じゃがいもを沢山もらったからマックのポテト

  • なんでも
  • 厚木シロコロホルモン
  • 17/07/26 09:53:10

じゃがいもを沢山もらったからマックのポテトみたいに作りたいんだけど、あれってじゃがいも湯がいてすり潰して小麦粉混ぜただけでできるかな?
いったん形作って凍らせたほうがいいよね

ポテトグラタンもしたし、肉じゃがもしたしポテトサラダは作って冷蔵庫にまだまだ残ってるから違うの作りたいんだよね
子供たちのリクエストが揚げたポテトだったから
朝マックじゃないほうのポテトね

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 81件) 前の50件 | 次の50件
    • 81
    • とくしまバーガー
    • 17/07/26 14:12:36

    >>72そーそー!マックはショートニングだからねー。家庭で使われてるのはだいたいサラダ油でしょ。

    • 0
    • 80
    • とくしまバーガー
    • 17/07/26 14:11:09

    >>79え?ケンタ小麦粉まぶしてあるよ?

    • 0
    • 79
    • もんじゃ焼
    • 17/07/26 11:53:21

    >>76
    ケンタッキーは皮つきだし入ってないよ
    そのまんま揚げてる

    • 2
    • 78
    • とん汁ラーメン
    • 17/07/26 11:46:10

    ハッシュドポテトじゃない方の棒のやつだよね。
    切って一旦冷凍してから揚げる。
    小麦粉はつけないよ。

    • 0
    • 77

    ぴよぴよ

    • 76
    • 安養寺ラーメン
    • 17/07/26 11:37:30

    小麦粉が入ってるのはケンタッキーのポテトじゃなかったっけ?

    • 0
    • 75
    • バクダンおにぎり
    • 17/07/26 11:14:10

    主の作り方のラスポテトうまいよね~最近はお祭りの夜店でも良く売ってるし。
    マックのとは違うけど、こちらもおすすめだよ。

    • 0
    • 74
    • 吉田うどん
    • 17/07/26 11:12:55

    >>72
    ならないよね。
    油が違うんだよね~。

    • 0
    • 73
    • ちゃんらー
    • 17/07/26 11:12:31

    あ、ごめん
    マックフライポテトじゃなくてハッシュドポテトの方か

    • 0
    • 72
    • ちゃんらー
    • 17/07/26 11:11:12

    夫が言ってたけど、あれって、普通にポテト細切りにして小麦粉まぶして揚げても同じようにならないんだって
    「ラードで揚げると似た味になるらしい」って言ってたよ

    • 1
    • 71
    • いきなり団子
    • 17/07/26 11:07:21

    >>65
    信じない疑わないってのもどうかと思うよw

    • 0
    • 70
    • うどんぎょうざ
    • 17/07/26 11:02:12

    >>67矛盾

    • 0
    • 69
    • じゃこカツ
    • 17/07/26 10:58:55

    火を点ける前の油にカットしたポテトをいれてから火をつけるといいよ!

    • 1
    • 68
    • 卵かけご飯
    • 17/07/26 10:58:30

    >>67
    ??

    • 1
    • 17/07/26 10:55:42

    >>65
    卯のみにはしてないよ私普通に食べるし。

    • 0
    • 66
    • いきなり団子
    • 17/07/26 10:54:14

    >>60
    なるほど~
    ポテト専用の品種だから味もすべて均一なのね。
    教えてくれてありがとう。

    • 0
    • 65
    • とばーがー
    • 17/07/26 10:53:18

    >>62まとめサイト鵜呑みにする人初めて見たw

    • 1
    • 64
    • 三春グルメランチ
    • 17/07/26 10:51:15

    >>62
    それ私も見たわ。
    あれは訴えられたりしないのか不思議。

    • 1
    • 63
    • 三春グルメランチ
    • 17/07/26 10:49:21

    >>58
    かなり長いのあるよね。
    うまいからそれとるけど短いのもカリカリしてうまい。

    • 0
    • 17/07/26 10:49:11

    >>57
    私が見たまとめサイト的なやつに書いてあったやつは嘘だったのか~調べたら何かしら出てくると思うけどね。マクドナルドのポテトが体に悪いとか驚く真実的な記事。

    • 0
    • 61
    • 漬物ステーキ
    • 17/07/26 10:48:37

    薄く切って(スライサーで)水にさらしてよく水気を切ってから揚げてポテチはどう?

    • 0
    • 60
    • ローストビーフ丼
    • 17/07/26 10:48:36

    >>58アメリカだったような?ポテト用に品種改良されているじゃがいもだよ。だから大きくて長い

    • 0
    • 59
    • 三春グルメランチ
    • 17/07/26 10:47:42

    >>53
    それどこ情報なの?
    確実じゃない事実かわからないような情報コメントしないうがいいよ?
    営業妨害だよ

    • 1
    • 58
    • いきなり団子
    • 17/07/26 10:44:57

    >>55
    すんごい長いポテトがよくあるけど、超巨大なじゃがいもを使っているという事だよね?
    どこ産?

    • 0
    • 57
    • 味噌煮込みうどん
    • 17/07/26 10:43:39

    >>53あのさぁ、知ったかぶって何でもペラペラ話さないほうがいいよー

    • 0
    • 56
    • うどんぎょうざ
    • 17/07/26 10:43:26

    マックのポテトとは少し違っても手作りのポテト美味しいと思う。
    クックパッドにつくり方あったよ。

    • 0
    • 17/07/26 10:39:47

    >>53
    それも違うね。
    切ったジャガイモはその場ですぐ一度揚げるんだよ。
    だから時間たっても色は変わらない。
    冷凍して、それを店舗でまた揚げるんだよ。

    • 1
    • 54
    • うどんぎょうざ
    • 17/07/26 10:36:51

    マックはラードで揚げてるんだよね、たしか

    • 0
    • 17/07/26 10:33:34

    >>51
    その切ったじゃがいもを誰があげても美味しく上がるように色々な薬品に浸してるんだよね。色が変色しないでいいよう誰が食べても美味しいものを提供すべく薬品漬け

    • 0
    • 17/07/26 10:31:53

    普通に切ったほうがコストかからないか

    • 1
    • 51
    • 三春グルメランチ
    • 17/07/26 10:30:24

    >>46
    へぇー、じゃああのネットに書かれてんの削除させたほうがいいよね
    マック食べたくなったわ

    • 0
    • 50
    • いきなり団子
    • 17/07/26 10:30:13

    この暑い時期に作るの大変そうだね。
    いももちにして、少しの油で揚げ焼きにすれば子ども達の好きなおやつになると思うよ。

    • 0
    • 49
    • イタリアン
    • 17/07/26 10:28:31

    >>43 デカイじゃがいもの一番長いところなんじゃない?

    • 0
    • 48
    • デミカツ丼
    • 17/07/26 10:28:29

    夏休みだもんね。
    子供喜びそうでよさそう。ウチもジャガイモあるからやろうかな。
    パンなんて焼いてないから、食パンにチキンはさんでタマゴサンドとポテトにしよう。
    毎日献立めんどくさくて考えたくないから、主ありがとう。

    • 0
    • 47
    • とばーがー
    • 17/07/26 10:28:24

    マックのじゃがいもってポテト用の品種だよね?普通にじゃがいも料理で使用しても美味しくないって、それを海外で作って切っただけじゃなかった?
    昔シルシルミシルでやっていたような…

    • 1
    • 17/07/26 10:26:25

    >>36
    違うよ!
    それはラスポテトね。

    マックのはスーパーとかで売ってるのと同じでジャガイモ切っただけだよ!

    マックで働いてました。

    • 1
    • 45
    • ソースかつ丼
    • 17/07/26 10:25:57

    >>41端っこに皮が付いてるし、そのままじゃない?

    • 1
    • 44
    • ヨーグルッペ
    • 17/07/26 10:24:08

    >>37
    水にさらしたほうがあくぬきになる

    厚めに切ればほうがほくほくサク

    細めに切ればサクサクで揚がるのも早い

    水気はよく切らないと油跳ねるから気をつけて

    • 0
    • 43
    • けんちんうどん・そば
    • 17/07/26 10:20:56

    >>36
    やたら長いのあるよね?切ったのだったらあんな長くなるのかどうなんやろ?

    • 1
    • 42
    • 佐世保バーガー
    • 17/07/26 10:20:14

    小麦粉か片栗粉ふるとそのまま揚げるより美味しいから

    • 1
    • 41
    • 三春グルメランチ
    • 17/07/26 10:19:38

    >>36
    ネット見てきたら切ったのじゃないみたいだけどどれがマジなの?
    うちもあれは潰して何か混ぜてると思ってた。

    • 1
    • 40
    • 盛岡じゃじゃ麺
    • 17/07/26 10:17:10

    >>35
    子供喜ぶだろうしおいしそうでいいね!
    うちは面倒くさくて買っちゃうわw

    頑張って~

    • 0
    • 39
    • ソースかつ丼
    • 17/07/26 10:16:48

    >>36えっ?違うよね。じゃがいもをそのままカットしてるから長さが違うってCMでやってたけど。

    • 3
    • 17/07/26 10:16:28

    ジャーマンポテトもいいね。
    ハッシュドポテトを作りたいなら、茹でたジャガイモを粗め潰して、塩コショウ、形を作ってフライパンで焼けばいいだけだよ。

    • 0
    • 37
    • ミソポテト
    • 17/07/26 10:15:41

    うちにも大量にじゃがいもがあるから教えてほしい!
    ジャガイモは細めに切ってあげるだけなの?水にさらさずに切って揚げるだけ?

    • 0
    • 36
    • イタリアン
    • 17/07/26 10:14:34

    マックのは潰してビニール袋にいれて角を切ってウニューって出すタイプのポテトだよ

    • 0
    • 35
    • 厚木シロコロホルモン
    • 17/07/26 10:14:11

    >>34
    朝パン焼いたからそれと昨日作ったハンバーグがあるから野菜とチーズと漬けてあるピクルスでつくろうと思ってる
    ありがとうございました♪

    • 1
    • 34
    • 盛岡じゃじゃ麺
    • 17/07/26 10:12:02

    >>33
    ハンバーガーはマックで買うの?

    • 0
    • 33
    • 厚木シロコロホルモン
    • 17/07/26 10:11:02

    >>31
    そうしてみる
    難しく考えすぎたみたい(笑)
    ありがとう♪
    今日のお昼ハンバーガーとポテトフライにするね

    • 0
    • 32
    • 厚木シロコロホルモン
    • 17/07/26 10:08:42

    >>17
    細くを薄くと間違えたみたい
    ごめんね

    • 0
1件~50件 (全 81件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ