公園で 放置子三兄弟に絡まれました

  • 小学生
  • 読書感想文
  • 17/08/08 20:59:31

今日の出来事です。
夏休みで今日から週末まで実家に遊びにきています。
夕方に近所の大きめの公園に子どもたちを連れて遊びにいきました。

そこで、2年生の次男が年少くらいの男の子となにか揉めていたので近寄ると男の子から「こっちにこないで、滑り台すべらないで」など言われていたので「みんなの公園だよ。仲良く順番に遊ぼうね」と言ったんですがその後その兄弟たちからマークされてしまいました。続きます

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18
    • BBQ(焼き担当)
    • 17/08/09 10:55:20

    放置子は親に相手してもらえないから寂しくていじわるするんだろうね。まじうざいよね。消えて欲しい

    • 2
    • 17/08/09 10:20:15

    腹の底から太い声でいい加減にしなよ!って怒鳴るな。
    あまりに舐めた態度なら親はどこ?お母さんに言うから呼んできて!って言うかも。

    • 0
    • 16
    • 土用の丑の日
    • 17/08/09 10:17:54

    >>12私は意地悪だからやっちゃうかも。
    放置子って親子で遊んでる子に意地悪するよね。羨ましいんだろうけど。

    • 2
    • 17/08/09 09:58:59

    夕方兄弟で遊んでたら放置子なのか?笑
    私ならそれだけされたらもっとキツく言うかな。
    無表情で「どこの小学校?」とか。

    • 0
    • 14
    • ひと夏のアバンチュール
    • 17/08/09 09:55:53

    そんな子達に遠慮する必要ない!腹立つね。
    私ならガッツリ叱る。
    あなたたちだけの公園じゃない、順番やルール守れないなら帰れ、
    あまりに態度酷かったら、(言葉悪いけど)なめてんじゃねぇぞくらいの勢いで言うと思う。
    親も子どもたちが人に迷惑行為すること知らないのか、知ってて放置が知らないけど
    躾もまともにできてないのは事実。ろくでもないね。負の連鎖。

    • 0
    • 17/08/09 07:39:49

    理不尽な意地悪する子にはハッキリ注意するので相手の子供の方が私を避けるようになる。
    あと近所付き合いはきちんとして根回ししておくのも地味にしておくと、何かあっても庇ってもらえるよ。

    • 1
    • 17/08/09 07:34:41

    >>10アイスやお菓子を買ってきて公園で食べるとかは?

    • 0
    • 17/08/09 07:29:33

    注意しても聞かないようなら帰る。腹立つけど変に関わると更にムカつくだろうし。

    • 2
    • 17/08/09 01:04:47

    むかつくねー。
    親はいなかったんだよね?
    「暑いし、アイス買って帰ろっかー♪」って、相手の子が羨ましがるようなことを言って帰る!

    • 15
    • 9
    • テーマパーク激混み
    • 17/08/09 01:03:41

    私なら写真だけじゃなく動画も撮るわ。そう言う子の親はうちの子に限ってタイプだったりするし、そのクソガキら親の前ではいい子だったり逆に主さんに追い出されたとか自分の都合の言いように言いそうだし。

    うちも実家に帰ってるとき近くのショッピングセンターの遊び場で兄弟ではなく同じ幼稚園の友達数人でうちの子囲んで執拗に追い出そうとしてて泣かされた。

    その場に親らしき人達はいなくて堂々と幼稚園名を言ってた(○○幼稚園の子は来るな!みたいに)からその幼稚園調べあげてそこの幼稚園に苦情いった。

    • 2
    • 8
    • 読書感想文
    • 17/08/08 21:23:27

    コメントありがとうございます。

    今は逆恨みなど注意などしない方がよかったんですね。
    反省します。

    次男が悲しい顔をしていたのでつい「みんなの公園だよ」と言ってしまいました。

    さりげなく写真は取りました!
    母に聞いてみましたがわからないと言っていたのでその子達もお婆ちゃんの家に遊びにきていただけなのかもしれませんね。

    • 0
    • 7
    • 赤とんぼ(素早い)
    • 17/08/08 21:17:03

    相手が小さい子だけだったらなー みんなのだからね~!とか石投げて当たったら怪我するんだよ!おうちどこ?とか 注意するけど。

    怪我させられたら、一番上の子に、家に案内してもらうわ。そして親に話す

    嫌がらせだけなら…。うーん、文句いたいけど、また今後も会う可能性もあるから、さりげなく顔写真とってから公園から去る。
    帰って自分の親にどこの子かきく。

    • 0
    • 6
    • 学童弁当
    • 17/08/08 21:14:15

    貧乏兄弟とは関わらない…
    即座に逃げる

    • 8
    • 5
    • ヨーヨー
    • 17/08/08 21:11:56

    今は逆恨みするガキがいるから
    注意しないほうがいい。

    • 1
    • 4
    • テーマパーク激混み
    • 17/08/08 21:08:48

    叱る。
    親はどこか聞く。

    • 4
    • 3
    • 宿題は?
    • 17/08/08 21:08:20

    相手にしないで帰る

    • 7
    • 17/08/08 21:08:20

    違う公園にいく。

    • 2
    • 1
    • 読書感想文
    • 17/08/08 21:07:05

    その3兄弟は子どもたちだけで来ているようで、家の子達が行くところ、行くところについて回り「こっちこないでよ」「まねばっかりしないで」「ばーか」など言ってきたんです。
    こそこそと「石投げてやろうよ」や、長男がたくさんセミとりをしたのを見て「盗んじゃおうよ」と話していたり、私に「セミとらないでよ」といってきました。
    「あのお母さんに早く帰るように言えばいいんじゃない?」など相談していました。

    一番したの子がまだ一歳半で滑り台を楽しくすべっていたんですが、すべりだいに座り込んで滑れないようにしてきたり、こんな子どもに会ったのは本当に初めてでどうしていいかわからず公園を出ましたがなんだかイライラします。
    こんな時どんな対処をするのがベストだったんでしょうか。

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ