精神疾患にかかったことありますか?

  • 病気・健康
  • 17/08/04 02:01:57

今までになんらかの精神疾患にかかったことはありますか?
差し支えなければ病名、遺伝要因はあるか、ご自身の性格等も教えてください。
単純にどのくらいの方がご経験された事があるのか気になりました。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 17/08/05 22:03:20

    かかったことがある(完治)

    抑うつ。
    当時は全部きちんとやらなきゃ!となんでも完璧にやっていた。
    おかしくなったのは元旦那が原因。離婚して5年位でやっと普通の人に戻れたと実感した。

    • 0
    • 17/08/05 21:32:47

    >>5
    これは鬱じゃなくて大きな悩みがあって食欲と元気がなくなっただけだと思います。
    鬱の人と接した事あるけど、やっぱり目付きとか雰囲気が異常だった。ただ悩んでるとか落ち込んでるとかってのは違うよ。
    精神疾患は投薬治療が必要だよ。

    • 1
    • 17/08/05 19:35:44

    かかったことがない

    主さん他人の精神疾患病を気にされるより
    ご自分のパニック障害と向き合って1日も早く克服していきましょう。
    お大事にして下さい。

    • 1
    • 5
    • 帰省ラッシュ地獄
    • 17/08/05 19:00:05

    かかったことがある(完治)

    子供が問題を起こして
    その処理に駆けずりまわっていたときに
    精神的にご飯も食べれず絶望感で気がおかしくなり
    飛び込みで精神科受診しました
    鬱。
    と言われてデパスとか一通りの薬を処方されたんですけど
    「薬を飲んでも現状は変わらない」
    「逃げても誰も助けてくれない」
    と目が覚めて
    薬のまずに乗り越えました

    • 2
    • 17/08/04 14:01:27

    かかったことがある(現在治療中)

    強迫性障害
    統合失調症

    • 2
    • 3
    • 昆虫採集
    • 17/08/04 03:57:26

    かかっているかもしれない(受診していない)

    統合失調症かも
    代々の遺伝

    • 1
    • 2
    • 金魚釣り
    • 17/08/04 02:05:23

    その他

    かかっていたかも(?)しれない
    小学生の頃に「この子はおかしいから病院に連れていった方が良い」って、親が担任に言われていたらしい

    • 0
    • 17/08/04 02:04:48

    かかったことがある(現在治療中)

    パニック障害治療中。
    母方の家系が精神疾患家系。
    神経質で不安が強い。

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ