義実家に帰省しないのは非常識ですか?

  • 旦那・家族
  • ユリとバラ
  • 17/07/26 13:11:32

義父母も義姉兄も親戚の人達もみなさんいい人達で帰省したいのですが、グズられるとイライラするようで、いつも私と子供は個室に隔離され全然楽しくありません。旦那だけワイワイ皆と酒盛り&バーベキュー。いつもこうです。なら私も子供も家でのんびりしていた方が良いんですが、旦那は子供を親戚に見せたい、だけどグズられるのは面倒という感じのようです。皆さんならどうしますか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 17/08/10 18:02:55

    >>26 これが一番いいと思う~

    • 1
    • 27
    • 帰省ラッシュ地獄
    • 17/08/07 05:05:42

    旦那カス

    • 12
    • 26
    • ストレスだけがお土産義実家
    • 17/08/07 05:01:23

    各々の実家に帰省が良い
    子供は勿論私

    今年も別々帰省

    義理実家はスルー

    • 8
    • 25
    • 焼きまんじゅう
    • 17/07/26 14:39:24

    >>6
    だよね。良い人達じゃないでしょ。むしろ最低!

    • 5
    • 24
    • あんかけスパゲティ
    • 17/07/26 14:34:19

    隔離されたら食べるものとかな飲みものとか個室に持ち込む。
    出前とか取れるなら自分と子供の分だけ頼む

    • 1
    • 17/07/26 14:17:13

    えーグズられたくないとか
    全然いい人じゃないじゃん!!
    絶対もう会わせない一生会わせない。
    気づいて謝るまで。

    • 10
    • 22
    • 安養寺ラーメン
    • 17/07/26 14:10:41

    いかない
    隔離されるなんて、行く意味ないし、
    失礼だよね!
    旦那だけ楽しんでいるのも信じられない

    • 16
    • 21
    • 北条米スクリーム
    • 17/07/26 14:01:02

    帰省しなくてOK!
    旦那は嫁と子供の顔を見せて自分の顔が立てば良いだけだし、
    親戚も本音は旦那だけ居れば良いだけ。
    なんで楽しくもないのにムリして行く必要があるかな。

    • 13
    • 20
    • ハントンライス
    • 17/07/26 14:00:07

    隔離されても、みんないい人とか言える主はお人好しなの?

    • 10
    • 17/07/26 13:54:31

    グズられるの嫌みたいなので遠慮しときますって言っちゃえ

    • 9
    • 17/07/26 13:48:50

    隔離って…
    そんな感じなら行かない!

    • 3
    • 17
    • 宇都宮焼きそば
    • 17/07/26 13:45:05

    行かなくていいでしょ!
    旦那の世話は義実家にまかせて、家で子供とゆっくり過ごしましょう。

    • 6
    • 16
    • タコライス
    • 17/07/26 13:37:49

    隔離してる側じゃ無いよね?主が

    • 2
    • 15
    • クリームシチュー
    • 17/07/26 13:36:45

    私、もう三年も行ってないわ。
    お墓参りは旦那に任せれば?

    • 5
    • 14
    • 黒石つゆやきそば
    • 17/07/26 13:36:37

    そんな義理一家をいい人と思えない

    • 9
    • 13
    • タコライス
    • 17/07/26 13:36:19

    隔離するのが良い人なのか

    • 5
    • 12
    • せんべい汁
    • 17/07/26 13:35:40

    旦那はどちらにせよ大馬鹿野郎なんだけど、旦那が子供とあなたを隔離してるとしてそれを何も言わない義家族は果たしていい人たち?

    • 9
    • 11
    • 糸魚川ブラック焼きそば
    • 17/07/26 13:35:14

    お墓から家に帰って来たご先祖様をもてなすのがお盆なんだし、お仏壇か精霊棚にお仏前お供えして、お線香立てたら帰っていいんじゃないかなぁ。
    ご先祖のいないお宅なら行かなくても…。

    • 2
    • 10
    • トルコアイス
    • 17/07/26 13:34:33

    「帰省したい」→「全然楽しくない」→「家でのんびりしたい」
    主のコメントに一貫性がないので何とも言えない。

    • 2
    • 9
    • あずきバー
    • 17/07/26 13:32:17

    そんなくだらないとこ、行かなくていいじゃん。
    しかも嫁と子供が隔離されてるなか、自分だけ楽しんでる旦那もクソだわ。

    • 3
    • 17/07/26 13:30:29

    ん?「義父母も義姉兄も親戚の人達もみなさんいい人達」?
    でも、「いつも私と子供は個室に隔離され全然楽しくない」だよね?
    主の言う事、矛盾してない?w どこがいい人たちなの?

    • 15
    • 7
    • 牡蠣おこ
    • 17/07/26 13:27:42

    小さな子どもが愚図るのを理解出来ない親戚が良い人たちとは思えないけど。
    私なら行かない。主と子は自宅でゆっくりして、FaceTimeで電話でもしたらどう?

    • 10
    • 6
    • 北条米スクリーム
    • 17/07/26 13:27:40

    それ、いい人たちなの?
    いい人たちなら子どもも楽しめるようなこと考えてくれるし、愚図ったらみんなであやしてくれたり、嫁隔離したりしないよ。

    • 16
    • 5
    • タコライス
    • 17/07/26 13:24:52

    写真持って行かせる

    • 1
    • 4
    • 静岡おでん
    • 17/07/26 13:23:12

    そんなにこども見せたいなら、親戚に見せたら即帰る。
    愚図るので帰りますね~とにこやかに。
    旦那はほっとく。

    • 6
    • 3
    • うどんぎょうざ
    • 17/07/26 13:20:09

    行きません。

    旦那も隔離部屋で一緒に過ごしてくれる、同じ扱いをされてくれるなら、行く。
    旦那だけ酒盛りなんて有り得ない。

    楽しい、楽しくないではないかな。

    ただ見せたいだけなら、写真でも持っていけばいい。

    • 8
    • 2
    • 冷やしラーメン
    • 17/07/26 13:20:08

    ぐずったら旦那さんが見るの前提でつれていく

    • 6
    • 1
    • 盛岡冷麺
    • 17/07/26 13:17:54

    ってか、旦那最低だね。

    なぜ行きたくか、理由を話し、対応してくれないなら、行かなくていいんじゃない。

    子供がぐずるのは当たり前の事だし、

    • 9
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ