引越し業者への心付けって金額いくら払う?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 114件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/07/28 21:38:08

    >>107
    そうなんだけどねー
    まぁ、大変な仕事をしてくれた感謝の気持ちだからね
    田舎も都会も関係ないし、そういう言い方で人となりが分かるよねー

    • 1
    • 17/07/28 21:31:13

    >>106
    あー、私もあった。トイレ貸してくださいって。
    生理現象かもしれないけど、できれば他人(特に男)に貸したくないよね。
    特に新築の家とか絶対嫌。

    • 1
    • 17/07/28 21:30:56

    最初に心付けでリーダーさんに皆さんで昼食に使って下さいって五千円
    休憩時に冷した栄養ドリンクとアクエリアスやお茶とかを差し入れしてる

    • 1
    • 17/07/28 21:30:17

    あと、リーダーにまとめてあげないでいつも個別にあげてます。

    • 1
    • 17/07/28 21:28:48

    ありがとうございます。
    最初に書いたように渡さないは考えてなくて、
    飲みものはコンビニで色々買っても好みあるし
    まず最初に渡しても飲めないですよね。
    しかも車で15分かからないです。
    コメント読ませてもらったら午後便なので2000円位が妥当ですかね??

    • 1
    • 17/07/28 21:11:24

    渡すなんて考えたこともなかった…
    車で5分の距離で、帰りにビールやお茶など渡したくらい。作業員の人は靴下も自分で履き替えてたし、ドアも外して丁寧にしてくれたよ。子供の組み立てる机が段ボールに入ってるのを見て、すごく複雑なやつだったんだけど組み立てますよ!って言ってくれて本当にいい人だった。心付け渡せばよかったな。

    • 1
    • 108
    • ビールがうまい!枝豆がすすむ!
    • 17/07/28 21:02:34

    >>42
    うちも同じ。
    業者さんに正規の料金払ってるけど、現場の方へは気持ちとして一人ひとりに渡しました。
    渡す渡さないは、それぞれですよね。
    どちらであっても批判しなくていいと思ってます。

    • 0
    • 17/07/28 20:46:53

    どこの田舎だよ
    今の時代コミだろ

    • 0
    • 17/07/28 20:40:32

    引っ越しの朝、リーダーが挨拶に来たんだけど、挨拶し終わったと思ったら、トイレ貸してください。作業中もトイレ貸してくださいと何回も。そんな人たちに心付けなんて必要ないと思ったなら渡さなかった

    • 0
    • 105

    ぴよぴよ

    • 104
    • ビーチサンダル
    • 17/07/28 20:25:21

    いい仕事したら5千円
    普通なら2千円かな

    • 1
    • 103
    • BBQ(食べ担当)
    • 17/07/28 20:25:18

    >>102
    しっかりしてるね!私のときに来た人は無精髭すごいわ汚らしい感じの人だったからなぁ。
    心付けは渡してない

    • 0
    • 17/07/28 20:20:34

    >>101
    旦那は毎日6組靴下持たせるよ。
    入りは紺、退きはグレーの靴下。
    もちろん一軒毎に着替えと靴下交換。
    だから毎日洗濯半端ない(笑)

    • 2
    • 101
    • BBQ(食べ担当)
    • 17/07/28 20:18:08

    >>75
    私の引越ししてくれた人、めちゃくちゃ靴下汚かったなー!1日に何件も引越しするし、力仕事で汗かくしそりゃあ汚いよね。新しい靴下渡すまではしないけど、嫌な気持ちはわかる

    • 0
    • 100
    • ビーチサンダル
    • 17/07/28 20:16:42

    渡さなくていいです!
    当たり前ではありません。やめてください

    • 4
    • 17/07/28 20:14:54

    >>57
    これが後の おたくあんテロである

    • 1
    • 17/07/28 20:12:30

    一人千円

    • 1
    • 97
    • セミ(抜け殻)
    • 17/07/28 20:11:52

    お茶とコーヒーのボトル。

    • 2
    • 17/07/28 20:10:53

    渡さない人多いね
    車で5分の距離だったけど作業員3人に飲み物と3000円渡したよ。
    5000円渡そうと思ってたら旦那に3000円でいいって言われた

    小さい頃から何度も引っ越してるけど親も必ず渡してたから渡さないって考えられない
    ちなみに福岡です。

    • 2
    • 17/07/28 20:06:11

    >>70 千円

    • 0
    • 94
    • 猛暑日の記録更新
    • 17/07/28 20:02:55

    お茶のみ

    • 2
    • 17/07/28 20:02:47

    主は不在なんだね。
    あと少しで100レスいくし、釣れて良かったね!

    • 0
    • 17/07/28 20:02:05

    >>83
    どこで洗ってもらったんだろ?
    お風呂?
    新居のお風呂をそんなことで使わせなくないなw

    • 0
    • 17/07/28 20:01:36

    きちんと一人ずつに1000円と飲み物渡してる。
    まとめてやると一人が貰うかもしれないし…
    「今日はよろしくお願いします。お昼の足しにでもしてください」って

    • 5
    • 17/07/28 20:00:39

    金額いくらとか誰に渡せばとか渡すタイミングとか
    相手も忙しい中いちいち考えてらんないわ

    • 0
    • 17/07/28 19:57:12

    >>75
    こういう人は自分たちで引越しやれよって思うわ。

    • 1
    • 17/07/28 19:57:10

    >>75
    ウケる笑

    • 0
    • 87
    • 赤とんぼ(素早い)
    • 17/07/28 19:56:54

    >>82
    あらあらお茶目だこと

    • 0
    • 86
    • 麦わら帽子
    • 17/07/28 19:56:52

    >>82
    お茶目(笑)何か可愛い

    • 0
    • 85
    • テーマパーク激混み
    • 17/07/28 19:55:29

    >>83えーほんとに?嫌なやつーーーーーーー

    • 0
    • 17/07/28 19:49:09

    1人につき1000円渡してた。

    • 3
    • 17/07/28 19:43:03

    私は業者が新居に荷物を入れる時、足だけ石鹸で念入りにシャワーで洗ってもらったよ。
    もちろん、私はちゃんと洗ってるか見張ってた。
    せっかくの新居だもん、気持ちよく引越しを済ませたいよね。
    心付けなんて渡さないよ。
    ちゃんと引越し代払ってるんだし、引越し代払ってる分、キチンと仕事しなさい!って感じだわ。

    • 4
    • 17/07/28 19:40:17

    うちは昼を間に挟んだから昼食代としてポチ袋に包んで1人1000円ずつ渡してペットボトルの お茶目渡した。

    • 1
    • 81
    • ひと夏のアバンチュール
    • 17/07/28 19:39:50

    1人1000円しか渡さないな~

    • 0
    • 80

    ぴよぴよ

    • 17/07/28 19:37:19

    >>75
    今はソックス履き替えてくれるよ。

    • 3
    • 78
    • 麦茶を飲む係
    • 17/07/28 19:36:20

    >>32
    KAT-TUNの田口くんは、五万も渡したのに引っ越し業者に色々と暴露されてて可哀想だったわ。

    • 0
    • 17/07/28 19:34:56

    >>75それ心付けじゃないじゃん。

    • 0
    • 17/07/28 19:33:14

    >>75うわー失礼な話だわ

    • 0
    • 17/07/28 19:29:48

    私は引越し業者の人に新しい靴下を渡して履かせた。
    せっかくの新居、汚されたら嫌だからね。
    汗落とされるのも嫌だから、タオルを1人2枚ずつ渡して、首と頭にタオルを巻かせたよ。

    • 3
    • 17/07/28 19:25:03

    >>57
    無いわ

    • 1
    • 73
    • 赤とんぼ(素早い)
    • 17/07/28 19:24:12

    人間、気持ちの問題よね。特に若い子は心付け渡すと超丁寧に作業してくれるよ。

    • 1
    • 72
    • スイカ(特売)
    • 17/07/28 19:22:41

    若い業者の人ならいくらか包んでもいいけど、かなり年上の人だったら年下の私から現金渡すのは気まずいなぁ。

    • 0
    • 17/07/28 19:21:20

    >>57
    おたくあんジワる。なんかのトピで自分のヌード?だかなんだかの写真あげたとかいう人いたな。

    • 3
    • 70
    • 流しそうめん
    • 17/07/28 19:20:02

    旅館ならいくら渡したらいいんだろう

    • 2
    • 69
    • 朝顔に水やり
    • 17/07/28 19:18:21

    お茶しか渡さないよん

    • 2
    • 17/07/28 19:16:42

    1人千円しか渡した事ない!
    三千円渡すとかセレブだね!

    • 2
    • 67
    • わたあめで手がベタベタ
    • 17/07/28 19:13:29

    夏の糞暑い中働いてくれたから
    いくらか渡さないと申し訳ないわ
    チップもらえるから働けるのもあると思う

    • 4
    • 17/07/28 19:11:37

    >>60
    だから心づけなんでしょw
    意味わかってる?w

    • 1
    • 65
    • ぶどう狩り
    • 17/07/28 19:10:01

    太っ腹だね~。
    ジュースくらいしか渡さないわ

    • 6
1件~50件 (全 114件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ