シンママさん

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 17/08/12 18:23:17

    ないよー
    貯めては消え、貯めては消え。
    子供1人で16万。
    部活や家電が壊れたとかですぐ貯めたお金も飛んでくー

    • 1
    • 8
    • テーマパーク激混み
    • 17/08/04 14:50:08

    子二人
    手取り10万ちょっと
    離婚して5年でやっと400万貯まった。
    カツカツで何とかやってこれ。でも子も中学生になるし出費が増えてるから貯金に手出すしかなくなってきてる。何とか学費貯めておきたいのに無理そう。

    • 1
    • 7
    • 読書感想文
    • 17/08/04 07:19:32

    離婚して5年。
    貯金ゼロからのスタート。
    看護学校行ってたから最初の3年は無職。
    就職して2年目。貯金は300超えた。
    児童扶養手当が満額だったからだけど。収入増えてこれからは手当は2万程だから、貯金スピードは緩やかになりそう。

    収入は手取り24万と養育費10万、子供は3人。長女は今年看護学校に入学しました。病院の奨学金で通ってるから2年お礼で働けば学費は無料。下ふたりは修学援助で浮いた分で塾に通ってる。

    • 0
    • 6

    ぴよぴよ

    • 5
    • 水着を着て行ってパンツ忘れる
    • 17/08/04 06:29:03

    子供1人
    手取り11~14万
    貯金は自分260万、子供160万
    ほんと毎月少ししか貯金できない...
    周りのシングルはもっと貯金あるから先が不安。

    • 0
    • 17/08/04 00:29:00

    あるよー。
    学資いれずに、子ども貯金200万、自分200万かな。
    今年はあと100万貯めるー!

    • 0
    • 17/08/03 23:30:08

    子ども2人
    先月の給料1万
    もう笑うしかない
    養育費と貯金300万から少々補填しながらなんとか食いつないでる
    夏休み終わったら本気で仕事探しする

    • 1
    • 2
    • テーマパーク激混み
    • 17/08/03 23:05:39

    無いよ。
    かき集めて20万。
    子供の口座には10万くらいしかない。
    貯金も出来たり出来なかったりで増えない。

    • 3
    • 17/08/03 22:12:40

    子ども二人。手取り12~14万
    貯金は自分40万。子ども達はそれぞれ20万ずつ位。離婚してゼロスタートで二年経ったけど本当に少しずつしか貯められない。。。

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ