子供二人で男の子と女の子が一人ずついる人だけに質問!

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 169件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/10/01 18:06:54

    男の子

    息子11歳 娘8歳

    どっちも可愛いけど、息子のほうが手をかけてしまうし可愛い可愛いしてしまうな(゚∀゚)

    第一子だからかな?

    • 1
    • 168
    • せいこ蟹たべたい
    • 17/10/01 17:42:47

    男の子

    いくつになっても甘えん坊
    上娘12才4月うまれ
    下息子9才12月うまれ
    上の子は何かと成長早くて、もう何て言うか早くから同志って感じ
    下のは見てくれも中身もまだまだ幼さが残ってて、ついついちっちゃい子扱いしちゃう
    ホッペとか横から見るとまだ少しクレヨンしんちゃん的プニプニ残ってたり

    • 1
    • 17/10/01 17:42:45

    どっちも同じだよ。

    • 2
    • 17/10/01 17:41:36

    男女いるママ下げしたいのバレバレ。
    可哀想。

    • 1
    • 165
    • モンブラン食べたい
    • 17/10/01 17:40:14

    男の子

    誰にも言えないけど。

    • 0
    • 17/10/01 17:39:46

    >>153
    なんのために操作するの?

    • 2
    • 17/10/01 17:38:39

    男の子

    男の子は成長すればするほど可愛くなってくるよね。

    • 2
    • 17/10/01 17:35:48

    男の子

    娘も可愛いけど、難しい…思春期入っちゃったから。
    息子の方が年上だけど。

    • 1
    • 17/10/01 17:32:32

    男の子

    娘 12歳
    息子 10歳

    今可愛いのは息子だよねぇ 中学生の女の子は反抗期で大変だもん

    • 2
    • 160
    • 虫の鳴き声(コオロギ)
    • 17/10/01 17:29:47

    男の子

    5歳 ワガママ言ったり、かなり抜けてるけど、
    可愛い笑

    • 1
    • 159
    • シルバーウィーク
    • 17/10/01 17:29:23

    男の子

    可愛さでは男の子でしょ!

    • 3
    • 17/10/01 17:27:54

    女の子

    断然

    • 0
    • 157

    ぴよぴよ

    • 156
    • シルバーウィーク
    • 17/10/01 17:22:09

    へーえ。男の子の方が可愛いんだね。

    • 3
    • 17/10/01 17:20:14

    男の子

    娘も可愛いけどレベルが違う

    • 4
    • 154
    • せいこ蟹たべたい
    • 17/10/01 17:15:25

    女の子

    小さい方がかわいいし、手がかからないな

    • 0
    • 153
    • もみじまんじゅう
    • 17/10/01 17:13:37

    集計は操作できるからね。
    意味無いよ。笑

    • 0
    • 17/10/01 17:12:51

    男の子

    可愛いのは息子かな。
    小6だけど、素直で優しくていつまでも可愛い。
    でも、中3娘も友達みたいに仲良し。
    一緒にいて楽しい。

    • 0
    • 17/10/01 17:08:35

    男の子

    >>144
    これうちも。娘中3で買い物行ったりすると楽しいかも
    可愛いさなら息子かな~

    • 0
    • 17/10/01 17:03:30

    男の子

    男の子がここまで可愛いとは!!って感じ。
    可愛すぎてヤバイ。
    女の子ももちろん可愛いけど、男の子の可愛さにはかなわない。

    • 5
    • 149
    • シルバーウィーク
    • 17/10/01 16:57:13

    男の子

    どっちもそんなに可愛くないけど、どっちかと言えば息子かな
    言うこと聞いてくれるし、あんまりイライラさせないから

    • 0
    • 17/10/01 16:55:31

    男の子

    息子は優しいし、話も合う。
    娘は私と違うタイプで、性格もキツイ。

    • 0
    • 17/10/01 16:48:46

    >>146
    わかる

    • 0
    • 17/09/11 12:15:14

    男女ママって差別する人多いよね。
    子供が可哀想。

    • 3
    • 145
    • てんとう虫(ミニ)
    • 17/09/11 12:13:50

    どっちかなんて決められないよ!自分等の子供だから。それぞれ可愛さも腹立つこともある。
    …とマジレス。

    • 6
    • 144
    • もみじまんじゅう
    • 17/09/11 10:45:42

    男の子

    娘はもう大きいから可愛いって感じではない。けど小さい時は可愛かったし逆に今だから一緒に何かして楽しいって思うことは増えたかも。
    息子はまだ低学年だからか何してても可愛い。

    • 3
    • 143
    • きのこおいしい
    • 17/09/11 10:44:55

    >>100
    同じく。うちもここにレスしてる人と同じような母親に育てられたから。母親はちょっと苦手。

    • 0
    • 142
    • おセンチな気分
    • 17/09/11 10:27:55

    すごいね、圧倒的

    • 3
    • 17/08/23 13:41:38

    男の子

    どっちかと言えば。

    • 2
    • 17/08/22 19:29:23

    男の子

    やっぱりさ、
    男の子は単純だからだよ。
    女の子会話で最近負けちゃう。
    何でそんな事言うの?って思っちゃう

    • 4
    • 17/08/22 19:23:55

    男の子

    小4女、小1男だけど男の子のほうが可愛い。

    • 1
    • 138
    • 猛暑日の記録更新
    • 17/08/22 19:20:06

    女の子

    そりゃあ息子(5歳)も可愛いけど下の子(娘)が可愛いかな。柔らかくてぽわんってしてていい匂いがしてぎゅーってしたい。1歳だからかな…(笑)

    • 1
    • 17/08/22 19:14:13

    女の子

    兄妹。
    妹がアホ可愛くて可愛くて。言動はアホだけど賢いし、何着ても可愛いし。

    • 1
    • 17/08/22 16:41:17

    男の子

    弟が生まれるまではお姉ちゃん可愛かったけど、生まれたら比じゃなかった。
    今も大きくなってきたけど、まだかわいい。

    • 3
    • 17/08/22 16:38:06

    男の子

    女の子は生意気すぎる。
    私と性格似てるから同じの二人揃うとムカつくんだよね。

    男の子は無条件で可愛い

    • 8
    • 17/08/22 16:36:14

    男の子

    もちろん娘も大好きだし大切だよ。
    でもなんだろ、男の子ってなんかすごく独特で、放って置けない。

    娘は、同士って感じ。一緒にダメダメな旦那と息子をなんとかしてくれる戦友みたいな(笑)

    • 3
    • 133
    • 心霊番組みてトイレいけない
    • 17/08/22 16:21:59

    男の子

    男の後に女の子、3人目は男の子が欲しいって思う位 男の方が可愛い

    • 2
    • 17/08/22 16:19:05

    男の子

    理由は赤ちゃんだから。
    それだけ。
    まだ男の子特有のかわいさはわからない。

    • 0
    • 131
    • ビーチサンダル
    • 17/08/22 16:17:02

    女の子

    正直男の子が多いのにびっくり。
    うちは兄、妹だけど兄が手がかかるタイプで本当に疲れるから。
    どっちも可愛いんだけどもう男の子はいらないレベル

    • 3
    • 17/08/22 16:14:52

    男の子

    純粋でまぶしい

    • 0
    • 129
    • 帰省ラッシュ地獄
    • 17/08/22 16:12:33

    男の子

    可愛い
    でも好き度は同じだよ

    • 4
    • 128
    • 冷やし中華はじ
    • 17/08/10 21:59:08

    男の子

    男5歳と女1歳。
    妹は赤ちゃん寄りのかわいさ。
    兄ちゃんはバカだけど素直だから好き。

    諸先輩方のコメント見てると女子の今後が心配になる(笑)

    • 0
    • 17/08/10 21:50:20

    男の子

    もちろん

    • 1
    • 17/08/10 21:17:42

    男の子

    幼い声とか表情が可愛すぎ。
    長女は手探りの育児で可愛いけど気持ちに余裕がなかった。
    2人目は気持ちに余裕があるからか可愛がる余裕がでてきて、今すごく溺愛してしまってる。

    • 0
    • 125
    • 麦茶すぐなくなる
    • 17/08/10 21:03:24

    男の子

    溺愛してしまう。
    下だからってのも大きいと思う。
    もし男→女の順で産んでたら女の子だったかもしれない。

    • 4
    • 17/08/10 21:01:08

    女の子

    絶対!賢いし、可愛いい。男の子は、うーん。。まあ、可愛いかな?

    • 1
    • 17/08/10 20:33:38

    男の子

    女の子可愛くない

    • 1
    • 122
    • パパのサンオイルで子供真っ黒
    • 17/08/10 20:31:32

    >>119
    はいはい…。
    空気読みましょうね。

    • 0
    • 17/08/10 16:36:42

    男の子

    両方可愛い。種類が違う。
    男の子は言うことが可愛い。下の子だから小さいし。
    でも、娘も可愛い。過保護になってしまってるのは娘だけどね。

    • 0
    • 120
    • 猛暑日の記録更新
    • 17/08/10 16:35:10

    男の子

    どちらも勿論かわいいけど、かわいさの種類が違う。
    お兄ちゃんは何してもかわいい。泣いてる顔も寝顔も。
    妹は何してもかわいいとは思わない。でもかわいい。
    難しいけど種類が違うんだよなぁ。

    • 1
1件~50件 (全 169件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ