子宮頸がん検診引っかかっりました。

  • 病気・健康
  • とくしまバーガー
  • 17/07/24 16:00:59

先週受けた、子宮頸がん検診の検査結果が届きました。
が、精密検査を要する病院に来てくださいとのことでした。
欄は、
精密検査は認められません。
精密検査が必要です。
再検査が必要です。
の項目3つです。
精密検査の欄で引っかかったのですが、
これって陽性って事ですか?
再検査なら、検査がちゃんも出来ていなかったという事かと思って、、、
今日、病院に行こうかとおもいますが、心配で、、

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 17/07/29 09:23:11

    私も、約4年間の軽度異形成を経て、中等度に進んだので円錐切除しました。
    初めての入院でしたが、上げ膳下げ膳で快適すぎてもう少し入院してたい位でした笑
    術後4年経ちましたが、半年ごとの細胞診で毎回異常なしです。
    私も最初は不安で不安で仕方なかったけど、ある方に、ちゃんと検査さえ続けて適切な処置をすれば、あなたは子宮頸ガンで死ぬ事はないって事だよって言われて、なんとなく安心したのを覚えています。
    軽度で見つかったのはラッキーだそうですよ!
    しっかり検査だけは続けてくださいね^_^

    • 1
    • 17/07/29 09:09:55

    昨日、検診結果がきて私も要精密検査になりました。
    来週、総合病院に行ってきます。

    8年前も軽度異形成でひっかかって3ヶ月おきの検診を総合病院で1年うけてました。その後は健康診断で1年おきに検診うけてたからそんなに心配はしてないです。
    病は気からというしなるべく深く考えないようにと思ってます。

    • 1
    • 17
    • もんじゃ焼
    • 17/07/25 00:20:47

    私も軽度異形成でクリニックから、総合病院に転院して細胞診したよ。
    痛みはそれほどなく、うっ!って少し痛むくらい。結果なんともなく、3ヶ月毎の検診を3回して半年後、一年後となんともないよ。
    なんでもないといいね!

    • 0
    • 17/07/25 00:12:59

    >>8
    軽度異形成なら多分大丈夫だよ。
    自力で治る人もいるよ。
    体調不良だとなる人いるからね。
    ヘルペスとかあるのかな?
    私はヘルペスがあって、ヒトパピローマがたまに出るから再検査になるけど体調管理して免疫力高めてれば自然治癒するみたいだよ。
    私はヘルペスの薬飲んでヘルペスが治るとヒトパピローマも消える。
    怖いけど軽度なら大丈夫。万が一高度異形成になってもガンの予備軍だから早期に手当てしたら大丈夫だから。取り敢えずゆっくり休んで体調管理して下さいね。

    • 0
    • 15
    • 奥美濃カレー
    • 17/07/24 20:24:20

    >>12
    私も軽度で、来月2度目の細胞診です。
    決して気持ちのいいものでは無いですが、痛みはほとんど無いですよ。

    • 0
    • 14
    • とくしまバーガー
    • 17/07/24 20:16:42

    >>11ありがとうございます。手術されたんですね。軽度異型性とは分かってても心配になります。お大事になさってくださいね。

    • 0
    • 13
    • とくしまバーガー
    • 17/07/24 20:14:58

    >>10
    本当に心配ですよね。お互い検査の結果が安心できるものだといいですね。

    • 0
    • 12
    • とくしまバーガー
    • 17/07/24 20:13:35

    >>9
    そうなんですね。細胞を切り取る検査はかなり痛いと聞きましたが、大丈夫だったのでしょうか?

    • 0
    • 11
    • 豊橋カレーうどん
    • 17/07/24 19:53:04

    私も高度異形成で再検査、円錐切除手術うけたよ。
    二泊三日の入院で、手術の次の日には帰宅だった。痛みもないし、ちゃんと切除できたから半年に一度の検診でよくなった。
    軽度なら、ちゃんと検診いけば今のところ心配しなくて大丈夫だとおもう。
    でも不安だよね。

    • 1
    • 10
    • 勝浦タンタンメン
    • 17/07/24 19:50:59

    >>8
    同じです!
    子宮頸癌の再検査になって先週再検査してきました!今週結果が来るのでドキドキしてます。

    • 0
    • 17/07/24 19:46:19

    私も異形性に引っかかり細胞を切り取る検査を受けました。結果癌細胞は認められないけど、子宮癌検診を3ヵ月に1回受けています。その癌検診では今のところ何もありません。
    自分が信用できる病院で検査を受けてくださいね。お大事に。

    • 0
    • 8
    • とくしまバーガー
    • 17/07/24 19:38:49

    コメントありがとうございました。病院へいってきました。軽度異型性の疑いがあるとのことでした。また綿棒でこすって癌細胞があるかどうか調べました。これで反応が出たら、1週間後に細胞を切りとる検査らしいです。
    1週間後に再院になりました。

    • 3
    • 7
    • 金沢おでん
    • 17/07/24 17:11:45

    病気ではありませんように。
    祈っています。

    • 5
    • 6
    • とくしまバーガー
    • 17/07/24 17:10:12

    ありがとうございます。少しホッとしました。
    病院に行ってきます!

    • 4
    • 5
    • 明石焼き
    • 17/07/24 16:12:54

    私、19の時に引っかかって再検査させられた。IIIbだかの高度異形成?って言われて結局それからはなんともなくなったよ。

    • 4
    • 4
    • せんべい汁
    • 17/07/24 16:08:46

    精密検査を受けるしかないよね。早く分かって良かったじゃない。

    • 1
    • 3
    • 津山ホルモンうどん
    • 17/07/24 16:06:01

    ここで引っかかったからと言って、必ずしも癌と言う訳じゃないから考え過ぎないでね。

    • 6
    • 2
    • 盛岡冷麺
    • 17/07/24 16:02:35

    陽性反応が出てますので、病院で精密検査を受診して下さいね。

    • 1
    • 1
    • 糸魚川ブラック焼きそば
    • 17/07/24 16:02:29

    いいから早く行っておいで。そしたら解決。

    • 3
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ