開業医じゃなかったら笑える

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 104件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • 八王子ラーメン
    • 17/07/23 22:40:58

    笑えないと思う。

    もしかして口腔外科専門とかかな?

    • 0
    • 2
    • みつだんご
    • 17/07/23 22:41:20

    え、笑えない。
    一生懸命働いてる人、笑えるの?
    笑える要素全くないじゃん。異論は認めない。

    • 3
    • 3
    • 駒ヶ根ソースかつ丼
    • 17/07/23 22:41:32

    そのママ友の旦那の職業はなんだろう

    • 0
    • 4
    • 奥美濃カレー
    • 17/07/23 22:45:12

    まだ歯科医師になって数年なんですがそれが原因で笑われたのかな
    そもそもママ友の旦那さんの職業は皆さん分かるものですか?

    • 0
    • 5
    • あくまき
    • 17/07/23 22:47:33

    >>4
    噂話はすごいよね。夜勤がどうのこうの工場かどうか別の人から聞いたんだけど~って。それ間違ってるよと素直に訂正したけど誰がそんな嘘もらしたのって事はある。

    • 0
    • 6
    • 奥美濃カレー
    • 17/07/23 22:48:53

    >>5私の旦那の職業は誰も知らない?とは思いますが他のママ友は「〇〇さんとこの旦那さんは〇〇」みたいな話をよく聞くのでみんなすごいなあ、、と思います

    • 0
    • 7
    • 横手やきそば
    • 17/07/23 22:49:08

    人の職業を笑うようなやつとは疎遠。

    • 9
    • 8
    • 一銭洋食
    • 17/07/23 22:50:02

    失礼しちゃうよね
    ママ友の旦那さんの話はあまりしないからわからない。聞いたりしてない。

    • 0
    • 9
    • 奥美濃カレー
    • 17/07/23 22:50:35

    >>7でも結構好かれているというか中心?になっているママなんですよね

    • 0
    • 10
    • 奥美濃カレー
    • 17/07/23 22:51:12

    >>8歯科医です!!!とは言っていないので「そんなことないよ」と軽く言ったんですがモヤモヤしてます

    • 0
    • 11
    • 駒ヶ根ソースかつ丼
    • 17/07/23 22:51:29

    >>6
    小学校の同級生の両親の仕事は大体把握してる友人がいる。

    • 0
    • 12
    • 静岡おでん
    • 17/07/23 22:51:30

    旦那の自慢話なんかほっときゃいいよ

    • 0
    • 13
    • 奥美濃カレー
    • 17/07/23 22:52:08

    >>11やっぱりどこかで分かるのかな?
    ちなみにその歯科のホームページには顔写真名前ものってます

    • 0
    • 14
    • 奥美濃カレー
    • 17/07/23 22:52:30

    >>12自慢話だったのかな
    同業者ではないみたいです
    でもお金持ち?かな

    • 0
    • 15
    • 横手やきそば
    • 17/07/23 22:52:37

    >>9
    いろんな情報仕入れてるから中心にいるだけじゃない?

    • 0
    • 16
    • 奥美濃カレー
    • 17/07/23 22:53:22

    >>15あーそれは言えてるかもしれない
    でも好かれているとは思う
    私は少なくともトピのようなこと言われなければすごく好きなママでした

    • 0
    • 17/07/23 22:53:37

    歯医者にかかったとか

    • 0
    • 18
    • 奥美濃カレー
    • 17/07/23 22:54:31

    >>17歯科医というのは知らないと思うんです

    「医者って実際どうなんだろうね?」
    「開業医じゃなかったら笑える」
    というような流れでした

    • 0
    • 17/07/23 22:57:03

    医者になるだけでも凄いけどね

    • 4
    • 20
    • 厚木シロコロホルモン
    • 17/07/23 22:57:52

    私なら医者ってどうなんだろうね?の時点で旦那が歯科医だって言う。
    その日のは主の旦那が歯科医だって知らないんでしょ?
    知ってて言ったならやな奴だけどね。
    どちらかというと歯科医だと黙ってて勝手に苛立ってる主の方が?と思うかな。

    • 2
    • 21
    • 奥美濃カレー
    • 17/07/23 22:58:29

    >>19自慢しているわけではないんですけど本当ここまでくるのに大変だったのを見てきているので何言ってるの?と心の底からママ友を嫌いになってしまいました

    • 2
    • 22
    • 駒ヶ根ソースかつ丼
    • 17/07/23 22:58:36

    >>18
    失礼な人相手にしなくて良いよ
    その人歯科医になってから笑え

    • 1
    • 23
    • 奥美濃カレー
    • 17/07/23 22:59:33

    >>20わざわざそこで「うちの旦那は歯科医」って言う方がどうなんだろう?と思い言いませんでした

    そういう捉え方をする方もいるんですね
    気を付けます

    • 1
    • 24
    • 奥美濃カレー
    • 17/07/23 23:00:10

    >>22そうですよね。モヤモヤが消えないけどスルーします。

    • 0
    • 17/07/23 23:02:03

    浅い付き合いで。
    ママ友とは長く付き合わないとか

    • 1
    • 26
    • 奥美濃カレー
    • 17/07/23 23:03:10

    >>25元々そんなに喋る感じではなかったんですが最近急激に仲良くなりました。
    私が仲良くなったと勘違いしているだけかもだけど

    • 0
    • 27
    • 竹岡ラーメン
    • 17/07/23 23:04:27

    歯科医師かぁ。とんでもないのと結婚しちゃったね。

    よっぽど経営能力に自信がないと今の時代開業医はしんどいよ。歯科は。
    だから勤務医のままでも別にいいと思う。
    余裕で生活できるくらいのお給料は貰えるでしょ?開業しちゃったら朝から晩まで仕事だし、ホントストレス溜まりまくりだよ。

    • 2
    • 28
    • 奥美濃カレー
    • 17/07/23 23:05:45

    >>27今のところというかこの先開業する予定はないです。
    中学時代からの付き合いなのでとんでもないのと結婚したとは思ってません。

    • 0
    • 29
    • 勝浦タンタンメン
    • 17/07/23 23:06:12

    >>23
    普通わざわざ言わないよね。
    色んな考えの人もいるのね

    • 2
    • 30
    • うどんぎょうざ
    • 17/07/23 23:11:26

    うん、笑えるだいたい30歳で開業で医療法人にしないとキツい
    勤務医なんて将来ないじゃん。

    • 1
    • 31
    • 奥美濃カレー
    • 17/07/23 23:12:10

    >>29やっぱりどの職業に就いても文句いう人はいうのであまり知られたくないのが本心です

    • 1
    • 32
    • 奥美濃カレー
    • 17/07/23 23:13:31

    >>30そういうひともいるんですね
    まだ30歳までも時間があるので視野に入れておきます

    • 0
    • 33
    • 八王子ラーメン
    • 17/07/23 23:13:51

    私立大?
    開業しないと元取れないね...

    • 0
    • 34
    • 奥美濃カレー
    • 17/07/23 23:15:33

    >>33国立ですが元を取ろうと思って歯科医になったわけではないと思います

    • 0
    • 17/07/23 23:16:06

    お医者様のことはよく分からないけれど、勤務医と開業医ではそんなに収入に差があるの?
    どれくらい違う?

    • 0
    • 36
    • 白エビバーガー
    • 17/07/23 23:16:10

    お医者さんてだけでうわー!すごーい!ってなるぞ。

    • 3
    • 37
    • 奥美濃カレー
    • 17/07/23 23:16:46

    >>35開業医さんの収入が分からないのですみません

    • 0
    • 38
    • 奥美濃カレー
    • 17/07/23 23:17:13

    >>36私も歯科に限らず医者はすごいなあと思います。
    他の仕事もですが

    • 0
    • 39
    • 白エビバーガー
    • 17/07/23 23:17:50

    >>27

    それはあるよね。

    しかも、医者の中では歯科医を下に見てる人が多いから、あんまり旦那が歯科医ですとは言いにくいわ。

    • 1
    • 40
    • 八王子ラーメン
    • 17/07/23 23:18:41

    >>38
    うん 医者は凄いよ
    でも歯科医はそんなに凄くないよ
    偏差値見てみなよ
    一緒にしないでね

    • 3
    • 41
    • 八王子ラーメン
    • 17/07/23 23:19:30

    >>34
    歯科医は分からないけど、早くに開業する医者に私なら診てほしくない。
    まだ30じゃ経験を十分に積んでいるとは思えないし、歯科医の治療って外科的だからね…
    口腔の管理や治療って、物凄く大切だし腕の良し悪しがはっきり分かる。

    しっかり腕を磨いてから開業云々は決めたらいいと思うし他人が口を挟む事ではないよ

    • 0
    • 42
    • 奥美濃カレー
    • 17/07/23 23:19:47

    >>40一緒にしていませんよ

    • 0
    • 17/07/23 23:28:40

    こんなこと言うママ友がいたらひくわー
    旦那の職業や学歴を聞いてくる人もひくー

    • 1
    • 17/07/23 23:30:51

    まぁ、そんな人を友達と思ってはいけないと思うけどね。
    そんなレベルの付き合いなら辞めなよ。
    そのうち、子どもの事も遠回しに非難される日が来ると思うよ。

    • 1
    • 45
    • かすうどん
    • 17/07/23 23:34:12

    歯科医で勤務医なんているの?近所の歯科医さん、偏差値50くらいの大学なんだけど。

    医者で、大学病院にずっと勤めるのもありかと。開業はリスクもあるし。

    • 1
    • 46
    • かすうどん
    • 17/07/23 23:36:39

    歯科医も医者も、まわりに若い歯科衛生士や看護師がうろうろしてるから怖いわー

    • 1
    • 47
    • 竹岡ラーメン
    • 17/07/23 23:36:54

    ママ友は医者の話をしてるんだよね?主のところは歯医者でしょ?全然別物じゃん?ママ友も主の旦那さんの職業知ってたとしても歯科医の話をしてるつもりはないんじゃない?
    ちょっと自意識過剰なきがする。
    まぁ、ママ友の開業医じゃないと笑えるっていうのはどうかとおもうけどね。

    • 3
    • 17/07/23 23:37:25

    >>45
    そりゃあいるでしょ。
    歯科大出て直ぐに開業するなんて無謀。

    • 0
    • 49
    • 足柄まさカリー
    • 17/07/23 23:37:50

    結局ママ友は主さんの旦那さんが歯科医だと知って言ったの?知らずに言ったの?
    知らずに言ったのなら、失言も仕方ないんじゃない?

    • 1
    • 50
    • グラタンフライ
    • 17/07/23 23:38:40

    思わないね
    歯科医=臨床だけではないし、今はコンビニ並みに多いから何かしら付加価値付けないと開業も難しいんじゃない?

    • 1
1件~50件 (全 104件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ