一度落ちた職場に再応募

  • なんでも
  • 佐世保バーガー
  • 17/07/18 01:10:21

してもいいでしょうか?
去年新規オープンで募集があり、既存店で面接を受けましたが不採用でした。
約一年経ち、また募集が出ています。しかも決まり次第終了とありながら、1か月近く掲載されています。
もし面接を受けるならオープンした店になりますが、チェーン店だと、エリアマネージャーみたいな方が面接を担当するのでしょうか?
名前と顔で、またこいつ来たのかって思われたりしちゃいますか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 3
    • 佐世保バーガー
    • 17/07/18 01:13:49

    だめですかー⁈

    • 0
    • 6
    • 佐世保バーガー
    • 17/07/18 01:19:02

    >>4
    久々の社会復帰で面接も緊張していました。あとは年末年始に入れるか、と聞かれて上手く答えられなかったかもしれません。
    入れる時に入ります、みたいな曖昧なことしか言えなかったような。

    • 2
    • 7
    • 佐世保バーガー
    • 17/07/18 01:19:27

    >>5
    あ、うれしい!
    ありがとうございます

    • 1
    • 11
    • 佐世保バーガー
    • 17/07/18 01:29:37

    >>10
    その後違うパートをして、子供の長期休みや年末年始もなんとか乗り切れたので(調整が効きやすい職場だったのもあると思いますが)、対処は出来るのではないかなと思っています。

    • 2
    • 14
    • 佐世保バーガー
    • 17/07/18 01:38:08

    背中を押してくださる方がいたり、現実を教えてくださる方がいたり。
    皆さんありがとうございます。
    応募する時点で、以前も応募してその際はご縁がなかったけれど再度、という旨を正直に伝えるのはなしでしょうか?
    もしそれでもよろしければ応募させて頂きたい、と。
    正直すぎるのかな…?

    • 1
    • 16
    • 佐世保バーガー
    • 17/07/18 01:42:20

    >>12
    ありがとうございます

    • 0
    • 21
    • 佐世保バーガー
    • 17/07/18 07:23:56

    >>20
    違います

    • 0
    • 22
    • 佐世保バーガー
    • 17/07/18 07:25:36

    >>19
    以前不採用になったところも、不採用の場合は処分しますと面接の際に言われました。なので以前のはないはずです。
    もし面接官が同じ方なら、なんとなく覚えているかもしれませんが…

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ