マンションの人って子供の友達招けないよね?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 87件) 前の50件 | 次の50件
    • 87
    • 入善ブラウンラーメン
    • 17/07/25 18:45:43

    何で?音なんか響かないよ
    どんなマンションよ

    • 3
    • 86
    • 汁なし担々麺
    • 17/07/25 18:43:29

    週3、多い時はもっとくるよ。
    マンション内にキッズフロアあるしキッチンルームでみんなで誕生日会したり、部屋も二重床、二重天井だから音聞こえない。

    • 2
    • 85
    • ボルガライス
    • 17/07/25 18:37:41

    うち都営住宅だけど、友達呼べるよ。
    むしろ気兼ねなく来てくれる (笑)

    • 1
    • 17/07/25 18:35:10

    ペアガラスの扉って重たい?

    • 0
    • 17/07/25 18:33:06

    主必死すぎてウケる笑
    一戸建て買って失敗したの?笑

    • 1
    • 82
    • 奥美濃カレー
    • 17/07/25 18:29:32

    >>81
    貧乏でも戸建てがいい

    • 0
    • 81
    • レモン牛乳
    • 17/07/25 18:28:33

    マンションはお金のある人が住めるとこだよねー。
    老後はマンションに戻りたい

    • 3
    • 80
    • ヨーグルッペ
    • 17/07/25 18:12:05

    >>77
    賃貸で住んでたからね。
    今は戸建てだけど、概ね満足してるよ。
    マンションにはマンションの良さがあるからねぇ
    馬鹿にはできないもんだよ

    • 1
    • 17/07/25 18:10:25

    隣もウチも男の子2人だからいつもうるさくてすみませんってお互い謝ってはいるけど全然聞こえませんよってお互い言ってる。

    • 0
    • 78
    • ボルガライス
    • 17/07/25 18:09:37

    >>77
    何でいちいちそんな必死に批判してるの?

    • 2
    • 77
    • トルコライス
    • 17/07/25 18:07:50

    >>75
    あなた高級マンションじゃないでしょ?
    なんで自分が住んでるかのように話すの?

    • 1
    • 76
    • イタリアン
    • 17/07/25 18:03:15

    うちマンションだけど、やっぱり戸建てがいいよ。
    今探してる。
    友達はよく呼んでるけど、ジャンプとかされると気になるし。
    戸建ての子は足音うるさい!笑
    仕方ないけどね。

    • 1
    • 75
    • ヨーグルッペ
    • 17/07/25 18:01:14

    >>70
    高級マンションは、防音だから壁が厚いんだよ。普通の倍くらいあるマンションもある。
    渋谷のマンションで銃声が分からなかった殺人事件あったでしょ?
    違うんだよ

    • 0
    • 74
    • 奥美濃カレー
    • 17/07/25 18:00:10

    >>58
    いちいち予約するのだるいね

    • 0
    • 73
    • ヨーグルッペ
    • 17/07/25 17:58:44

    >>70
    うちは戸建てで、本当にペアガラスだよ。
    長期優良住宅だと、ペアガラスも多いよ
    断熱効果あるしね。

    • 0
    • 72
    • じゃこカツ
    • 17/07/25 17:58:27

    >>69
    木造でしょ?ペアガラスにしても意味がないよね。

    • 1
    • 71
    • ボルガライス
    • 17/07/25 17:57:09

    自分が戸建てで何も不満がないならそれでいいんじゃないの?
    マンション批判ばかりトピがあるけどどちらでもいいと思えないかな?

    • 3
    • 70
    • トルコライス
    • 17/07/25 17:56:35

    >>69
    戸建てでペアガラスって笑
    面白いこというのね。
    あなたは高級マンションでも戸建てでもないよね?

    防音の部屋だったらしないけど、今のマンションで騒音は皆無って無理ですから。

    • 0
    • 69
    • ヨーグルッペ
    • 17/07/25 17:52:48

    >>68
    高級なマンション知らないでしょ?
    社交ダンスしようが、叫ぼうが音がしないマンションもあるよ
    億ションはかえないから、戸建てでペアガラスにしたけど、それでも響くわ。求めているものが違うからどちらが良いなんて話にならないけどね

    • 1
    • 68
    • トルコライス
    • 17/07/25 17:47:45

    >>66
    マンション住んだことあるけど。
    住んでる人によって騒音は全然違う。
    上が子供複数いる人とかなら最悪。

    • 2
    • 67
    • 黒石つゆやきそば
    • 17/07/25 17:46:42

    >>66
    ね。
    どんなマンションを想像しているのかな?

    • 1
    • 66
    • しぐれ肉巻おにぎり
    • 17/07/25 17:45:11

    主はマンションに住んでないのに何を知ってるの?騒音とか住んでみないとわからないでしょ

    • 1
    • 65
    • トルコライス
    • 17/07/25 17:44:23

    >>61
    だから何?
    プールがないマンションが大半だと思うけど。
    それにマンションのプールとか嫌だわー
    住民しかいないんでしょ?

    • 5
    • 64
    • 鍋焼きラーメン
    • 17/07/25 17:42:30

    一戸建てに住むようになってから汚されるのが気になって積極的に呼ばないようにって言ってある

    • 1
    • 63
    • トルコライス
    • 17/07/25 17:42:16

    >>48
    それって団地じゃないの?笑

    • 0
    • 62
    • トルコライス
    • 17/07/25 17:40:25

    >>36
    それってあなたんちがボロ家だからじゃない?

    • 0
    • 61
    • 黒石つゆやきそば
    • 17/07/25 17:37:53

    >>30
    普通のマンションだけどマンションにプールあるよ。

    • 1
    • 17/07/25 17:33:33

    主の子は落ち着きないんだねー

    • 2
    • 59
    • ヨーグルッペ
    • 17/07/25 17:33:13

    >>56
    見栄に感じなかった。普通じゃない?

    • 1
    • 58
    • 白エビバーガー
    • 17/07/25 17:31:30

    うちマンションだけど、よく人呼ぶよー。
    子供も小学生だけど週2ぐらいで友達連れてくるし。大勢でクリスマス会とか忘年会やる時はパーティールーム予約して30人ぐらいでワイワイ楽しむよ!
    立派な戸建てに住んでても人呼ばない主義の人もいるし色々だよ。

    • 1
    • 57
    • じゃこカツ
    • 17/07/25 17:31:20

    この間マンションお呼ばれして行ったけど、エントランスで宿題やってる子やらゲームやってる子やらおやつパーティ?みたいのしてる子多いね!!
    これにビックリしたわ。
    エントランスのソファもテーブルも小学生でうまってた!
    マンションあるあるなの?

    • 0
    • 56
    • 金沢カレー
    • 17/07/25 17:27:24

    ママスタってどうしてこうも見栄っ張りが多いのかしら

    • 7
    • 55
    • しぐれ肉巻おにぎり
    • 17/07/25 17:26:53

    >>47
    そんなことないよ

    • 1
    • 54
    • ボルガライス
    • 17/07/25 17:26:31

    >>53
    蜂怖くない?
    私が一回刺された事があるから怖いんだよ

    • 1
    • 53
    • サラダパン
    • 17/07/25 17:24:47

    >>52蜂どんだけww

    • 2
    • 52
    • ボルガライス
    • 17/07/25 17:18:56

    マンションだと放置子がまた家の前にきてるとか分からないから気にしなくていいし蜂の巣も作る事がないし蜂もほとんど来ないから助かってるよ。

    • 3
    • 17/07/25 17:13:23

    他の家庭を上から目線で可哀想とかいう時点で可哀想な人間と思う。しょーもない

    • 2
    • 50
    • 奥美濃カレー
    • 17/07/25 17:07:52

    >>45
    ほんとは戸建てじゃないんじゃん?

    • 0
    • 49
    • レモン牛乳
    • 17/07/25 17:06:34

    >>40
    社交辞令の可能性大

    • 3
    • 48
    • ヨーグルッペ
    • 17/07/25 17:05:48

    >>36
    うちもそうだよ。
    学校の友達がたくさん住んでて、キッズルームやプールでワイワイできて、マンション住みたいって言われたわ。

    • 1
    • 47
    • 安養寺ラーメン
    • 17/07/25 17:05:41

    >>44マンションはほとんど規約でプール禁止だよ

    • 2
    • 17/07/25 17:05:30

    >>40私はマンションの方が好きだから仕事落ち着いたらマンション買うよ。
    好みは人それぞれあるし、ましてや子供なら無い物ねだりで言うでしょ。

    • 3
    • 45
    • あんかけスパゲティ
    • 17/07/25 17:04:47

    >>43

    あ さんは戸建てなのに、言われるってまるで居住者みたいな言い方するんだね…

    • 1
    • 44
    • 宇都宮餃子
    • 17/07/25 17:03:41

    >>34
    ものすごく広いバルコニー
    中庭
    玄関前の専用スペース
    一階の専用庭とかならしてもよさそうだね
    あと他にあるかな?
    普通にベランダでしたら迷惑だよね
    プールついてるマンションはそこを利用したらいいよね

    • 2
    • 43
    • 伊勢崎もんじゃ
    • 17/07/25 17:03:30

    >>40
    何かおかしいの?
    マンションに遊びに行った子供から、マンションいいなーって言われるって話でしょ?

    • 2
    • 42
    • ヨーグルッペ
    • 17/07/25 17:02:05

    パーティールームや、ゲストルームがあったりいいよね。
    うちは戸建てだから、新築だし子供来るのも気が気じゃないわ

    • 1
    • 17/07/25 17:00:26

    日々の暮らしに不満があるから、こんなトピたてるんだよね。
    何か嫌なことでもあったの?

    • 2
    • 40
    • あんかけスパゲティ
    • 17/07/25 16:59:38

    >>36
    一軒家なのに、マンションいいなーって言われるの?笑

    • 3
    • 39
    • 安養寺ラーメン
    • 17/07/25 16:59:33

    うちは狭くないし走り回らないから友達連れて来ても平気だよ。

    • 0
    • 38
    • しぐれ焼き
    • 17/07/25 16:59:25

    招くし招かれるし
    キッズルームやパーティルームその日によって。

    • 1
1件~50件 (全 87件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ