独身の保育士

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 28
    • BBQ(食べ担当)
    • 17/08/09 14:04:58

    心許ないって言うか~…
    子どもに関してはプロだろうけど、親心に関しては疎いだろうな、と
    だから子どもに関するアドバイスは素直に聞けるし有難いと思ったけど、親の気持ちや親の言動に対するアドバイスは「ちげーな」って思ったことある

    • 1
    • 27
    • アイスの食べ過ぎでお腹こわす
    • 17/08/09 14:00:47

    >>25
    アンカー先じゃないけど確かにそうかも。
    保護者の相談に一生懸命こたえてたけど、今ならもっと親身になれるのにと思う。
    でも我が子がいないからこそ受け持ちのクラスの子たちに全身全霊で愛情注いでた!自分のクラスの子って本当にみんな愛しくて、毎年進級するとき泣いてたな~。一年前を思い出して成長ぶりに泣けるんだよね。
    今でも担任もってた子はみんな覚えてる。

    • 0
    • 26
    • ビールがうまい!枝豆がすすむ!
    • 17/08/09 09:05:46

    独身の方が気持ちに寄り添ってくれて私は好きだったけどな~。子育て経験者は子育て持論に凝り固まった人がいてあまり好きじゃない。
    乳児を預けるなら不安なのかな?

    • 1
    • 25
    • スイカ(小ぶり)
    • 17/08/09 08:59:30

    >>5
    すごくわかります。一生懸命寄り添ってたつもりだけど、親になってはじめて違ったなと思うことばかり。申し訳なく思う

    でも、自分の時間を全身全霊捧げたって言ったら大げさだけど、園児のことを一番に考えて時間を使えるのは独身時代かな。休みの日も幼稚園の子どものこと保育のことばかり考えてた。
    今は我が子が一番で、園の子どもたち一番には考えられないと思うから子どもがもっと大きくなって復帰できたら嬉しいけどその時は体力が落ちてるかな…^^;

    • 2
    • 24
    • 今日も素麺
    • 17/08/08 20:23:46

    私はずっと正社員で働いてて思うのは、独身の子はやっぱり時間があるから色々と新しいアイデア出てきていい保育もしてるよ。やっぱり帰ってからの時間の使い方が違うなと実感。見習いたいです。

    • 1
    • 17/08/08 09:20:36

    >>5
    それすごくわかる!!
    現役のときもなるべく保護者の気持ちに寄り添ってるつもりだったけど、母親になってみて初めて保護者の気持ちが本当に理解できたから。
    育児を経てまた保育士するのも楽しいだろうな~
    パートでもいいから復職しようかな

    • 0
    • 22
    • スイカ(小ぶり)
    • 17/08/07 21:51:16

    子持ちで正社員の保育園で働こうと思ったら、
    かなり周りの協力ないと無理だよね。

    うちの子が療育通ってるんだけど、療育は子持ちの保育士さん多い。(子供を預かるのは朝9時~昼2時、早朝保育や延長保育がない)
    普通の保育園だと、朝7時~夜8時ごろまで
    子供預かるから、早出・遅出・残業で大変だろうな。

    • 1
    • 17/08/07 21:20:23

    >>13
    産休育休しっかり取れて、持ち帰りの仕事少ない園なら続けられるのかな~
    幼稚園と保育園両方で働いたけど、子持ちはごくわずかだったよ。
    私も希望が通らず毎年クラス担任持たされて辞めたよ。
    「もし妊娠したら産休とっていい」って言われても、担任持った以上はそのクラスの子たちに愛着わくし、進級まで見てあげたくなっちゃうからキリがなくて。
    保育士なのに自分の子ども産むの我慢して何してんだろうって思って辞めた。

    • 0
    • 20
    • セミ(抜け殻)
    • 17/08/05 19:57:40

    独身時代も子育て中かと思われてた。
    なぜだろう

    • 0
    • 17/08/05 19:56:39

    心許ないっていうより、そんな教科書通りいかないんだよ~!って心の中で叫ぶ時はある。でも、言っても仕方ない事だから諦めてる。

    • 1
    • 18
    • ビーチサンダル
    • 17/08/05 18:03:26

    >>16 それはちょっと心許ないな(笑)

    • 1
    • 17/08/05 17:54:45

    20代の若い保育士さんはなんとも思わないんだけど、自分と年齢近い31、2くらいの独身保育士さんだとなんかな…て感じるのはなんでなのかな

    • 2
    • 16
    • 流しそうめん
    • 17/08/05 17:43:37

    病気やケガをしたことない医者って心許ないよね。って思ってんの?

    • 2
    • 17/08/05 17:35:03

    >>6
    うわ、、、私、おばさん保育士→気持ち悪いだ。

    • 0
    • 14
    • ひと夏のアバンチュール
    • 17/08/05 17:29:13

    でも補助パートは子持ちが多いから一緒に子供見てくれるしアドバイスも担任にしてるよ。

    • 0
    • 13
    • 猛暑日の記録更新
    • 17/08/05 17:23:34

    >>3そうなの?
    ベテラン保育士多いけど。
    公立保育園だからかな?

    • 0
    • 17/08/05 15:52:19

    自分の子育てるのと集団の子供達見るのは全然違うからねー独身先生でも問題ない!

    • 9
    • 11
    • 麦茶を飲む係
    • 17/08/05 15:46:51

    既婚で保育士ってなかなかいないよね。公務員か、どうしても働かなきゃいけないか。子育てしながら保育士かなり厳しい。時間が変則、早番遅番ある、土曜勤務ある、よっぽど守られてるとこじゃないときつい。

    • 4
    • 17/08/05 15:44:43

    >>8誰がなっても叩かれて嫌われるんだよ
    保育士なんてそんなもん

    まだ女だからこんなもんですむけど、男はロリコン扱いだからね

    • 0
    • 9
    • スイカわり
    • 17/08/05 15:43:07

    >>2
    うん、性格悪い…

    • 0
    • 8
    • スイカわり
    • 17/08/05 15:42:32

    >>6
    じゃあなんならいいのよ…

    • 0
    • 7
    • カブト虫
    • 17/08/05 15:40:52

    独身かどうかは関係ないかな。
    数多く色んなタイプの子や親を見てきているだろうし。
    自分は自分の子どもしかわからないから。

    • 2
    • 17/08/05 15:37:47

    みんな結構言ってるよ
    独身保育士は心許ない
    新婚保育士は妊娠するかもしれないからやだ
    妊婦保育士は無責任
    おばさん保育士は気持ち悪い

    • 2
    • 5
    • セミ(抜け殻)
    • 17/08/05 14:58:04

    保育士してたけど、子ども産んでわかったことがたくさんあるからあのときこういう対応すればよかったって今更よく思う。

    こればっかりはしょうがないよね。結婚、出産しても続けられるように改善してほしい。
    持ち帰りの仕事なしと定時あがりをさせてもらえればまたやりたいな。

    • 10
    • 4
    • 夏休みデビュー
    • 17/08/05 14:54:08

    >>3 確かに激務だよね。結婚して子ができたら離職する人が多いのかな

    • 0
    • 3
    • テーマパーク激混み
    • 17/08/05 14:49:30

    正職員はほぼ独身でしょ。
    激務だから家庭・子育てとの両立は難しいよ。

    • 8
    • 2
    • 夏休みデビュー
    • 17/08/05 14:46:52

    >>1 旦那に同じこと言われた。笑 やっぱ性格悪いんだね私!

    • 5
    • 1
    • 蚊取り線香
    • 17/08/05 14:41:49

    そんな事言ったら新卒保育士どうするの?
    主はそのうち、独身子ナシの小学校の先生許せないとか言いそう。

    • 8
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ