妊婦がタバコ

  • 妊娠・出産
  • 自由工作が親の作品
  • 17/08/07 00:53:03

ツイキャス見てたらさ、
臨月の人がキャスしながらタバコ吸ってて
お酒も飲んでタバコ吸うのも個人の自由!!
吸ってなくても障害持って産まれる子もいるし、自分の勝手でしょ?
タバコすってるのの何が悪いの?吸ってる人多いし。
ストレスの方が良くないし。
確率の問題だよね。
って言ってる人がいて、見てる人はみんなその人擁護してます。
見てる人は若い子やギャルが多いです。

皆さんはどう思われますか??

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 129件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • 冷麦に一本だけピンク
    • 17/08/07 00:58:08

    個人の自由だろうけど吸っていいとは思わない。

    • 3
    • 2
    • 麦茶を飲む係
    • 17/08/07 00:58:23

    個人の自由だから吸っても良い

    別に吸うか吸わないか自由だとは思う。
    ただ、その障害者なんちゃらの下りは幼稚な考えだね。
    親になる責任とか、自覚とか欠落してるように思える
    タバコをどうしても我慢出来ずにこっそり吸ってるならまだわかるんだけど
    吸いたいから、正当な理由を見つけて開き直って配信するスタンスは気持ち悪い。

    • 3
    • 3
    • 学童弁当
    • 17/08/07 00:59:24

    個人の自由だから吸っても良い

    別に自分の好きにすれば?って感じ
    知らねー奴がやってようがあほだなと思うだけ。関係ないし。

    自分は絶対しないし周りにもそんな人いないけどね。

    • 3
    • 17/08/07 01:00:10

    個人の自由だから吸っても良い

    好きにしなさい自己責任よ。って思う

    • 2
    • 5
    • 宿題は?
    • 17/08/07 01:01:56

    個人の自由だから吸っても良い

    個人の勝手
    母胎にはよくないけど
    こればかりは他人が口挟む必要ない

    • 1
    • 17/08/07 01:02:34

    個人の自由だから吸っても良い

    煙草吸ってた友達の子、発達障害だったけどね。

    • 0
    • 7
    • キャンプファイヤー!
    • 17/08/07 01:02:36

    酒とタバコは絶対ダメ

    タバコって、体内から抜けきるまで数年かかるって聞いた事がある。

    それくらい悪い物なのに、妊婦になっても吸うって母親の自覚なし。


    昔はストレスのほうがダメだって言われてたけど、今は違うよ。

    • 1
    • 8
    • 冷やし中華はじ
    • 17/08/07 01:03:56

    酒とタバコは絶対ダメ

    なんか、そんな親の子どもがうちのクラスにいたら嫌だな。

    • 5
    • 9
    • あばあちゃん家にお泊り
    • 17/08/07 01:04:55

    個人の自由だから吸っても良い

    他人だからとやかく言う気はない。好きにしたらいい。でもお腹の赤ちゃんが可哀想だと思う。

    • 2
    • 10
    • 冷麦に一本だけピンク
    • 17/08/07 01:05:16

    個人の自由だから吸っても良い

    私はしないけどねー

    • 0
    • 17/08/07 01:06:41

    個人の自由だから吸っても良い

    自分は吸わないし飲まない事を選んだだけ~

    • 0
    • 17/08/07 01:08:07

    酒とタバコは絶対ダメ

    虐待!
    児童相談所に通報しないと。
    出産してもタバコ続けるんじゃない?

    • 7
    • 13
    • ラジオ体操
    • 17/08/07 01:24:51

    障害とかそういう問題ではない。
    自分の事しか考えてない。
    お腹の赤ちゃんが苦しいのによく吸えるなと思う。
    赤ちゃんがかわいくないのね。と思う。
    個人の自由だからタバコ吸うって発想が幼稚。
    そんな事も我慢出来ないなら母親にはなれない。

    • 5
    • 17/08/07 01:41:11

    酒とタバコは絶対ダメ

    そんな我慢や理性の効かない猿は子供作るな。
    何が自由だよ、勘違いするな。
    そもそもが子供授かる環境や資格ない。

    • 4
    • 17/08/07 01:43:54

    個人の自由だから吸っても良い

    自分は絶対しないけど
    所詮他人。どうでもいい。

    • 4
    • 17/08/07 01:49:29

    >>14
    別に関係ないじゃん笑
    自由は自由でしょ
    どうでもいいし。他人なんて

    • 3
    • 17/08/07 01:54:28

    酒とタバコは絶対ダメ

    個人ってw妊婦は個人ではないからいけません。
    アルコールもタバコも胎児に悪影響なのは科学的に証明されてるんだから虐待じゃないか

    • 6
    • 18
    • 読書感想文
    • 17/08/07 01:56:48

    個人の自由だから吸っても良い

    考え方は様々だし。

    • 2
    • 19
    • 冷やし中華はじ
    • 17/08/07 02:02:43

    個人の自由だから吸っても良い

    赤髪の人だよね?
    しかも最近まで入院してたよね?
    入院中も点滴しながらタバコ吸いに行ってたし、この人シングルのまま赤ちゃん生むんだもんね。
    もう色々終わってる。

    • 3
    • 17/08/07 02:18:06

    個人の自由だから吸っても良い

    他人はどうでもいい。けど、今から15年前位に妊婦で吸いはじめた人を思い出した。
    知人の知人で。当時私も喫煙者だったけど、ドン引きして女として神経疑った。

    • 0
    • 21
    • もろこしスナック
    • 17/08/07 02:44:34

    酒とタバコは絶対ダメ

    子は親を選べないから、妊娠中さえがまんできない所に産まれるのはかわいそうな気がしてしまいますね、、、

    • 2
    • 17/08/07 02:45:51

    個人の自由だから吸っても良い

    個人の自由
    としか言いようがない

    • 3
    • 17/08/07 02:46:55

    >>19
    これで赤ちゃんに障害出たらどうするんだろうね

    • 0
    • 24
    • 夏休みデビュー
    • 17/08/07 08:50:53

    個人の自由だから吸っても良い

    未成年じゃないならね。
    そんな親から生まれてくる子は
    ただただ可哀想だけど。

    • 0
    • 25
    • BBQ(焼き担当)
    • 17/08/07 08:52:37

    個人の自由だから吸っても良い

    私はしないけど、個人の自由だよね。それで、何らかの害があっても被害者は我が子以外ないし。

    • 1
    • 26
    • ひと夏のアバンチュール
    • 17/08/07 08:53:31

    個人の自由だから吸っても良い

    でも子供より自分なんだなとは思う
    私はタバコ吸うけど妊娠~授乳中は吸わなかったよ。当たり前だけどね

    • 1
    • 27
    • 流しそうめん
    • 17/08/07 08:54:52

    酒とタバコは絶対ダメ

    ダメでしょ
    親になる資格なし。子宮摘出すればいいのに、これ以上可哀想な子供増やすな

    • 2
    • 17/08/07 08:56:22

    酒とタバコは絶対ダメ

    義妹が妊娠中吸ってて引いた。産後に禁煙するって
    関係あるかわからないけど子供は喘息

    • 2
    • 29
    • スイカ(小ぶり)
    • 17/08/07 09:41:59

    個人の自由だから吸っても良い

    人のことだからどうでもいい。
    確率の問題なのかもしれないけど、本当に障害持って生まれてきたら酒タバコ関係なくても後悔すると思うし、周りからも責められるとは思うけどそういう覚悟もあるなら、好きにしたらいい。
    子供は苦しいみたいだから本当に可哀想だけどね。

    • 1
    • 17/08/07 10:24:35

    酒とタバコは絶対ダメ

    ありえない。
    親になる資格ない
    今後が心配

    • 1
    • 31
    • 3人目出産まで78日
    • 17/08/07 10:27:42

    酒とタバコは絶対ダメ

    軽蔑はしますけど自己責任。

    私の中ではクソありえない。

    友達もいま妊娠4カ月でまだ
    吸ってる。まぢありえない。

    • 8
    • 32
    • セツクンママ
    • 17/08/07 10:50:24

    酒とタバコは絶対ダメ

    17の方に同意!
    妊婦は個人じゃない。
    お腹に赤ちゃんいるんだよ!?
    個人の勝手~ってタバコ吸って、お酒飲んでも、それで影響するかもしれないのは赤ちゃん!
    赤ちゃんはタバコもお酒も拒否できないんだから、お母さんが気をつけるのは当然だと思う。
    それに産まれてからもし病気見つかれば周りにだって少なからず迷惑かけることになるでしょ。

    • 2
    • 33
    • 自由工作が親の作品
    • 17/08/07 12:46:56

    主です。皆さんありがとうございます。
    私は絶対ダメ!だと思っているので、ツイキャスで擁護だったり、私も吸ってる&吸ってたけど大丈夫だった!とか言う人ばかりだったので、気になりました。

    他人のことなので確かに私には害ないですが、赤ちゃん可哀想で…。

    個人の自由でも赤ちゃん可哀想と言うと、ちゃんと育ってるんだから可哀想とかなくない?何がわかるの?と言われてしまいました…

    一応良くはないだろうから真似しない方がいいよ~~とは言ってましたが、若い子がたくさん見ていたので吸ってても大丈夫なんだ!!と思い込まないことを願います。

    • 2
    • 17/08/07 12:50:31

    個人の自由だから吸っても良い

    赤ちゃんは可哀想。
    でもその赤ちゃんを身ごもってる妊婦本人が可哀想と思わないならもうどうしようもないよね。他人がどうこう言っても響かないだろうから無意味。
    自分の友だちなら多少意見するかもしれないけど、そこまで親しくない人や他人なら心の中でうわぁと思うだけで気にしないようにするよ。

    • 2
    • 35
    • 蚊取り線香
    • 17/08/07 12:52:58

    個人の自由だから吸っても良い

    私も妊娠中その考えが頭によぎってた。
    堂々と言ったり吸ったりはしてなかったけど
    家では吸ってたなぁ。

    • 3
    • 17/08/07 13:09:44

    酒とタバコは絶対ダメ

    自分ではありえないことだけど、やめられない人にやめなよとは言わない
    生まれてきた子が喘息もちってのは何人も見てきたけど、ひとり胎盤剥離して大量出血の知人を知ってから本当にあるんだってゾッとした
    タバコ怖いとそのときすごく思った

    • 0
    • 17/08/07 14:29:49

    あきねぇでしょ?
    いま陣痛中 動画配信してるよwww

    • 0
    • 38
    • 冷やし中華はじ
    • 17/08/07 14:32:43

    ツイキャスつらそうだね。
    陣痛の波がわかる。
    タバコはダメだけど頑張って欲しいね。

    • 0
    • 39
    • 帰省ラッシュ地獄
    • 17/08/07 14:34:18

    個人の自由だから吸っても良い

    他人がどうこう言っても無駄だし

    • 0
    • 17/08/07 14:34:19

    シャブは三ヶ月前にやめた
    飲酒喫煙 切迫入院中も喫煙
    育児は母親任せで朝からパチンコ

    なんで児相に保護されないんだ?

    • 1
    • 17/08/07 14:37:08

    酒とタバコは絶対ダメ

    個人の自由で他人事だからどうなっても知らないけど、もう自分ひとりの自由じゃないと言うか…お腹の子の意見は聞けないんだし、自分だけの体じゃないって自覚が薄いと思う。そんなの我慢出来ない人が、ちゃんと子育て出来るのかな~っていう感じ。

    • 1
    • 42
    • 冷麦に一本だけピンク
    • 17/08/07 14:40:16

    個人の自由だから吸っても良い

    私はしないけど、やめれなかった友達いたよ

    • 0
    • 43
    • ラジオ体操
    • 17/08/07 14:42:26

    個人の自由だから吸っても良い

    3人子供いるけどずっと吸ってた。産んでから言われたんだけどロンパリの斜視が生まれる確率高いんだって。うちは大丈夫だったけどロンパリになってたらと思うと…

    • 0
    • 17/08/07 14:45:42

    こいつの赤ちゃん臨月で1900しかないんだって

    • 0
    • 17/08/07 14:47:42

    個人の自由だから吸っても良い

    法律で決まってる訳ではないし個人の自由

    • 0
    • 17/08/07 15:17:03

    個人の自由だから吸っても良い

    はっきり言って、良し悪しわからないのは自分の責任なので勝手にどうぞ。

    • 1
    • 47
    • 猛暑日の記録更新
    • 17/08/07 15:17:56

    限度によるかな。私も妊娠したからって禁煙はしなかった。酒は元々飲まないので喫煙だけ。

    • 2
    • 17/08/07 16:37:00

    個人の自由だから吸っても良い

    個人の自由!自己責任!
    私は吸わないし飲まない!
    可愛い赤ちゃんのこと考えたらそんなことできない(^ ^)

    • 2
    • 49
    • 冷麦に一本だけピンク
    • 17/08/07 16:41:49

    >>43
    斜視とロンパリは違うよ。よく調べたら?
    それに非喫煙者でも斜視の子供や大人は多いし、芸能人でも多いよ。

    アレルギーやアトピーや目がない指がないなどは喫煙は関係ないから。

    • 0
    • 17/08/07 16:42:55

    酒とタバコは絶対ダメ

    馬鹿は死んでも治らない

    • 3
1件~50件 (全 129件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ