ドア空けてもらったり、席を譲ってもらったりして

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 30
    • 入善ブラウンラーメン
    • 17/07/21 00:56:40

    車乗っててスレスレだから避けたのに挨拶しない人
    エレベーター開けて降ろしたのにシラーっと降りる人
    ドア開けて通したのにツンとして通る人
    クズがって思うわ

    • 4
    • 29
    • 厚木シロコロホルモン
    • 17/07/21 00:50:57

    >>10
    嫌な世の中だ

    • 0
    • 28
    • グラタンフライ
    • 17/07/21 00:23:15

    >>26してやったのに!とまでは思わないけど、人として当たり前の事じゃないの?
    あなた自分の子供がお礼も何も無くてもなんとも思わないの?

    • 1
    • 27
    • グラタンフライ
    • 17/07/21 00:19:58

    >>20わかる!!

    • 1
    • 17/07/21 00:17:41

    別に自分はするけど
    人にまで、どうこう思った事ないし

    イチイチそう言うことを考えてる時点で
    やってやったのに!
    してやったのに!
    考えてるって事?

    ちょーめんどくせーやつ

    • 0
    • 25
    • たまの温玉めし
    • 17/07/21 00:17:37

    >>18
    これこれ。だよね。こんなこというと、お礼目的かなんて言う人いるけどさ、いやそういうことではなくて…って思うよ。
    ご飯屋で小さい子抱っこしてた若い綺麗なママさん、私が先にドア開けたから、抱っこして開けるの辛かろうと開けて待っていたら無言で当然かのように通り抜け。
    二階建てのアパートの階段(狭い)上がった先の託児に子供預けて降りかけたら(私妊婦なので狭い階段すれ違い怖くて)下に子連れママさんいたから上で避けて登りきるの待っていたけどこっち見ることもなく行っちゃった。
    こんなんばっか。でも、そうすべきと思ったら腹たつ結果が待っていてもやり続けるわ!

    • 1
    • 24
    • 盛岡じゃじゃ麺
    • 17/07/21 00:16:06

    この前飲食店の出入り口でドアを開けたら我が物顔で突っ込んできたからドアを開けて待ってたらお礼も言わずにツンとした顔で店の中入っていった三人組いた。娘にぶつからなくてよかったわ。似た者同士でつるんでるんだなって思った

    • 1
    • 23
    • とくしまバーガー
    • 17/07/21 00:14:00

    ドア開けて入ろうとしたら後ろからサッと入ってくるやつ腹立つ
    お前のために開けたわけじゃねー!って思う
    常識ないよね

    • 1
    • 22
    • かすうどん
    • 17/07/21 00:11:48

    >>21
    あっ、ちなみに道譲っくれたり、エレベーターの操作してくれたらお礼はもちろん言うよ。

    • 0
    • 21
    • かすうどん
    • 17/07/21 00:10:55

    お礼言えない人多すぎて、ばかばしく感じるから、道譲らないし、エレベーターでは奥に乗る。ボタンに触れない(笑)
    けどこの間エレベーターに乗ったら、みんな人任せで行き先階のボタン押してないの(笑)
    さすがに吹き出したわ。けど他の人無反応。お前ら一生エレベーターから降りんな!ってツッコミ入れたくなったわ!

    • 2
    • 20
    • 卵かけご飯
    • 17/07/21 00:03:25

    普通にはすれ違えない狭い道で、ちょっと広くなったところで待ってるのに平然ととおり過ぎるやつ。

    • 3
    • 19
    • 入善ブラウンラーメン
    • 17/07/20 23:56:12

    エレベーターはよくあるわ。乗る時も降りる時も、スマホから目を離さないでチンタラ動くやつ。閉めるボタン押したくなる。

    • 2
    • 18
    • しぐれ焼き
    • 17/07/20 23:53:51

    最近多いよね。
    若い子でも年配の人でも。当然て顔してスルーするの。
    お礼が欲しくてやってるわけではないけどちょっと頭を下げられるだけでも気分が違うよね。

    • 7
    • 17
    • しぐれ焼き
    • 17/07/20 23:49:55

    当たり前だと思ってるんだろうね。
    やだね。

    • 2
    • 17/07/20 23:48:30

    エレベーターやお店のドアではよくある。
    席を譲ってもらって無反応な人はレアだけど

    • 0
    • 15
    • チキン南蛮
    • 17/07/20 23:45:33

    そんな人って、私お礼言わないわよ!みたいな顔してるよね。
    きっと何も知らずに大人になった人なんだろう

    • 5
    • 14
    • 盛岡じゃじゃ麺
    • 17/07/20 23:39:49

    育ちの悪い勘違いさん

    • 6
    • 17/07/20 23:16:31

    この前、転けたおばちゃんに
    手を差し伸べたが完全無視された。
    恥ずかしいのわかるけど
    こんなことされたら
    もう、誰にも声かけたくなくなる。

    • 12
    • 12
    • 汁なし担々麺
    • 17/07/20 23:16:05

    いるね。

    • 1
    • 11
    • 冷やし肉そば
    • 17/07/20 23:14:31

    十人十色

    • 0
    • 17/07/20 23:13:58

    >>8
    結構いるよ

    • 3
    • 17/07/20 23:13:43

    ヤバイ人

    • 0
    • 8
    • 冷やしラーメン
    • 17/07/20 23:13:36

    そんな人いる?(笑)

    • 1
    • 7
    • クリームボックス
    • 17/07/20 23:12:48

    喋れない人

    • 1
    • 6
    • 亀山みそ焼きうどん
    • 17/07/20 23:12:03

    セレブかゴミ

    • 0
    • 5
    • 高島とんちゃん
    • 17/07/20 23:08:42

    あなたが御礼を求める空気が凄すぎて

    • 0
    • 4
    • フィッシュカツ
    • 17/07/20 23:02:03

    貴族

    • 1
    • 3

    ぴよぴよ

    • 2
    • とばーがー
    • 17/07/20 22:31:37

    常識がない人。

    • 9
    • 1
    • そばめし
    • 17/07/20 22:30:58

    シャイなんだよ

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ