兄嫁がお釣りくれなかったんだけど

  • なんでも
  • 明石焼き
  • 17/07/23 21:56:00

田舎住みなので車で1時間ほど走ったところに大きめの街があります。地元に売ってないものが結構あるので兄嫁が行った時に買い物をよく頼みます。次の日地元で待ち合わせして品物貰った時にちょっきりなくて、建前でお釣りいらないよーって言ったら本当にくれなかった。
ありえないよね?昼寝してて待ち合わせの時間に20分ほど遅れたからその詫びとしてお釣りの事は諦めるべきかなぁ。お金のことはそれとは別かな?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 145件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • 袋井宿たまごふわふわ
    • 17/07/23 21:57:31

    手間賃、ガソリン代って言葉知ってるかな?

    • 26
    • 2
    • 盛岡じゃじゃ麺
    • 17/07/23 21:58:46

    お釣りっていくら?もしかして数百円?

    • 12
    • 17/07/23 21:58:48

    自分から頼んで、昼寝で20分も待たせる方がありえないよ
    お釣りはガソリン代とお礼として渡せばいいじゃん
    毎回お礼として、なにかしてる?

    • 20
    • 4
    • 明石焼き
    • 17/07/23 21:58:56

    主ケチだね。
    お釣いくらあったの?

    • 11
    • 5
    • 明石焼き
    • 17/07/23 21:58:58

    >>1兄嫁が街の方に行くついでに頼んだよ。わざわざ行ってもらった訳でない

    • 0
    • 6
    • せち焼き
    • 17/07/23 21:58:59

    ケチのくせにそんな事言うおまえが悪いだろ。笑

    • 12
    • 17/07/23 21:59:25

    いらないって言っといて
    もらえなくて、ありえないよね?って
    あんたが何言ってんの?て感じ
    そんな欲しいなら違う建前の言葉でもかければ?
    気持ち悪い

    • 21
    • 8
    • デミカツ丼
    • 17/07/23 21:59:27

    じゃあ お釣りいらないなんていうな!
    めんどくさいやつ!

    • 21
    • 17/07/23 21:59:34

    ありえなくは ない。
    だっていらないよって言ったんでしょ?

    逆に主がお茶ぐらい奢っても良いのでは?
    買い物頼んでるんだから何かお礼してるの?

    • 18
    • 10
    • 冷やし肉そば
    • 17/07/23 21:59:37

    >>1主の物を買いに行った訳じゃなく、元々兄嫁がそこに用事があったから頼んだ。
    よって、主がいなくてもガソリン代は発生してた。だから払う必要はないって考えとか?

    • 1
    • 17/07/23 22:00:05

    >>22円。今まではお釣り後から必ず渡してくれてたけど今回はなかった。行くの遅れて待たせたから怒ってるのかな?
    むしろ最初の頃はお金いらないよーって感じだったのに

    • 0
    • 17/07/23 22:00:48

    頼んだならしょうがない
    けど、お釣りはいくらだったの?

    • 0
    • 17/07/23 22:01:29

    22円??

    • 0
    • 17/07/23 22:02:03

    >>10うん。結構頼むけど、本当にわざわざだったらいいからね!って毎回言うよ。必ず言うようにしてる。
    わざわざ行ってほしかったのは子供の誕生日ケーキ作るための果物頼んだとかぐらいだよ

    それ以外はわざわざ行って貰ったことはない!

    • 1
    • 17/07/23 22:02:34

    >>13
    22円です

    • 0
    • 17/07/23 22:02:48

    22円?
    もしかして2円…?

    もうさぁ…始めっから頼むな!あんたみたいな奴。

    • 13
    • 17/07/23 22:03:44

    主は大人の礼儀を知らない人なんだね
    兄嫁も断れば良いのに

    • 11
    • 17/07/23 22:04:27

    お釣り22円か。それでお釣りいらないよ~とか恥ずかしくて言えないわwww

    • 18
    • 19
    • 鍋焼きラーメン
    • 17/07/23 22:04:32

    980円のを一万わたしてお釣返してくれなかったら激おこよ。
    でも、 22円なら(*σ´ェ`)σよくね?

    • 20
    • 17/07/23 22:05:05

    22円ってトピ立てるほどの金額じゃない。
    手間賃と思って諦めなさい。

    • 14
    • 21
    • 勝浦タンタンメン
    • 17/07/23 22:05:17

    22円でグチグチ言われるなんて兄嫁可哀想に。そんな建前いらないわ。
    もう、買い物頼むのやめなよ。

    • 12
    • 17/07/23 22:05:32

    >>15 ばーか、つまんねーよ、こじき!

    • 7
    • 17/07/23 22:05:44

    >>20金額は小さいけど、人としてどうなのかな?と思って聞いてみた

    • 0
    • 17/07/23 22:06:16

    >>15
    (笑)
    嘘でももっと金額多めに書けよ
    しょーもないトピだったね笑

    • 11
    • 25
    • 勝浦タンタンメン
    • 17/07/23 22:06:50

    >>23じゃあ大人が昼寝で時間に遅れるとかどうなの?

    • 10
    • 26
    • 吉田うどん
    • 17/07/23 22:06:53

    22円…手間賃にしては安い(笑)
    もっと大きいお釣かと思った。燃料代にもならん。

    • 14
    • 17/07/23 22:07:44

    >>23
    それでお釣りいらないって言ったんでしょ?
    そりゃもらっとこかーくらいになって当然だわ
    人としてどうなのかなって誰が言ってんだよ笑

    • 12
    • 17/07/23 22:08:14

    釣り

    • 2
    • 29
    • ボルガライス
    • 17/07/23 22:08:31

    >>23
    だったらいらねーって言うなw

    • 3
    • 17/07/23 22:08:34

    >>21旦那が機嫌良かったり街の方に用事ないと走ってくれないから頼むしかないんだよね。
    遊ぶところもたくさんあるからまた連れてってねって何回か言ってるけど最後に連れてって貰ってから8ヶ月くらい話が進まない
    面倒なのかな?それなら言ってくれたらいいのになって思う

    • 0
    • 31
    • レモン牛乳
    • 17/07/23 22:09:15

    大人として、20分の遅刻は関係ないの?

    • 5
    • 17/07/23 22:09:34

    >>25夜間にパート始めてどうしても日中眠いんだよ。ちなみに兄嫁は専業主婦です

    • 0
    • 17/07/23 22:09:49

    >>23
    小さな人間だよ。主は。

    お釣りを渡しそびれたのかも。
    後でこの前のお釣り、遅くなってごめんねって渡されるはずだよ。今までお釣りちゃんと返してくれた人ならね。

    • 1
    • 17/07/23 22:10:18

    >>32
    うわーそんなんなら、夜中働くなよ。

    • 6
    • 17/07/23 22:10:59

    相手が専業だからなんだよって感じ

    • 11
    • 17/07/23 22:11:14

    >>32
    だからなんだよ

    • 6
    • 17/07/23 22:11:15

    >>33その後にまた頼んだの。その時もくれなかった。だから今回はちょっきり渡したよ。

    • 1
    • 38
    • 勝浦タンタンメン
    • 17/07/23 22:11:44

    >>32夜間にパートとか兄嫁に関係ないし。
    旦那のご機嫌とって自分達で買い物行きな。
    無理なら近くのスーパーで買えるもので作りなよ。

    • 12
    • 17/07/23 22:12:48

    釣りとか書いてる人いるけどこれさー

    旦那の妹に買い物頼まれたけどお釣り渡さなかったけどいいよね?ってトピだったらすごい叩かれるよね?
    兄嫁の立場でトピ立てればよかった

    • 0
    • 40
    • 八王子ラーメン
    • 17/07/23 22:12:51

    >>37ちょっきりって方言なに?

    • 0
    • 17/07/23 22:13:42

    専業主婦だろうと夜間パートだろうと関係ない
    ついでの買い物だとしても御礼としてガソリン代渡したりするのが礼儀
    たかが22円のお釣ぐらいでごちゃごちゃ言うな!

    文句言うなら買い物頼むな!

    • 12
    • 17/07/23 22:14:43

    田舎って何処よ?

    • 1
    • 17/07/23 22:14:57

    >>38地元に売ってないものたくさんあるんだよね。食材だけじゃなく。
    宝くじもないし、うちの家族みんな兄嫁に頼むけど変なの?
    弟は街の方に仕事に行ってるけど仕事で行ってるから頼みづらいし
    兄嫁も家族なんだから助け合いでしょ?
    買い物頼むのはそんなにわるいこと?

    • 0
    • 17/07/23 22:14:59

    >>39
    どうだろう??お釣りが22円で、お釣りいらないよ~って言われたので渡さなかったって内容なら、22円なら貰っとけば?ってなりそう。

    • 7
    • 17/07/23 22:15:29

    >>42長野の奥の方

    • 0
    • 17/07/23 22:16:02

    兄嫁の立場でもおつりいらないよと22円の組み合わせじゃ返さなくていいよが多数でそして伸びずに流れるだけだと思う

    • 1
    • 17/07/23 22:16:27

    >>43
    どんだけ田舎…?
    主車ないの?そんな状態で生活無理だよね?

    • 0
    • 48
    • 横手やきそば
    • 17/07/23 22:16:52

    20分の遅刻とお金の話は別物だと思う。
    主は遅刻したことを謝って反省しないといけないし、兄嫁もお釣りは返さないといけない。
    だけど、お釣りはいらないよ~って思ってもいないことを言って後から文句いうのは最低だと思う。
    建前なんてなんのために言うの?
    お釣りはいらないよ~いや払うよ~いやいらないよ~のやり取りがしたいの?
    お釣りが欲しいなら今細かいのがなくて22円ある?って聞けばいいし、本当にいらないならいらないって言えばいいだけでしょ。

    • 9
    • 17/07/23 22:16:59

    >>43助け合いじゃなくて、一方的に助けて貰ってるだけでしょ。

    • 11
    • 17/07/23 22:17:24

    >>43
    クッソかわいそう
    いつもありがとうってお金万札渡してもいいくらい

    • 8
1件~50件 (全 145件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ