白髪抜いちゃダメって言われてもさ…

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 88件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • 線香花火
    • 17/07/31 18:55:08

    美容院で部分的に白髪染めを併用してもらっている。髪全体は、暗めのブラウン。抜かないよ。

    • 1
    • 2
    • 線香花火
    • 17/07/31 19:03:06

    >>1
    部分的に染めてくれるのありがたいね。
    見付けると抜きたくなるから(´;ω;`)染めようかな…。

    • 1
    • 3
    • 学童弁当
    • 17/07/31 19:03:14

    なんで抜いたら駄目なの?

    • 2
    • 4
    • 夏期講習
    • 17/07/31 19:04:32

    抜いちゃダメってのは毛根が傷んで生える毛が減るからってだけで、白髪が増える訳ではないらしいよ。

    • 6
    • 5
    • 水着を着て行ってパンツ忘れる
    • 17/07/31 19:06:23

    分かる。抜きたくなるよね。
    抜くと地肌が緩んで禿げてくるって聞いてから、抜かないで根元から切ってる。

    • 4
    • 17/07/31 19:53:19

    切る
    けど、他の毛も切っちゃう

    • 8
    • 7
    • 学童弁当
    • 17/07/31 21:50:44

    ちなみに何歳??

    • 0
    • 8
    • テーマパーク激混み
    • 17/07/31 21:52:36

    普通にはえてるよ。抜いたら禿げる量だし。藤原紀香の白髪染めにお世話になってる。

    • 2
    • 9
    • アイスの食べ過ぎでお腹こわす
    • 17/07/31 21:53:29

    マジックで塗る。

    • 6
    • 17/07/31 21:54:49

    数本程度の時は切ったりしてた。
    部分的に多くてもう切るじゃ間に合わないから
    徐々に染まるマスカラタイプのやつ塗ったりしてる
    30でこんなんだから数年ごがこわいわ

    • 3
    • 17/07/31 22:01:02

    チラチラ目立つ白髪は抜いてた
    ここ数年その抜いてた周りに白髪が一気に増えた
    私の場合は10代と若い頃から白髪あったから遺伝なのもあって覚悟してたけど辛い
    今38歳
    父が45で真っ白だったから私もそうなると思う

    • 4
    • 12
    • ビールがうまい!枝豆がすすむ!
    • 17/07/31 22:04:48

    抜いてる

    そこがハゲるって言われてるけど髪の毛多いからそんくらい禿げたっていい

    • 19
    • 13
    • 蚊取り線香
    • 17/07/31 22:05:37

    抜けて生えての回数が決まってるらしくて、抜いてたらその部分が早く生えてこなくなるから結果ハゲるのも早くなるって美容師に言われた。
    けど抜きたくなる。

    • 1
    • 14
    • 心霊番組みてトイレいけない
    • 17/07/31 22:14:12

    3ヶ月に1回、美容室で染めてる

    • 2
    • 15
    • 今日も素麺
    • 17/07/31 22:14:33

    放置

    • 1
    • 16
    • ステテコ姿のオヤジ
    • 17/07/31 22:16:55

    陰毛に白髪があってショックで抜いたら増えてた。
    頭髪じゃなくてゴメンね、頭髪の白髪はは多すぎてあきらめてます。
    34才です。

    • 4
    • 17
    • スイカ(小ぶり)
    • 17/07/31 22:19:51

    >>13毛量多い人は抜いても大丈夫かな?笑

    • 1
    • 17/07/31 22:24:40

    >>9これってどうなのかな?
    雑誌にものってたらしいよね。少ない白髪ならマッキーで塗れ!って。あとから、不適切な使い方ですって感じで謝罪したみたいだけど。

    でも、油性ペンって確かに落ちにくいし、1~2本くらいのピンピンと目立つ白髪になら使っても肌荒れとかもなさそうで、いいかも!って思って、いつか試してみたいなと思ってた。

    • 2
    • 17/07/31 22:24:45

    ペンタイプの部分染めとかあるよ。

    • 0
    • 20
    • セミ(抜け殻)
    • 17/07/31 22:27:14

    >>16
    下の毛はどの辺りから始まるの?
    気付いてないだけで私もあるのかな…

    • 1
    • 17/07/31 22:28:16

    切るんだよ。
    白髪は毛根がしぬから生えるらしく、抜くと毛根がしんで、その回りの毛根もしぬから?増えるんだって!

    • 0
    • 17/07/31 22:28:46

    抜いてるけど、気づくとまた同じところに生えてるからムカつく

    • 13
    • 23
    • BBQ(食べ担当)
    • 17/07/31 22:33:39

    抜くの我慢してたんだけど、1ヶ月振りに探して抜いてしまった。ダメだと分かってても抜いてしまうから、そろそろ白髪染めのお世話になろうかな。

    • 3
    • 24
    • 宿題は最終日にやる派
    • 17/07/31 22:36:22

    ビオチンの摂取が白髪に良いらしいよ

    • 1
    • 25

    ぴよぴよ

    • 17/07/31 23:42:16

    >>21 (笑)(笑)(笑)

    • 0
    • 17/07/31 23:44:16

    知り合いのおばさんが白髪抜きすぎて髪の毛薄くなったって後悔してたよ
    それじゃなくても年取ったら毛が痩せて抜けていくんだから、今は無駄に抜いちゃだめよー

    • 4
    • 28
    • ラジオ体操
    • 17/07/31 23:44:45

    抜いてる。結構ムキになって抜いてるわ。なんか見つけたーってなってからが大変。目が疲れる

    • 10
    • 29
    • 心霊番組みてトイレいけない
    • 17/07/31 23:45:14

    白髪の量が少ないから抜こうなんて思うのさ。
    昔大量に抜いたら近しい毛穴周りから抜いてたみたいで血が出たことあって、その時にあ!このままでは10円ハゲみたいになるって思って抜くのやめた。

    • 1
    • 17/07/31 23:45:29

    根元ギリギリで切ってる(笑)
    また生えてくるけど

    • 2
    • 31
    • スイカわり
    • 17/07/31 23:45:41

    >>21違うよ

    • 1
    • 32
    • 帰省ラッシュ地獄
    • 17/08/01 07:30:24

    >>24
    肌荒れでビオチン散を2年ぐらい飲んでるけど白髪は増えてる。。

    • 1
    • 33

    ぴよぴよ

    • 17/08/01 07:32:36

    だんだん白髪も大切な資源と思えるから待て!

    • 8
    • 35
    • ステテコ姿のオヤジ
    • 17/08/01 08:34:23

    抜いたらダメよ。
    私もちらほらある時は抜いてたし、元々髪の量が多かったから
    たいして気にしてなかったけど、ある時期から薄くなったの実感したよ。
    白いから抜いちゃうけど黒いのを抜いてるのと変わらないからね。

    • 2
    • 36
    • セミ(抜け殻)
    • 17/08/02 08:09:22

    生えてくるたびに抜いてたら、永久脱毛やってるのと同じことです。

    白髪どころかハゲますよ。

    • 3
    • 17/08/02 08:13:13

    いつも抜いてる。
    普通の黒い髪の毛は抜くと痛くて不快だけど、なぜか白髪は抜く時に気持ちいい。

    • 13
    • 38
    • BBQ(食べ担当)
    • 17/08/02 12:21:20

    前髪らへん抜きすぎて禿げて来た(><)
    そこばっか生える(><)

    • 0
    • 17/08/02 12:24:32

    今はまだ月に1本あるかないかだから抜いちゃってる。
    でも増えたら染めようって思うよ。70の母が抜き過ぎて頭頂部薄いので。。

    • 3
    • 17/08/02 15:26:03

    抜くの気持ちいいけど、結局白いのしか生えてこないし、なんならはげます。

    • 0
    • 41
    • 冷麦に一本だけピンク
    • 17/08/02 15:37:27

    抜いちゃダメなんだ。
    旦那のモミアゲに白髪生えてきてて、抜いてって言うから抜いちゃった。
    旦那ハゲちゃう。

    • 1
    • 42
    • 納豆パスタ
    • 17/08/02 15:41:34

    抜いたら増えるは都市伝説だから気になるなら抜いちゃえ
    白髪って元気だよね。

    • 6
    • 43
    • 読書感想文
    • 17/08/02 16:44:15

    全部抜いた。学生の時に100本以上あったのを抜いてから、今はほぼないよ。髪の毛多いからできることだけど。

    • 4
    • 44
    • ラジオ体操
    • 17/08/03 02:11:05

    月一で染めてるよ

    • 0
    • 45
    • セミ(抜け殻)
    • 17/08/03 02:12:45

    抜いてる。

    • 1
    • 17/08/03 02:21:57

    今はいいけど50代を過ぎると生えなくなるよ。美容室で聞きました。
    白髪は染めればいいけど薄いのはもうウィッグしないといけないよね。

    • 2
    • 17/08/03 02:34:45

    >>40どうやって励ます?励ましたら生えてくる???

    • 0
    • 17/08/03 04:55:46

    絶対に抜かない。気になったのは自分で切ってる。意外に難しいんだよね、自分で一本狙って切るのってw

    • 9
    • 49
    • 心霊番組みてトイレいけない
    • 17/08/04 05:16:56

    抜いたら白髪がピンって生えてきて余計に目立つ気がする。
    白髪染めで月一染めてる。
    20代後半からチラホラ出てきた(泣)

    • 3
    • 17/08/04 05:48:40

    >>34
    うまいこと言いますね

    • 0
1件~50件 (全 88件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ