こども園に通ってる1号の人

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 21
    • えびめし
    • NQzRAA+pOG
    • 17/07/19 12:22:19

    主さんのとこは1号の子は夏休みの預かり料金は取られないってこと?
    いいなぁ。それなら預けちゃうよ。
    うちは1号は保育料+30分100円で預かり料がかかるよ。
    だから働いてる人以外ではほとんど預ける人はいない。
    元々幼稚園がこども園になったから、2号のほうが少ないんだけど、
    主さんのとこは2号のほうが多いのかな?

    • 0
    • 20
    • とんちゃん
    • /9EpwVU3y1
    • 17/07/18 23:42:16

    パートしてるから預けるよ。
    出費は痛いけどね。

    • 0
    • 19
    • 肉巻きおにぎり
    • vQashrkWN5
    • 17/07/18 23:22:38

    >>18へー。色々だね。うちの園は1号と2号だけだけど(3号は川挟んだ場所)、1号は7月21~8月24まで夏休みだよ。だからうちの子が通ってる園は行事の練習なんか一切ない。

    • 0
    • 18
    • 匿名
    • 28anwdC0Lh
    • 17/07/18 23:17:46

    >>17
    え!2.3号の子がいるので幼稚園は通常保育ですがこれはおかしいのかな??

    • 0
    • 17
    • 肉巻きおにぎり
    • vQashrkWN5
    • 17/07/18 23:13:06

    >>15えー、なんか変な園じゃない?

    • 1
    • 16
    • 匿名
    • 28anwdC0Lh
    • 17/07/18 23:12:25

    >>13
    そうです。それが言いたかったのです。ありがとう。

    • 0
    • 15
    • 匿名
    • 28anwdC0Lh
    • 17/07/18 23:12:01

    >>14
    幼稚園の夏休みは基本ありません。なので保育中も通常通りの保育内容なので行事の練習などがあるんです。

    • 1
    • 14
    • タコライス
    • N9SHYOyFiF
    • 17/07/18 23:09:22

    >>4 夏休みのお預かりで行事の練習なんてしないよ。
    主の幼稚園知らないけど、通常保育時間外なんだからそこで行事の練習したらおかしいじゃん。

    • 3
    • 13
    • 三春グルメランチ
    • 61d67oh31G
    • 17/07/18 23:06:36

    >>6こども園の1号は幼稚園枠。2と3号は保育園枠。幼稚園枠だから夏休みは保育料と給食費を別に取られる。2、3号は保育園枠だから月々の保育料だけで普通に預けられる。夏休みまるまる休ませたら、保育園枠で通っている子と行事関連で遅れが出たりするかを心配しているのでは?

    • 0
    • 12
    • 肉巻きおにぎり
    • vQashrkWN5
    • 17/07/18 23:05:45

    むしろ何で行かせる必要あるのかマジで分からない。

    • 1
    • 11
    • 匿名
    • 28anwdC0Lh
    • 17/07/18 23:05:04

    >>10
    みんな休ませるんですね!うちの園もみんな休ませてくれたら何も考えないでうちも休ませるのになぁ。

    • 0
    • 10
    • 肉巻きおにぎり
    • vQashrkWN5
    • 17/07/18 23:03:36

    休ませるよ。夏休み初日に夕涼み会あるからそれは参加するけど。

    • 0
    • 9
    • 匿名
    • 28anwdC0Lh
    • 17/07/18 22:59:54

    >>8
    通常の保育料プラス1時間100円ですか?!

    • 0
    • 8
    • サラダパン
    • xhpjRnyCv5
    • 17/07/18 22:58:08

    うちは1時間100円と給食400円かかるし保育料もいつも通り引かれるから預ける人はほとんどいないよ。

    • 0
    • 7
    • 匿名
    • 28anwdC0Lh
    • 17/07/18 22:54:54

    >>5
    それは勿体無いね。休んでなんの問題もないなら休ませた方がいいね。

    • 0
    • 6
    • バクダンおにぎり
    • IWwF46PmR9
    • 17/07/18 22:53:50

    ごめんなさい、意味がわからない…
    誰かわかる人いませんか?

    • 0
    • 5
    • 富士宮やきそば
    • awlWiYYgy9
    • 17/07/18 22:52:21

    うん。うちのこども園は月々食費5500円の他に別途夏休みは食事代一日500円かかるから
    勿体ない

    • 0
    • 4
    • 匿名
    • 28anwdC0Lh
    • 17/07/18 22:51:52

    >>3
    行事の練習とかの遅れが出ないのかな?

    • 0
    • 3
    • バクダンおにぎり
    • IWwF46PmR9
    • 17/07/18 22:50:30

    >>2
    反対に何の問題があるの?

    • 0
    • 2
    • 匿名
    • 28anwdC0Lh
    • 17/07/18 22:48:43

    >>1
    幼稚園は8月末までガッツリ休ませて問題ない感じですか?

    • 0
    • 1
    • バクダンおにぎり
    • IWwF46PmR9
    • 17/07/18 22:47:32

    うん
    小学生の上の子もいるし未就園児もいるし、園児だけお預りしても仕方ないしね

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ