子供を親などに預けたりしない人

  • 乳児・幼児
  • 白くま
  • 17/07/17 15:56:06

私は預けたりしないのですが、実母に、この子は預けたりしないから、もし今夜急にバアバっちに来ても一人じゃいられないだろうね?
急用で預ける事になったら困るし、性格的にも社交的じゃなくならないかしら?ママと離れていられる?と言われ、
確かに急にバアバっちに置いてきてもたぶん大泣きするな…もし災害で施設とかになったら、もし病気で入院になったら、そもそも幼稚園に一人で行けるのか?行けても社交的じゃなくてポツンになっちゃうかな?といろいろ不安が出てきました。
預けない方、お子さん急に一人で祖母宅に置いてくる事になったら大丈夫ですか?

預けない方心配になりませんか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 35
    • 富山ホワイト
    • 17/07/18 08:03:45

    県外だから預けたことは無いけど特に何も心配はしてない。何かあったらそんとき考えるかな。とりあえず一応旦那がいるし。

    • 0
    • 34
    • けんちんうどん・そば
    • 17/07/17 21:44:28

    そのときはそのときでしょ。
    全く実母に会わせたことがないとかなら別だけど。
    会わせて抱いて貰ったり遊んで貰ったりしてるんでしょ?

    • 0
    • 17/07/17 21:39:56

    前から預けてたって、明日から預けたって、どっちみち最初は泣くよ
    その最初の1日がいつになるかの違いだけじゃないかな?

    • 1
    • 32
    • とくしまバーガー
    • 17/07/17 21:37:49

    心配なんてしないよ
    急に預けることになっても、必要なことを紙に書いて渡すから

    書けなくても保育園の先生に聞いたりするだろうし、病院行くことになっても大丈夫なようになってる

    保育園の場所、通ってる病院、アレルギーの有無などなど事前に教えてる

    • 0
    • 31
    • サラダパン
    • 17/07/17 21:25:50

    大丈夫何とかなるよ。子供と初めて離れたお泊まり、家は幼稚園のお泊まり保育だったよ。 実家も義宅も遠いから預けたこと無いし。

    • 1
    • 30
    • バクダンおにぎり
    • 17/07/17 21:07:06

    なんとなるよ、その時は。
    なんとかするしかないじゃん。大丈夫!

    • 2
    • 29
    • 入善ブラウンラーメン
    • 17/07/17 21:00:43

    急に入院になって預けたけどなんとかなった!

    • 1
    • 28
    • 北条米スクリーム
    • 17/07/17 20:50:03

    なんとかなるものです。

    • 0
    • 27
    • プンセーキ
    • 17/07/17 20:48:57

    何とかなるもんですよ。
    余計な心配は病気になるよ?

    被災して両親無くした子が夢に向かって歩いてるTV見ましたよ。

    • 0
    • 17/07/17 20:46:08

    全然大丈夫。すぐ慣れる。子どもの適応能力はすごいよ。

    • 0
    • 25
    • ヨーグルッペ
    • 17/07/17 20:43:51

    >>22
    落ち着け。落ち着くんだ。

    • 1
    • 24
    • 富山ブラック
    • 17/07/17 20:41:44

    うちなんて夫婦どちらも親亡くなったからいないよ。
    子供は見たこともない。

    • 0
    • 23
    • タコライス
    • 17/07/17 18:27:32

    大丈夫
    園に入れば自ずと離れる事に慣れちゃう

    • 2
    • 22
    • 駒ヶ根ソースかつ丼
    • 17/07/17 18:26:10

    バアバっちって愛称なの?バアバアパん家なの?
    呼び方だとしたらビックリ

    • 0
    • 21
    • ボルガライス
    • 17/07/17 18:17:35

    バアバっちが気になって内容入ってこない(笑)

    • 6
    • 17/07/17 18:01:01

    心配しなくても子は育つ。

    • 2
    • 19
    • ヨーグルッペ
    • 17/07/17 17:56:46

    心配っていうか
    生まれる前にはもう実親いなかったから預けようがない

    幼稚園行ってお泊まり保育も泣かずに過ごせた

    そんなに預けないといけないほどの急用がないまま、もう中学生だよ

    旦那さんは見てくれないの?

    • 1
    • 17/07/17 17:51:57

    簡単に預けられないくらい離れてるから心配しても仕方ないと気にしてない。

    • 1
    • 17/07/17 17:21:36

    就園前は、アレルギーのある子だったので、預けませんでした。
    特になんの問題もなく幼稚園に行きました。
    その後は、バアバッちで留守番もするようになりました。

    • 0
    • 17/07/17 17:21:21

    主、静岡の人?

    • 0
    • 15
    • たまの温玉めし
    • 17/07/17 17:15:15

    うちは実母からは頼るなと言われ、スープの冷めない距離に住んでいた義母からも なんだかんだ理由をつけて断られていたから一度も預けずに夫婦でなんとか やってきた。
    現在、義母は70過ぎ。
    なにかと用事を言ってくるけど お断りしてる。

    • 2
    • 17/07/17 16:43:44

    母子で実家に泊まったりはない?
    うちも子供を預けることって…10年間で一回あったくらいだけど
    実家に母子で2ヶ月に一回くらいは泊まりに行くので、子供たちだけで急に泊まることになっても大丈夫そう!
    うちは二人とも集団生活もすんなり入れたよ。

    • 1
    • 13
    • バクダンおにぎり
    • 17/07/17 16:32:36

    バアバっちに笑った

    • 12
    • 17/07/17 16:29:57

    バアバっち…
    うちは出産入院で2歳の頃お願いしたけど夜泣きして大変だったみたい。
    今は4歳だけど全然平気で逆に1人で泊まる!って言うほどになったけどね。

    • 0
    • 17/07/17 16:25:23

    いけるいける。入院で初めて泊めたけど、それまで年1度しか会ってなかったのに

    • 0
    • 17/07/17 16:16:55

    その社交性を学ぶのが幼稚園なのでは

    • 3
    • 9
    • 佐世保バーガー
    • 17/07/17 16:10:32

    お母さんはどういうつもりでそんなこと言ったの?
    預かりたいんじゃないの?

    • 4
    • 8
    • 一銭洋食
    • 17/07/17 16:10:01

    バァバっちってなんかたまごっちにいそうだね

    • 13
    • 7
    • 肉巻きおにぎり
    • 17/07/17 16:09:49

    12年子ども二人預けることなく生きてこられたのたでこれからも大丈夫かと思います

    • 2
    • 6
    • 吉田うどん
    • 17/07/17 16:08:36

    >>5
    ばあばの家かな?

    • 0
    • 5
    • 北条米スクリーム
    • 17/07/17 16:04:03

    バァバっちってなに?

    • 0
    • 17/07/17 15:59:40

    >>2方言すみません…

    • 0
    • 17/07/17 15:59:23

    なんだバアバっちって(笑)
    年に数回しか行かない旦那実家に下の子出産の時に2歳長女を預けたけど全然平気だったよ。
    社交的って祖父母といるからなるんじゃないから(笑)

    • 0
    • 2
    • 吉田うどん
    • 17/07/17 15:58:26

    ばあばっち

    • 5
    • 1
    • 津山ホルモンうどん
    • 17/07/17 15:57:27

    案外大丈夫だったよ!

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ