。
    だから続けられる。

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ