赤ちゃんを勝手に触ってくる他人

  • 乳児・幼児
  • みっきー
  • 17/07/31 11:48:38

買い物に行くスーパーで、
かわいいねー、と言って赤ちゃんのほっぺや手を勝手に触ってくる人がいます。
かわいいねって言ってもらえると、お世辞でも嬉しいのですが…
他人のどんな手か分からないのに、人の子供に勝手に触ってくる人の神経が分かりません…
赤ちゃんはペットじゃないのに…と思います。
私が神経質すぎるんでしょうか。
同じような思いをされる方いますか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 17/07/31 23:01:46

    失礼ではありますが、人による、、。

    • 2
    • 23
    • 麦茶すぐなくなる
    • 17/07/31 22:52:39

    そういうのも込みで免疫ついていくんやで

    • 2
    • 22
    • ビアガーデン
    • 17/07/31 22:44:43

    抱っこ紐だとおばぁちゃんがよく触りに来るw
    けど大体皆足触るから、普通に触ってもらってたわ。手は嫌だけどね。
    可愛がってもらえるのは嬉しい

    • 0
    • 21
    • 赤とんぼ(素早い)
    • 17/07/31 22:17:55

    私の住んでるところ、躊躇なく触ってくる。
    上の子はそうでもなかったけど下の子がかなりムチムチで、特にエレベーターの中では格好の餌食だった。
    地元ではそうではないから正直迷惑だったけど、触ってくるお婆ちゃんのほころんだ顔見てると、顔や手以外なら良いやって思うようになった。

    • 1
    • 20
    • パパのサンオイルで子供真っ黒
    • 17/07/31 22:08:49

    親が不細工だから子供だけはと思って褒めてんだよ。うぬぼれ屋さん!

    • 0
    • 17/07/31 21:28:09

    >>16
    わざわざ触らなくても自分にも同じくらいの子供いるからかな

    • 0
    • 17/07/31 13:55:43

    >>15
    舐める!?

    • 0
    • 17
    • 赤とんぼ(素早い)
    • 17/07/31 13:49:11

    わかる
    可愛いくてついってのは あるかもしれないけど触れちゃダメだよな

    • 2
    • 16
    • キャンプファイヤー!
    • 17/07/31 13:47:24

    自分と同じ年齢くらいの、子育て世代の母親は触ったりしないよね。

    • 1
    • 17/07/31 13:37:08

    近所のちょっと大きな店やその付近に変態オバさんって有名?なのがいる。50前後。赤ちゃんみると手当たり次第「あら可愛いー」と近付きその存在を知ってる人は子供連れて逃げる。知らなかったり逃げ遅れると顔を触り体を触り顔を舐めるし勝手に抱く。
    本気で怖い。

    • 0
    • 17/07/31 13:32:15

    勝手に触られるのは嫌だなあ。
    一言触っていいですか?って聞いてほしい。

    • 0
    • 13
    • ビーチサンダル
    • 17/07/31 13:28:09

    勝手に触られるのがイヤなの?
    触っていい?って聞いてきて場合はオッケー?それとも断る?



    • 0
    • 12
    • BBQ(食べ担当)
    • 17/07/31 12:11:46

    ほとんど気にならない。
    ただスーパーでワンカップ手にした歯のないおじさんが近づいてきた時には身構えたな。菌とかじゃなく人としてビビるよね笑
    病気とかは子どもの方が持ってる気がするからなぁー。児童館のおもちゃとかの方が気になる。

    • 5
    • 11
    • ビーチサンダル
    • 17/07/31 12:10:47

    そう思われるだろうと思うから子供連れとは出来るだけ目を合わさないしめっちゃ避ける

    • 0
    • 17/07/31 12:09:28

    私さわりたーい。
    でもイヤだろうなって思って我慢してる

    • 6
    • 17/07/31 12:07:59

    >>5
    ごめん、志村けんのコントみたいなのを想像してしまった(´Д`;)

    • 0
    • 8
    • ラジオ体操
    • 17/07/31 12:02:02

    ツンツン触るくらいならいい
    手にチューされたよTT

    • 0
    • 17/07/31 12:01:40

    私は嫌じゃないかなぁ。でも抱っこはやだな。菌じゃなくて落とされたくない

    • 2
    • 6
    • わたあめで手がベタベタ
    • 17/07/31 12:00:42

    おじいちゃんやおばあちゃんはよく触ってきますよね
    でも、可愛いねと言ってくれるからまだ良いです。
    子供嫌いな人に舌打ちされたり、暴言吐かれたりしたことがあるので、それに比べればマシだと思っていました。

    • 6
    • 5
    • ぶどう狩り
    • 17/07/31 11:59:34

    わかる。最初は本当に嫌だったけど、段々気にならなくなってきたわ。

    でもヨボヨボしたおじいちゃんが子供好きだったらしくてヨボヨボしながら高い高いしてくれたときは、本気で焦った。

    • 2
    • 4
    • みっきー
    • 17/07/31 11:57:22

    >>1
    やっぱりそう思いますよね。(T-T)
    触られた側のほっぺだけが赤く湿疹ができてしまって、原因は他にあるかもしれませんが、すごく気になってしまってモヤモヤしています。

    • 0
    • 3
    • 線香花火
    • 17/07/31 11:56:51

    10ヶ月の子を連れて旅行に行った時、夜バイキングで隣に座ってた60代くらいのおじさんに抱っこされてチューまでされてたわ。
    ははは…。

    • 1
    • 2
    • BBQ(焼き担当)
    • 17/07/31 11:56:24

    わかります
    いきなり頭撫でられたりとか怖い!
    昔事件もあったから近付かれるだけでも怖い。

    • 2
    • 1
    • くっきー
    • 17/07/31 11:54:00

    私も嫌だった。
    もしこのおばあさん結核だったら?!とか、、
    このおばさん湿疹あるけど大丈夫かな?!とか、、自分が子育てするまではそんなふうに思わなかったけどね。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ