セカンドカー悩んでます

  • 妊娠・出産
  • ヨーヨー
  • 17/08/01 22:11:53

何買おうか悩み中。
軽自動車か普通車のコンパクトカーあたりかな?と思ってるんだけど、維持費は年間40,000円くらい差があるみたい。軽自動車は維持費安くて魅力的だと思うけど、事故した時とかこわいなーと思って踏み切れないです。
使用目的は旦那が通勤で乗る予定で、私が保育園の送迎に間に合わない時に行ってもらうので子どもも乗るので余計慎重になってます。

小さな子がいるけど軽自動車乗ってる人、子どもがいるから軽自動車は辞めた人、それぞれお話聞きたいです。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 7
    • キャンプ
    • 17/08/01 22:49:36

    うちはエルグランドとヴェルファイアがメインでセカンドカーはコペンです。
    子供3人 5年生 1年生 2歳

    • 0
    • 6
    • ラジオ体操
    • 17/08/01 22:45:21

    セカンドカーって事は、夫婦で3台目の車って意味だよね?
    子供さん送迎する時だけメインカーで行ってもらえば良いんだし、好きなの乗れば良いと思う。

    • 0
    • 5
    • 学童弁当
    • 17/08/01 22:25:18

    素朴な疑問なんだけど、セカンドカーってメインの車のサブ的な扱いかと思ってたんだけど主はメインは何乗ってるのかな?
    ちなみに、年間4万(10年乗って40万として)違っても購入の時に 軽と普通車が40万ぐらいしか変わらないなら 私なら普通車かな。

    • 0
    • 17/08/01 22:20:46

    今の軽は普通車と変わらないよと、自動車会社勤務の旦那が言っています。

    • 1
    • 17/08/01 22:19:43

    今ある車は普通車のファミリーカー?

    私がサイトで見た維持費は年間8万だったけど。
    実際私が軽自動車からコンパクトカーになったけれど保険が月3千円から8千円にアップ。
    オイル交換は買った店で無料だけど、ガソリンが月3千円アップ。
    税金は7千円から3万にアップです。

    • 0
    • 17/08/01 22:15:52

    今の軽はそこまで心配するようなことはない。
    スペーシアとかあんな小さいのになんちゃらセンシングとかいう、前にもカメラがついてて、自動ブレーキもついてたはず。
    子ども乗せるなら、コンパクトカーより、軽のハイトワゴン型をオススメするよ。
    高さもあって乗せやすいし、何よりスライドドアなのがいい。
    子どもが小さいうちはとくに。

    • 1
    • 1
    • ヨーヨー
    • 17/08/01 22:12:51

    ごめんなさい!カテ間違えちゃいました!

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ