検査してないけど自分はきっと発達障害だろうなって思ってる人いる?

  • なんでも
    • 77
    • 赤とんぼ(大きい)
      17/09/05 08:05:52

    旦那がADHD。
    大人になるまでの間に上手く生き抜く方法を見つけ、本人に合った専門職を見つけられ、結婚した相手(わたし)が障害特性をフォローできる組み合わせだったからそれなりに生きていける。
    主さんもパートナーにフォローしてもらうといいよ。

    うちは本人も自覚あるからいいんだけど、子育ての面に関しては「子どもを叱る立場にない」のがネック。
    片付けられない、ものをすぐなくす、時間にルーズ、など激しい旦那が子どもに「片付けなさい」とか「早く学校に行かないと遅刻するよ」など言った日には、あんたが言うか!?みたいな変な空気が流れるよ。
    そして子どもの1人がADHDとアスペの完全体(笑)
    子どもの奇行や偏った趣味にかんして旦那は「気持ちはわかる」と解説してくれる。わたしには理解できない思考回路だけど。

    • 1
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ