義母にこう言われたら

  • なんでも
  • 北見塩焼きそば
  • 17/07/20 21:55:30

どう感じますか?
離婚に向けて旦那、義母、私の3人で話し合いをしている時に言われた言葉です。

「100%で子供の事を考えてないから、○○ちゃんは離婚したいと思っているんでしょ」と。

これは私が子供の事や後先何も考えずに、離婚したいと思われていると捉えていいんですよね?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 17/07/21 01:31:35

    >>16
    ありがとうございます。
    そういう意味もあるのかもしれませんね。
    今の酷い環境に居るより、離婚した方が子供も私も幸せになれる自信があるので、あまりこういう使い方はしたくないのですが
    子供の為にも離婚する道を選びました。

    • 0
    • 17/07/21 01:08:58

    いいも悪いも「子供のために離婚するな」という意味でしかない。

    • 0
    • 15
    • 北見塩焼きそば
    • 17/07/20 23:39:32

    >>10
    ありがとうございます。
    びっくりして言い返せなかったです。
    どういう心境で言ったのか、今さらですが聞いてみたいです。

    • 0
    • 14
    • 北見塩焼きそば
    • 17/07/20 23:37:47

    >>12
    ありがとうございますの「う」が抜けてました。すみません。

    • 0
    • 13
    • 北見塩焼きそば
    • 17/07/20 23:36:55

    >>9
    ありがとうございます。
    こういう時こそ、義母を呼ばないで調停で話し合いした方がいいんでしょうぬ。
    思い出すとイライラしてしまいます。

    • 0
    • 12
    • 北見塩焼きそば
    • 17/07/20 23:35:00

    >>8
    ありがとございます。
    私もそのように感じたのですが、旦那いわく悪気は無いと…。

    • 0
    • 11
    • 北見塩焼きそば
    • 17/07/20 23:33:20

    遅くなってすみません。
    皆さんコメントしていただいて感謝です。
    私の実家はかなり遠い場所にあるので、この為に呼ぶのはできないです。
    居てくれたらどんだけ心強いか。
    こういうのは調停離婚にした方が良かったですね。

    • 0
    • 10
    • 四日市とんてき
    • 17/07/20 22:12:31

    子供の事考えて嘘つきや暴力が近くにあると悪影響だって思わないですね?すごーい
    って言い返してやればよかったのに

    • 0
    • 9
    • ゼリーフライ
    • 17/07/20 22:10:16

    >>7
    モラハラ夫には身内を呼んでもいいけど、他人の方がいいよー暴言もあるでしょ?
    話し合いがまず無理だしね!

    • 0
    • 17/07/20 22:10:09

    子どものこと考えてたら離婚できないでしょって意味だと受け取るかな私は。

    • 3
    • 7
    • 北見塩焼きそば
    • 17/07/20 22:08:22

    離婚理由は、DV、モラハラと過去についていたたくさんの嘘です。
    話し合いに義母を呼んだのは、旦那が「話にならんから呼ぶわ」と言って呼びました。
    確かに離婚するんだから、義母にどう思われようがいいのですが、旦那に義母はいい意味で言ってるんだ!何で悪い方に持っていくんだ!」と言われ、納得ができなくて。
    どこをどうとったら、いい意味で言ったって思えますか?理解できないです。

    • 0
    • 6
    • ケサラン
    • 17/07/20 22:00:06

    ここでちゃんと説明出来ないなら、義母にそう言われても仕方ないのかも。
    感情的になったらおしまいだよ!

    • 3
    • 5
    • ゼリーフライ
    • 17/07/20 21:58:55

    義母はどんな事があっても息子の味方だから、離婚の話し合いに入れるなら、主さんの親も入れるべきじゃない?
    本来なら全く関係のない第3者を入れるべきだと思うけどな。

    • 2
    • 4
    • 豊橋カレーうどん
    • 17/07/20 21:58:54

    離婚考えてる相手の親族に、どう思われてもいいから離婚したい!(笑)

    • 2
    • 3
    • 骨付き鳥
    • 17/07/20 21:57:52

    離婚理由による。

    • 0
    • 2
    • シタン=ウヅキ
    • 17/07/20 21:57:07

    離婚に向けての話し合いに義母がいるのはなぜ?

    • 2
    • 1
    • 遠州焼き
    • 17/07/20 21:56:43

    離婚理由は何なの?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ