偏頭痛?緊張型頭痛?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 7
    • 流しそうめん
    • 17/08/03 06:49:55

    頭痛外来のある病院か、脳神経外科、神経内科へ連れて行ってあげたら良さそう。子どもも頭痛はつらいよ。

    • 1
    • 17/08/03 00:54:47

    >>5
    脱水が原因で緊張型頭痛になることもあるんですか?
    水分とったら血流よくなるのかな?

    • 1
    • 17/08/03 00:18:45

    緊張型頭痛だと思う。
    この時期だと、脱水が原因の可能性が高いと思うから水分を普段より多く取ると良くなると思う。

    • 1
    • 17/08/02 23:25:19

    ありがとうございます。
    子供なんですけど、頭のてっぺんだったり、横辺りだったりが痛いみたいです。

    肩凝りはないみたいだけど、緊張型だと肩揉むのもありですか?
    暖めたらいいのかな?

    ストレスでも緊張型頭痛になりますか?

    • 1
    • 17/08/02 23:20:31

    ちゃんと脳神経外科行って診てもらわないと分からないよ。両方の人もいるし。
    偏頭痛なら普通の鎮痛剤では治らないし。

    • 0
    • 2
    • 今日も素麺
    • 17/08/02 23:15:48

    偏頭痛はこめかみ、緊張型は後頭部
    って聞いた。
    何回か病院行ったけど偏頭痛と緊張型両方言われた。

    • 1
    • 1
    • ぶどう狩り
    • 17/08/02 23:12:17

    揉むと良くなるなら緊張型だと思う~!偏頭痛は揉むと悪化します。

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ