授乳中、ロキソニン

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 17/07/27 13:05:43

    産科医にロキソニン出されたから、きにしないで飲んでます。どうしても我慢できない頭痛の時に1日1錠だけど。

    • 0
    • 17/07/27 09:27:32

    >>20
    うちも帝王切開でカロナール出されたよ。ロキソニンと同じだけど、ロキソニンは強過ぎるからダメって言われた。

    • 1
    • 17/07/27 07:24:15

    私、帝王切開で出産した時、産院で傷の痛みに対してロキソニン処方されたよ。
    授乳も3時間毎にしてました。

    • 2
    • 20
    • とんちゃん
    • 17/07/22 09:03:12

    私もカロナールなら授乳中も大丈夫って言われました。
    ロキソニンはダメって言われた気がするけど、大丈夫って人もいるみたいですね!

    • 2
    • 17/07/22 08:30:38

    みなさんのコメントを見ていると先生によって考え方が違いますよね。
    一人目の産院はロキソニン、二人目はカロナールの処方でした。二人目の方が母乳推進病院だったのもあるかもしれません。二人目の時に薬の相談をしたら、ロキソニンは最低でも6時間は搾乳した方が安心だけど気にしすぎなくて良いよ、薬はいろいろと不安だよね。と教えてもらいました。

    • 0
    • 18
    • 北見塩焼きそば
    • 17/07/22 08:14:12

    ロキソニンは販売元が授乳中OK出してなかったと思う。病院に行けないようだったら、薬局でタイレノールという鎮痛剤を買うと良いですよ。お大事に。

    • 0
    • 17
    • 汁なし担々麺
    • 17/07/22 08:11:56

    市販薬を飲むならタイレノールが良いって言われました。頭痛が酷いので産院に行ったばかりなのですが、授乳中飲める薬が、カロナール、タイレノール、ブルフェン?(間違えていたらすみません)って薬剤師さんに聞きました。
    辛いですよね。お大事になさってください。

    • 0
    • 16
    • 北見塩焼きそば
    • 17/07/22 08:10:29

    私も帝王切開後の痛み止めでロキソニン出されたけど、授乳まであけるように言われなかったな。初乳もあげたし。

    • 0
    • 15
    • 汁なし担々麺
    • 17/07/22 08:06:55

    帝王切開の後ロキソニン飲んでたけど、授乳が始まったらカロナールが出されたよ。
    看護師さんに何故薬を変えたのか聞いたら、授乳中はロキソニンは避けた方が良いからって言われた。

    • 0
    • 14
    • からつバーガー
    • 17/07/22 08:04:08

    ロキソニンを処方する病院もあるみたいだけど、主治医からロキソニンは製薬会社が授乳中は避けるよう記載してるからってカロナールくれたよ。

    • 0
    • 13
    • からつバーガー
    • 17/07/22 08:00:46

    帝王切開のあとの痛み止めで飲んでたよ。ロキソプロフェンってやつ。
    でもそのあとやった手術後の時は同じ薬なのに授乳やめてって言われた。
    先生によるみたいだから聞いてみた方がいいかも。

    • 0
    • 12
    • 汁なし担々麺
    • 17/07/22 07:59:57

    私がお世話になった病院はロキソニンではなくカロナールがでました。もし病院に来られなくてロキソニンを飲むようになった時は半日あけるように言われましたよ。

    • 0
    • 11
    • ゼリーフライ
    • 17/07/22 07:56:53

    >>9
    私も全く同じ。

    • 0
    • 10
    • 盛岡じゃじゃ麺
    • 17/07/22 07:52:03

    普通に病院でロキソニン処方されたよ。

    • 0
    • 9
    • 近江ちゃんぽん
    • 17/07/22 07:12:34

    出産入院中に後腹痛くてロキソニン飲んでたよ
    完母推奨病院で病院で確認したけどロキソニンは平気だって言われたよ

    • 0
    • 8
    • 府中焼き
    • 17/07/22 07:10:24

    >>7
    その時間は搾らないといけないですか?

    • 0
    • 7
    • あくまき
    • 17/07/22 06:48:21

    >>6
    文字化けしてた
    4から6時間です。

    • 0
    • 6
    • あくまき
    • 17/07/22 06:47:48

    体内からなくなるのは4〜6時間。
    でも授乳は可能な薬と言われてる(妊娠後期はダメだけど)
    産婦人科に電話して相談するといいよ。

    • 1
    • 5
    • 府中焼き
    • 17/07/22 06:40:33

    市販のロキソニンでも大丈夫でしょうか?

    • 0
    • 4
    • 府中焼き
    • 17/07/22 05:43:22

    帝王切開後、翌日に授乳してました。抗生剤、痛み止めバンバンです。

    でもカロナールがいんじゃない。子供が飲める痛み止めだし妊娠中も出してくれたよ。

    • 2
    • 3
    • 近江ちゃんぽん
    • 17/07/22 05:10:34

    私も出産して入院中に飲んだよ!薬もらった所に電話で聞いてみるといいよ

    • 2
    • 2
    • せんべい汁
    • 17/07/22 05:08:52

    ロキソニンなら大丈夫って医者に言われたよ!
    でも気になるなら、ミルクをあげて6時間くらいあけたらいいかもしれない

    • 0
    • 1
    • 金沢カレー
    • 17/07/22 05:03:09

    乳腺炎で飲んでたけど、時間おいたり搾乳したことないよ。

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ