産むんじゃなかった!

  • シンママ
  • 水着を着て行ってパンツ忘れる
  • 17/08/08 20:06:11

さっき中学生の息子に「産むんじゃなかった」と言ってしまった。これ言ったらもう親子関係終わりだよね……もう修復出来ないよね……
中学生になって嘘をつくようになりました。勉強も運動も出来ていたのに中学では全く出来なくなった。
今まで学校が終わっあとや休日など「部活の練習してくる」と言って出掛けてたのが、それは嘘だったんだよね。ただ友達と遊んでただけ。どうりで部活だって美味くならないわけだよ。そんなの知らずに子供の部活におかねかかるからダブルワークして稼いでた。なんだかバカらしくなった。それで頭にきて「産むんじゃなかった」って。なんかもうどうでもよくなった

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 11
    • ビアガーデン
    • 17/08/12 18:18:33

    嘘をつくのも、ようは私に怒られるからなんだよね。ここにトピたててから、私も冷静になって本人にきちんとひどいこと言ってごめんね、ママは貴方にあいたくて貴方を膿んだんだ。と話しました。
    それから少しのことでもキレるようになってしまいました。私が舌打ちしてないのに舌打ちしたから勉強やる気なくした。とか、宿題やったって言ってたのにやってなかったし。
    なんだかわかんなくなっちゃったよ

    • 0
    • 10
    • ひまわり畑
    • 17/08/09 16:43:05

    うちも高1の息子いるけど、中3の反抗期がMAXでした。母親しか居ないからこそ、感情的になりすぎないようにしないと子供が傷ついてしまう。謝ればいいって主も甘いよ。嘘はいけないってことを息子に話さないとダメだよね?簡単に嘘をつくことが息子自身によくない。主は自分側の気持ちばかりだね。子供の世界にだって色々あるんだと私は思うけど?

    • 0
    • 17/08/09 12:12:19

    >>6いい子じゃないか。つい言いすぎてごめんなさい。産むんじゃなかったなんて思おってないよ。って伝えてあげてほしい。お母さんに苦労かけてる事も子には負担なんじゃないかな。ただでさえ色んな葛藤がある時期だし。

    • 0
    • 8
    • 朝顔に水やり
    • 17/08/09 07:42:59

    ダブルワークしてまでお金工面して好きなことをさせるって、そうそう簡単じゃないよね。だけど中学生ってまだその辺の親の苦労は理解してくれないかも。裏切られた感はかなりあると思う。
    今回のことで息子にどのぐらい響くかわかんないけど、早急に修復はやめたほうがいい。とにかく様子見。「お母さん嘘ついてごめん」って自分から言える年齢なんだから、そこができるかどうか静観する時期かもしれないよ。

    • 0
    • 7
    • 赤とんぼ(素早い)
    • 17/08/09 07:28:21

    私も離婚して10年以上で中学生の一人息子いるし、二人で出かけるくらい仲良し(と、私は勝手に思ってる)だから主の気持ちわかる~~

    小学生の頃とは全然違う。自我が確立され始めてる反抗期の男の子の対応難しいよね。イライラすることもたくさんあるけど、それでも可愛いところもたくさんあるし愛情だって変わらずあるし、言ってしまったことは消せないからまた普段通りしていたらいいんじゃない?息子さんもばかじゃないんだからそんなの本心じゃないってわかってるよ。

    • 0
    • 6
    • 水着を着て行ってパンツ忘れる
    • 17/08/08 21:54:41

    >>5私には息子しかいなくて
    男なんかに見向きもしないで息子のためだけに生きてきたの。それが重くなりすぎちゃったのかな……
    いま私もお風呂からでたら手紙に「嘘ついて遊んでたのは悪いと思うけどいたけど部活の練習も真面目にやったから許して」って書いてあって
    なんか許してって追いつめちゃったよね、私

    • 0
    • 5
    • ミルキー
    • 17/08/08 20:46:26

    >>4
    きっとママ頑張り過ぎちゃったんだよ。
    家庭内だけの問題児なら大丈夫!
    ママもどーんと構えて多少の嘘なら我慢出来るようにしましょ。
    外では良い子そうだし。
    嘘付かれたら確かに信用できなくはなるけどそこは信じよう。
    嘘だとしてもばれなければ信じるしかない。
    疑って「それ嘘ついてない?」って聞くのも逆効果だから。
    私も親に「嘘ついてない?」って言われた時嘘でも嘘じゃなくてもイライラしちゃったから。
    ママは信じるしかないだと思う。
    嘘だと分かってから説教するしかないんだよね。
    子育てっていつになっても難しいよね。

    • 0
    • 4
    • 水着を着て行ってパンツ忘れる
    • 17/08/08 20:39:39

    >>3こんな私にありがとう
    離婚して絶対に息子を立派に育てて見せる!って思いだけでこの10年やってきて、息子も友達多いしクラスノムードメーカーで先生方にも誉められてる子なんだけど
    なんだか嘘つかれるとむすこのこともう信用出来なくて

    • 0
    • 3
    • ミルキー
    • 17/08/08 20:34:39

    >>2
    今は難しい時期かもしれないけどママ頑張って!
    きっと手紙読んだら分かってくれるよ!
    嘘付かれるのはきついかもだけど嘘付かない子なんていないと思うよ?
    犯罪とかしてないんだからそのくらいは多めに見てあげて。

    • 0
    • 2
    • 水着を着て行ってパンツ忘れる
    • 17/08/08 20:30:36

    >>1反抗期なのかな……
    どちらかというと仲良くて、いまだに一緒にスポーツ観戦とか行ってたし、普段もけっこう話しするほうなんだけど、嘘つかれるのはキツいね。
    私も言い始めると泣かすまで言い続けちゃうから、あんな言葉出ちゃった
    いま息子お風呂入ってるから本心じゃないことと、言ってしまったこと謝りの手紙書いて寝室においていおた。また話すとヒートアップしちゃいそうだから

    なんか疲れちゃったよ

    • 0
    • 1
    • ミルキー
    • 17/08/08 20:16:13

    まぁ反抗期で親の言うことなんてまず聞かないよね。
    親に言われたことと逆のことしたくなるよね。
    分かるよ。
    私も中学の時に親に「こんな風に育てた覚えない。こんな子うちにはいらない」って言われたことあるよ。
    最初はしばらく口も聞かなかった。
    けど少しずつ大人になれば本気で言ったんじゃないって分かる日が来るから大丈夫。
    今は子供と付き合うのが難しい時期なんだと思う。
    でも言って後悔してるんだからきっとお母さんの気持ちいつかは気づいてくれるよ大丈夫。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ