離婚を考えていた夫が単身赴任になった

  • 旦那・家族
  • ビーチサンダル
  • 17/07/28 09:13:59

今住んでる地元の事業所が閉鎖になり9月から遠く離れた地に異動、旦那が単身で行くことになりました。
ちょうど旦那とは離婚を考えていましたが、どうせ別居になるなら思いとどまった方がいいですかね。
正直なところ、世間体や子どものことなども引っ掛かってましたし、お給料は入れてくれるし、このまま定年まで一緒に暮らさないかも、と思ったら離婚しないのもアリなのかな。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 28
    • 土用の丑の日
    • 17/07/28 16:00:20

    いいなー!うらやましい。よかったね(*ˊᵕˋ*)੭ ੈ

    • 0
    • 27
    • ビアガーデン
    • 17/07/28 14:19:44

    いいなー、羨ましい!うちも長期で単身赴任行けばいいのに。

    • 3
    • 26
    • ビーチサンダル
    • 17/07/28 13:54:21

    そうですよね、皆さんの言う通り離婚しない方が賢明ですよね。
    やりたい放題されても、私も好きにさせてもらおうと割り切ります。

    • 2
    • 17/07/28 13:05:20

    うちは仲良いけど定年まで戻ってこないからあと18年、単身赴任だよ(笑)

    帰れるときは月3で帰ってくるよ

    • 1
    • 17/07/28 13:00:14

    離婚したいぐらいなんだから、好き勝手やるのは放っておいて、一応籍は抜かずお金は貰う。いない間に仕事して貯金。資格とるのも良いよね。

    • 2
    • 23
    • ステテコ姿のオヤジ
    • 17/07/28 11:23:16

    やりたい放題してくれたら、離婚になれば主が有利になるね
    今は生活費もらって快適に生活して、この先に我慢出来なくなれば証拠集めて離婚するのが良いと思う

    • 3
    • 22
    • 蚊取り線香
    • 17/07/28 11:15:33

    別れたい気持ちなんだよね?じゃあ生活費入れてくれるなら、やりたい放題でもいーや。パートなりして将来離婚に向けて貯金頑張るわ

    • 2
    • 17/07/28 11:13:05

    >>18
    赴任先でやりたい放題されても、お金をちゃんと家に入れてくれるならいいと思うんだけど。
    お金にルーズになってから離婚でもいいんじゃない?

    • 2
    • 20
    • ビーチサンダル
    • 17/07/28 11:09:43

    >>19
    ですよね。

    • 1
    • 17/07/28 11:08:42

    >>18その旦那なら赴任先でやりたい放題だと思われます

    • 1
    • 18
    • ビーチサンダル
    • 17/07/28 10:53:30

    離婚したい理由は、日々の積み重ねで色々あり…。
    パチンコ好き(小遣い前借りまでして)、育児全くしない(留守番お願いした時、ギャン泣きしたら寝室こもって放置してた)、会社のパートの子と親しげなLINEしていた、とかいつまでも独身気分が抜けないところに嫌気がさしたんです。
    このままだと離婚を考えてると伝え、改心すると言ってた矢先の転勤です。
    こういう人は赴任先でやりたい放題ですかね。
    ついていかない理由は、家族でついていくと住宅の家賃補助等の手当が出ないのと、2~3年ごとに異動が続くらしいため子どもの転校が気の毒だからです。
    でも、一緒に暮らしたくないっていうのが一番の理由です。

    • 1
    • 17
    • 蚊取り線香
    • 17/07/28 10:40:40

    主が今何才で、定年まで何年あるかで、違ってくるかな。
    若いならやり直したほうがいいし

    • 0
    • 16
    • 自由工作が親の作品
    • 17/07/28 10:37:26

    顔を合わせなくて済むなら、形だけでも夫婦として居た方が良い。

    子供さんにも周りにも後ろめたさが無いし。

    • 8
    • 15
    • ラジオ体操
    • 17/07/28 10:34:51

    単身赴任になるなら離婚はまだしないほうがいい。
    離れてしまえば気持ちは落ち着くし、たまに会う程度が普通に接することができる。渡りに船だよ。ラッキーだと思うけどね。

    • 10
    • 14
    • 蚊取り線香
    • 17/07/28 10:34:19

    今単身赴任だけど、快適よー
    相手が言うまで別れない方がいい。単身赴任手当てとかあるし

    • 2
    • 13
    • ビアガーデン
    • 17/07/28 10:33:37

    ずっと戻ってこないからこそ離婚して、それを周りには黙ってれば?養育費だけもらって。
    やっぱり赴任先に来てと言われたら面倒だよ。

    • 0
    • 12
    • 夏のお嬢さん
    • 17/07/28 10:28:50

    いきなり離婚つきつける前に話し合いというか気持ちは伝えた方がいいと思う。それでだめなら仕方ないけど。

    • 0
    • 17/07/28 10:26:51

    お互い離婚しようとしてたの?主さんだけの考え?離婚理由は?
    その辺の事情にもよると思うけど離れる事で割り切れるならありだと思います!

    • 0
    • 10
    • 冷麦に一本だけピンク
    • 17/07/28 10:26:22

    なんとラッキー

    • 6
    • 9
    • ステテコ姿のオヤジ
    • 17/07/28 10:25:55

    ありじゃない?
    お金入れてくれるならとりあえずそのままで、ゆっくり考えたらいいよ。
    焦ってもいいことないよ。

    • 4
    • 8
    • 流しそうめん
    • 17/07/28 10:24:30

    アリだと思います。

    • 0
    • 7
    • テーマパーク激混み
    • 17/07/28 09:40:23

    >>6
    ごめん。よこなんだけど、ニックネームでふって何なんだろう?
    ごめん。でぶに最初見えてしまった

    • 0
    • 17/07/28 09:38:24

    うらやましい!

    • 3
    • 5
    • ステテコ姿のオヤジ
    • 17/07/28 09:35:54

    閉鎖なら定年まで戻る確率も少ないし、私なら離婚しない
    ラッキーだね

    • 8
    • 17/07/28 09:25:51

    主がどこまで割りきれるかだと思うよ。
    旦那が定年になって子供が自立してから離婚しても良いんだし。
    私がそのつもりで離婚の準備してるわよw

    • 0
    • 3
    • テーマパーク激混み
    • 17/07/28 09:19:43

    離婚を考えた理由は何?それによるかな

    • 1
    • 2
    • 自由研究
    • 17/07/28 09:16:50

    うちもまさにそうだった。
    帰ってくるのは長期の休みだけだし、ホント楽。
    生活費も入ってくるしね。

    • 3
    • 1
    • 蚊取り線香
    • 17/07/28 09:16:10

    まぁ一旦保留でいいんじゃない?

    • 8
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ