兄嫁がお釣りくれなかったんだけど

  • なんでも
  • 明石焼き
  • 17/07/23 21:56:00

田舎住みなので車で1時間ほど走ったところに大きめの街があります。地元に売ってないものが結構あるので兄嫁が行った時に買い物をよく頼みます。次の日地元で待ち合わせして品物貰った時にちょっきりなくて、建前でお釣りいらないよーって言ったら本当にくれなかった。
ありえないよね?昼寝してて待ち合わせの時間に20分ほど遅れたからその詫びとしてお釣りの事は諦めるべきかなぁ。お金のことはそれとは別かな?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 145件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/07/25 08:56:28

    トピタイに【釣り】ってある。

    • 0
    • 17/07/25 07:59:12

    はいはい、釣りですか~

    • 0
    • 17/07/24 23:36:41

    また釣り?
    いい加減にしな
    このクソ野郎!

    • 4
    • 17/07/24 23:31:12

    あんたが要らないって言うからじゃないの。
    うだうだ言うんだったら、要らないって言わなきゃ良いのに。それで悪者にされたら、たまったもんじゃない。少額で、そのくらいいいやって思ったんじゃないの。貧乏臭いわ!

    • 4
    • 17/07/24 22:46:20

    22円で恥さらしたくないわー

    • 6
    • 17/07/24 22:41:48

    >>84運転しないヤツって大抵このセリフ言うよね!

    • 4
    • 17/07/24 22:34:41

    付き合いやめれば?

    • 1
    • 17/07/24 22:32:33

    >>123
    兄嫁さんは、きっとあまり主と関わりたくないはずだから、必要最小限の付き合いをしてあげて下さい。

    • 2
    • 17/07/24 21:32:40

    >>123付き合いやめちゃえ。

    • 1
    • 136
    • 北見塩焼きそば
    • 17/07/24 01:20:51

    >>121 感想が帰って来ない=美味しくない って事だよ。

    • 3
    • 135
    • グラタンフライ
    • 17/07/24 00:47:31

    これさ、ほとんどの割れハート1のみのやつって、絶対主だと思う。

    • 6
    • 17/07/24 00:17:53

    >>121
    うっわーめんどくさ。
    そんな大層なもん作って渡してるの?
    クオリティ高いものなら感想言いたくもなるけど微妙なもの渡されて感想催促とかやめた方がいいよ
    迷惑ならってそこまでされて迷惑じゃないと思ってることにビックリ

    • 6
    • 133
    • うどんぎょうざ
    • 17/07/24 00:14:57

    自分ならついでなら全然いいってあるけど、1回2回ならいいんだよ。でもしょっちゅうなら主も嫌になるよ。

    • 6
    • 132
    • バクダンおにぎり
    • 17/07/24 00:12:26

    >>123
    おつりも返して欲しいならいらないなんて言わなければいいのに
    言わずに陰でよく思ってなかったって事であってる?

    • 3
    • 131
    • うどんぎょうざ
    • 17/07/24 00:05:45

    >>23
    人として、と言うなら主も自分の買い物を人に頼るのは人としてどうなの?
    わざわざ行くのではなくても、手間を掛けさせてる事には変わりないでしょ。

    • 4
    • 17/07/24 00:03:09

    主が正しいと書かれてるコメント、1つでもありましたか?ちゃんと読んでますか?
    人にお願いしといて、そのお礼や感謝の気持ちを表さない人に、助けてあげようって気持ちは湧かないものです。
    今まで、兄嫁が断らずに買いに行き届けてくれたことに感謝すべきです。

    • 8
    • 17/07/23 23:57:32

    主さんだけ読みました。
    もう兄嫁に頼るのやめよう。
    ハッキリと言われないだけで、迷惑してますよ。
    田舎に住んでるのも、運転苦手なのも、自分の都合ですよね。
    まずは、運転を練習したらどう?
    頼りすぎですよ。

    • 10
    • 17/07/23 23:54:10

    >>125お釣りの事は伝えた
    時間遅れたのはあやまったけど

    • 0
    • 127
    • 豊橋カレーうどん
    • 17/07/23 23:53:48

    早く寝ろよ

    • 3
    • 17/07/23 23:53:07

    まだやってる

    もういいじゃん

    • 2
    • 125
    • とくしまバーガー
    • 17/07/23 23:52:17

    >>123
    もうネタがあからさまでつまんねーよ。言ってくれればいいのにって言うなら兄嫁にトピ通りに言えよ。

    • 7
    • 17/07/23 23:51:07

    兄嫁は完全に、あなたをウザッたいと思ってるに違いない、気付けよ!
    感想、感想、って…先生じゃあるまいし

    • 7
    • 17/07/23 23:42:09

    買い物も手作りお菓子も迷惑なら言ってくれればいいのに。言わずに陰ではよく思ってないって事であってる??
    子供達の動画送って感想送ってねって言っても次の日に返事くるのもモヤモヤしてたんだけど、それも迷惑って事なのかな。
    もう付き合いしたくなくなってきた。

    • 0
    • 17/07/23 23:38:33

    >>117セブンはある。

    • 0
    • 17/07/23 23:38:11

    >>119嬉しくないのかな?いつも食べたら感想教えてねって渡すのに3回くらい感想の催促送ってやった返事くるんだよね

    迷惑なら正直に言ってくれればいいのにな…

    • 1
    • 120
    • 近江ちゃんぽん
    • 17/07/23 23:35:31

    お釣りがいくらか知りたくて主のみを見てみたら22円って…
    それくらいよくないの?

    • 3
    • 119
    • 三春グルメランチ
    • 17/07/23 23:31:25

    >>109 素人の手作りのお菓子って、貰ってもうれしくないよ。

    • 6
    • 17/07/23 23:29:19

    >>109
    手作りなんていらねーよw
    貧乏人の非常識な人の作るものなんて誰が食べるよ。
    気持ち悪い!!!!

    • 4
    • 17/07/23 23:28:59

    田舎って、どこ?
    コンビニもなかったりするの?

    • 0
    • 17/07/23 23:27:12

    >>111
    ネットでしか売ってないパンツと靴下だよぉ!by一代

    • 0
    • 17/07/23 23:26:51

    キチ外

    〆〆〆

    • 0
    • 114
    • とくしまバーガー
    • 17/07/23 23:25:21

    22円くれなかったってお兄ちゃんに言ったら?笑

    • 8
    • 17/07/23 23:24:47

    >>99
    しかも根に持たれるおまけ付き

    • 4
    • 17/07/23 23:22:35

    身内でもお金が絡むとギクシャクしてくるよ
    自分でなんとかしたら

    兄嫁に、きっとボロクソに言われてるよ

    • 2
    • 111
    • とくしまバーガー
    • 17/07/23 23:21:18

    地元に売ってないものってなに?

    • 1
    • 17/07/23 23:21:13

    たかだか2回で 。びっくりだわー。

    • 1
    • 17/07/23 23:19:16

    >>106手作りのお菓子たまに渡してる。あと2回程新生児いて動けない時助けた。
    1回は千円もらったけど2回目はお礼なしだった

    それでもやったよ。

    • 0
    • 17/07/23 23:18:40

    >>20
    いったいいくらのお釣りなんだと思ったら…
    手間賃だと思えばいーじゃん、手間賃にしては少ないけど

    • 0
    • 17/07/23 23:16:34

    >>105こっちは4歳と7歳の子供いるのに?
    それはやりすぎでは?

    • 0
    • 106
    • 肉巻きおにぎり
    • 17/07/23 23:13:29

    >>43
    助け合いって。
    普段主は何してるのよ?
    なーんにも助けてないんでしょ?
    ついでとはいえ、貴重な時間と手間使ってもらってるんだよ。
    22円でピーピー言うなよ。
    私もいらないと言われたら払わないわ。

    • 6
    • 105
    • 北条米スクリーム
    • 17/07/23 23:10:39

    お釣りがどうこうの前に「いつも頼んで手間をかけさせてごめんね。たまにはコレで美味しい物でも食べて来て?」もしくは「子供の面倒見ておくから、たまにはコレでゆっくり自分の買い物を楽しんで来て?」と、お礼を渡すのが先じゃない?

    • 11
    • 17/07/23 23:10:18

    〆〆〆

    • 1
    • 17/07/23 23:10:03

    >>98
    うん、話通じないからね
    釣り

    • 3
    • 17/07/23 23:09:28

    >>84
    こういう人に限ってガソリン代えお要求するのよね。
    自己中の馬鹿。

    • 2
    • 17/07/23 23:08:31

    >>84
    たまにならね。
    実家に行く度に頼まれるのは苦痛だよ。

    • 4
    • 17/07/23 23:07:55

    時は金なり。

    • 5
    • 17/07/23 23:07:07

    わざわざ寄った駄賃か、安いな

    • 3
    • 17/07/23 23:06:16

    あのさ。主の家まで運ぶ運賃と手間賃を考えないの?
    なのに小銭の釣銭をくれって思う?どんだけ図々しいいの?
    非常識過ぎるんだけど人格障害でも患ってる?

    • 6
    • 17/07/23 23:05:53

    大きめの街に引っ越せ

    • 6
    • 96
    • 豆天玉焼き
    • 17/07/23 23:02:32

    義姉がかわいそう。自分で1度行ってみたらいい。どんなに大変かわかるわ。たかだか22円でトピ立てて、恥ずかしいよ。
    子供産まれたばかりで大変な時にも頼ってありえないわ。
    義姉がいない時はどうにかしてたんじゃないの?

    • 7
1件~50件 (全 145件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ