開業医じゃなかったら笑える

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 104件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/07/26 13:51:20

    これ?

    • 0
    • 17/07/24 19:35:08

    >>100
    患者の見る目がないか、医者の性格に問題があるか、金儲け主義

    とかなんじゃない?

    • 0
    • 17/07/24 19:11:16

    後で旦那の職業教えたら相手がどうなるやら(笑)ちょっとした印籠として今は何も話さないでおけばいいんだよ。

    • 0
    • 17/07/24 18:39:56

    >>100
    技術と信頼はある歯科が近所にあるけどお客さんいないよ。

    • 1
    • 17/07/24 18:36:54

    >>98
    普通の会社の営業と一緒にしない方がいいよ

    患者は技術と信用があれば来るから

    キャバクラの客引きみたいな事をしなくてもね

    • 0
    • 99
    • せんべい汁
    • 17/07/24 18:33:47

    今大学病院の歯科口腔外科に入院しています。勤務医の先生方には今回お世話になりました。若い方から年配の先生(教授)たくさんの方にお世話になりました。

    • 0
    • 98
    • かすうどん
    • 17/07/24 18:13:06

    >>41
    いやいや!若いうちに開業してバンバン患者さん掴んでおかないと!
    年寄り歯科医は目も悪くなってくるし現役では辛くなるから段々入れ歯専門になったり少しずつターゲット変えたり経営方針変えたりしていくんだよ!

    • 0
    • 97
    • とくしまバーガー
    • 17/07/24 18:06:12

    >>30
    30で開業とか親のすねかじりならありえるけどうまくいって24で歯科大卒業して、やっすい給料で2.3年研修医してだからだいたい30代では開業するだろうけど知ったかぶりすごいね。

    • 0
    • 96
    • とくしまバーガー
    • 17/07/24 17:55:52

    >>92
    後半はわかるけど技工士って激務なうえに給料安いよね?自費だってセレックとかあれば技工士いらずだし。

    • 0
    • 17/07/24 01:02:48

    >>93器材なんて直ぐ新しくなるし、レンタルでいいのに。
    そのうち軌道にのったら買えばいいよ。

    • 0
    • 94
    • 広島つけ麺
    • 17/07/24 00:52:30

    >>92
    歯科技工士ってそんなに儲かるの?!
    歯科医より?

    • 0
    • 93
    • ボルガライス
    • 17/07/24 00:52:01

    今時の開業医器材が高すぎて大借金
    買わないと大手に負けてしまう

    • 1
    • 92
    • 汁なし担々麺
    • 17/07/24 00:47:38

    うちは夫婦で歯科技工士。歯科医より稼ぎます。
    でも歯科医が居ないと仕事にならないので腕の良い歯科医がいい。
    主さん。歯科医で稼ぎたいなら良い技工士を見つけて独立したら良い。
    歯科医は治療だけじゃ儲からないから

    • 2
    • 91
    • トルコライス
    • 17/07/24 00:24:23

    >>86
    このママはネット検索したり、人から聞いたり確認済みの発言だと思うよ。歯科医をバカにしている確信犯

    • 1
    • 90
    • とくしまバーガー
    • 17/07/24 00:22:43

    >>89ほんとだ。最初知らないと思うとかいてあったけど、後は情報通なので知ってると思うって。どっちだよ

    • 5
    • 89
    • 厚木シロコロホルモン
    • 17/07/24 00:20:24

    >>18
    >>55
    ちょっとよく分からない。

    • 3
    • 88
    • からつバーガー
    • 17/07/24 00:05:22

    どうせそのママ友にはできないことなのよ。旦那の職業を笠に着て自分も偉くなったようなつもりなんじゃないの?おそらくそんなタイプなんだよ、主さんが傷付くことない。

    • 2
    • 17/07/24 00:03:25

    >>72
    え?
    別に主さんは比べて一括りにしていないと思うよ?他の人でしょ

    • 3
    • 86
    • 安養寺ラーメン
    • 17/07/24 00:01:50

    >>85やっぱりそういう性格なのでどんな事でもこういう発言ってしてしまうのかな?

    • 0
    • 85
    • とばーがー
    • 17/07/24 00:00:59

    旦那がそのママ友タイプでさ、人をばかにするような発言ばかり、
    劣等感の塊ってことは長年住んでると分かりますが、本当悲しい人です。

    • 1
    • 84
    • 豆天玉焼き
    • 17/07/24 00:00:56

    >>72
    主さんは別に一括りにしてないじゃん。

    • 1
    • 83
    • ハントンライス
    • 17/07/24 00:00:36

    >>79
    有り難う
    痛くないんだけどね~がっつり欠けちゃって、笑うとコントに出てくるアホな子みたいになった

    • 1
    • 82
    • 安養寺ラーメン
    • 17/07/24 00:00:32

    >>81同じような方がいて安心しました
    やっぱりいい気はしませんよね

    • 1
    • 17/07/24 00:00:01

    旦那の職業を悪口いうなら私は嫌だわ。凄いバカにされた気持ちになる。普通はそうでしょ。それで家族は生活してるしね

    • 1
    • 80
    • 奥美濃カレー
    • 17/07/23 23:59:58

    >>78ママ友の旦那さんの職業は分からないんです。
    でもお金持ちなんだろうなと勝手に思ってました。
    なのでみんな他の旦那さんの職業を知っているのが不思議でした

    • 1
    • 17/07/23 23:58:47

    >>74
    お大事に…(´;ω;`)

    • 0
    • 78
    • たまの温玉めし
    • 17/07/23 23:58:41

    そのまま友の旦那の職業次第で捉え方変わるかも。
    何の仕事が凄い凄くないとかじゃないけど、明らかに主の旦那さんより低収入とか誰でもなれちゃう職業なら僻みかな?^^;
    でも笑えるなんて失礼極まりないね。どこが笑えるの?って感じ

    • 1
    • 17/07/23 23:57:57

    >>72
    さっきから何を主に噛みついているの? 歯医者と医者を比較し始めたのは主じゃないでしょ

    • 3
    • 76
    • 奥美濃カレー
    • 17/07/23 23:56:44

    >>74それは医者に限らず言えることですよね。

    ソースせんべい初めて聞きました!

    • 0
    • 75
    • 奥美濃カレー
    • 17/07/23 23:55:49

    >>72一括りにしているつもりはありませんよ

    • 0
    • 74
    • ハントンライス
    • 17/07/23 23:55:46

    >>60
    そうそう
    歯医者さんって凄く大切な職業だよ
    日本人は直ぐに、どの科の方が優れている~とか比較的したがるけど全部必要で重要なんだよね。


    ソースせんべい食べたらかけた(;_;)

    • 1
    • 73
    • 奥美濃カレー
    • 17/07/23 23:55:28

    >>71ありがとうございます

    • 0
    • 72
    • 八王子ラーメン
    • 17/07/23 23:55:09

    >>68
    あなたが医師と歯科医を一括りにして考えているから、おかしいって言ってるの。
    別に歯科医がダメって言ってるわけじゃない。

    • 1
    • 17/07/23 23:54:32

    >>70
    そうだよね。
    主さんがご主人の頑張りを尊敬しているということが大切だと思うので、雑音は気にしないでいいんじゃないかな。

    • 2
    • 70
    • 奥美濃カレー
    • 17/07/23 23:53:09

    >>67医者に限らずどの職業でも私にはできないのですごいと思います

    • 0
    • 17/07/23 23:52:31

    >>62
    いや、あきらかに嫌な書き方している人いるでしょ

    • 1
    • 68
    • 奥美濃カレー
    • 17/07/23 23:52:28

    >>62それほどでもない
    というのは他の職業と比べてですか?
    まず比べること自体が私には理解できないです

    • 0
    • 17/07/23 23:52:08

    >>55
    どんな職業も、一生懸命働いていれば凄いよね。
    勤務医開業医とか関係なく。そういうことを言いたいんだよね主さんは。

    • 2
    • 66
    • 奥美濃カレー
    • 17/07/23 23:51:37

    >>65年齢的にも明らかに開業医ではないことは知っているはずです。
    35以下は開業医にいない
    など言っていたので

    • 0
    • 65
    • 高岡コロッケ
    • 17/07/23 23:50:44

    >>57
    主の旦那さんが開業医じゃないの知っていて言ったなら付き合い考えた方がいいよね?普通は知っていて言えない。
    もしかしたら開業医と思ってるならまた違うでしょ。

    • 0
    • 64
    • 奥美濃カレー
    • 17/07/23 23:50:34

    >>61本当にそういうところがあるんですね。。

    • 0
    • 63
    • 奥美濃カレー
    • 17/07/23 23:50:05

    >>59なるほど
    考えすぎない方がよさそうですね

    • 0
    • 62
    • 八王子ラーメン
    • 17/07/23 23:49:58

    >>55
    あなたがご主人の事を尊敬しているのは分かるけど、歯科医が一般的に見てそれ程ではないという事なんじゃない?
    嫌な気持ちになるのならトピなんて立てなきゃ良いよ。

    • 2
    • 61
    • 助手経験者
    • 17/07/23 23:49:51

    今は歯医者不景気だから怖いよ~。
    消毒とか節約の為、はぶいたりしてるよ。

    • 1
    • 60
    • 奥美濃カレー
    • 17/07/23 23:49:35

    >>58そうですよね
    ありがとうございます

    せんべいですか!!
    1度かけたら脆くなるみたいなのでしっかり治してもらってください!

    • 0
    • 59
    • 富山ブラック
    • 17/07/23 23:49:34

    一般的なヒエラルキーを馬鹿正直にそのママが口に出しちゃっただけ。
    でもママ友付き合いでは口にしちゃダメ案件なんだよね。

    • 0
    • 58
    • ハントンライス
    • 17/07/23 23:48:51

    >>55
    言いたい人には言わせておけばいいよ
    誰でもなれる職業ではないし、旦那さんは旦那さんで色々勉強しながら頑張っているんでしょ?

    私、せんべい食べたら前歯が欠けたから明日は歯医者に行ってくるわ♪

    • 1
    • 57
    • 奥美濃カレー
    • 17/07/23 23:47:57

    >>56笑えるということをですか?

    • 0
    • 56
    • 高岡コロッケ
    • 17/07/23 23:47:21

    >>55
    主に言ったの?
    そこ凄い重要

    • 1
    • 55
    • 奥美濃カレー
    • 17/07/23 23:45:29

    コメントありがとうございます

    私は他の医者の方を馬鹿にしているわけではないです。
    旦那がえらいのかとありますが、頑張ってきているのをそばで見てきたのでそういう風に言われるのは嫌な気持ちになりますね。

    ママ友は旦那の職業を知っていると思います。かなりの情報通なので。

    • 0
1件~50件 (全 104件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ