教師が小4児童に「窓から飛び降りろ」

  • ニュース全般
  • 富山ブラック
  • 17/07/17 13:45:20

埼玉県所沢市の小学校で、男性教師が小学4年の男子児童に、「今すぐ窓から飛び降りろ」などと3階の教室から飛び降りるよう何度も迫っていたことがわかった。

 所沢市立山口小学校の40代の男性教師は今月12日、鉛筆削りの貸し借りを巡って言い争っていた小学4年の男子児童に、「今すぐ窓から飛び降りろ」「命が惜しいのか。早く飛び降りろ」などと3階の教室から飛び降りるよう何度も迫ったという。

 また、男性教師はさらに「このクラスは34人だったがあすからは33人でやっていこう」などと話したほか、以前、この男子児童の背中を蹴るなどの暴行をしていたという。

 男子児童の母親「腰が痛い背中が痛いって言ってた時期があって」「背中を蹴られたりとか、首をやられたり絞められたりとか」

 男性教師「『窓から飛び降りろ』と死につながることを話しました」

 校長「指導に値しない暴言であり、体罰であると」

 学校側は、「飛び降りろ」といった発言や暴行の事実を認め、謝罪した。今週、保護者会を開く方針。

https://news.yahoo.co.jp/pickup/6247224

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 2474件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/07/18 08:35:22

    https://youtu.be/vtvpsWEYiMs

    連絡カードに書いているこたちの言葉が真実。一緒に学童に逃げた子たちも。

    • 3
    • 17/07/18 15:42:24

    Twitterで流れて来た

    • 17
    • 595
    • 四日市とんてき
    • 17/07/18 19:10:07

    >>584ヤンキーが書いたように思えなかった、私は。
    ニュースの画像だから貼っていいよね。

    • 1
    • 17/07/18 21:00:06

    Twitterより

    • 0
    • 17/07/18 21:02:19

    >>679
    その2

    • 1
    • 17/07/18 21:29:33

    http://www.sankei.com/affairs/news/170718/afr1707180005-n1.html
    > 教諭の発言はクラスの全児童の前で行われ、女子児童1人が14日に「怖い」として欠席したという。


    この教師、被害生徒だけじゃなくて他の生徒まで怖がらせて欠席させてるじゃん
    やっぱtwitterのはデマだったか

    • 18
    • 17/07/18 22:49:15

    http://www.sankei.com/affairs/news/170718/afr1707180005-n1.html
    > 教諭の発言はクラスの全児童の前で行われ、女子児童1人が14日に「怖い」として欠席したという。

    • 6
    • 17/07/18 22:57:40
    • 8
    • 823

    ぴよぴよ

    • 17/07/19 03:19:56

    >>774
    それも食い違い・・・

    • 3
    • 17/07/19 08:37:02

    >>841

    保護者会は明日

    • 5
    • 17/07/19 14:31:34

    問題児の母親

    • 3
    • 17/07/19 20:56:31
    • 2
    • 17/07/19 23:55:38

    >>1077
    ここのコメント欄にもその名前あるわ
    http://asap-matome.com/yamaguchi-tobioriro/

    • 4
    • 17/07/20 00:30:22

    >>1077
    苗字違うってこのまとめサイトのコメント欄にあるよ
    ここ地元民の書き込みが多いね
    http://nakayoshi-togi.com/post/648

    • 1
    • 17/07/20 16:07:06

    >>952
    見つけたよ、同僚教師のリーク
    YOU TUBE 第二回・本庄強が悪を斬る!山口小学校の某教師に事実を聞く
    https://www.youtube.com/watch?v=yfOdUUGOj7k

    • 0
    • 17/07/20 18:42:01

    一応はっておきますね

    • 2
    • 1252

    ぴよぴよ

    • 17/07/20 19:01:07

    http://news-kousatu.com/4241.html
    一番下に在校生の親らしき人のコメントある
    本当かはわからんが

    • 2
    • 17/07/20 19:12:00

    >>1253
    アジャコングの本名は宍戸江利花
    えりか体形

    • 4
    • 17/07/20 23:06:54

    ツイッターでもこんな事言ってる人がいる。
    FBに投稿したお母さん、あなたの行動はとても勇気ある行動だったと思い、少なくとも私は感謝しています。

    先生も戦ってくれてる保護者の方も、モンスターペアレントに負けないで頑張ってください。

    • 20
    • 17/07/21 01:41:37

    >>1381
    あのね、先生と学校は大人だし教育者だから
    穏便にすませるために認めて謝罪したの。
    教育委員会も指導の中の発言であるとコメントしていて、この「」の中の発言を暴行と立証する方が不可能に近いわ!自称被害者の発言だけで、物的証拠もないんだよ。
    戦えば勝ちすじだけど大人だから戦わないの。
    子供っぽいこといってあおんのやめな。

    • 5
    • 17/07/21 11:52:55

    同級生はこの児童に「鉛筆削りを盗られた」と訴えているのに
    記事によってはこの児童に配慮して
    「鉛筆削りの貸し借りを巡って言い争っていた」って
    書き換えられてるんですよね。
    これでは意味がぜんぜん違いますよね。

    鉛筆削りを盗まれた同級生に対して
    「借りただけらしいぞ!勘違いじゃないか。まあ見つかってよかったな」
    って当たり障りなく流す
    イジメを見て見ぬふりする先生なら
    こんなトラブルに巻き込まれなかったかもしれないですね。

    この児童の母親は、じぶんの息子の行ったことについてはどう思っているんでしょう。

    • 6
    • 17/07/21 18:05:26

    >>1499
    https://youtu.be/vtvpsWEYiMs
    編集されてる?

    • 0
    • 17/07/21 18:09:41

    既出だけど

    教育委員会が、どういう文脈でいったかコメントしてるよ。

    • 1
    • 17/07/21 22:59:06
    • 0
    • 17/07/21 23:12:29

    もう絶対関係者でしょ。

    これカキコミ昨日。

    まだまだ他のところでもやりそうですね。

    全然解決してない。

    • 3
    • 17/07/22 02:02:08
    • 2
    • 17/07/22 07:24:16

    https://www.google.co.jp/amp/gamp.ameblo.jp/kosakaakaritosite/entry-12293959520.html

    このひとなんなん?

    みんな気をつけて。

    • 0
    • 17/07/22 08:43:35

    http://mamastar.jp/bbs/comment.do?topicId=2864103&sort=0

    別スレ執拗に先生擁護の保護者の方を叩いていたスレ主の目的が判明

    • 2
    • 17/07/22 08:48:00

    >>1650
    知恵袋などでもあばれてました。
    真実が、拡散される前にこんなふうに先生にたいしてかいていたんです。

    • 1
    • 17/07/22 08:50:25

    >>1652
    過激な先生批判。
    だから保護者が先生を庇うのが面白くなくて粘着してたんですね。
    にしても最後の文さいてー。

    • 4
    • 17/07/22 15:51:23

    産経はちょっと偏ってて好きではないけど、自分の報道を最後まで追おうとするところだけは他のマスコミも見習ってほしい
    http://www.sankei.com/affairs/news/170722/afr1707220010-n1.html

    • 3
    • 17/07/22 17:00:16

    >>1843
    先生擁護したFB主をやたら叩いてた香坂紅里さんが火消しの先頭をきってるよ。
    こんなブログ書いちゃってひっこみつかないから。

    • 1
    • 17/07/22 17:04:03

    >>1843
    紅里さん、先生を厳重に処罰してほしかったんだ

    • 1
    • 17/07/22 17:08:05

    >>1843
    紅里さん、
    先生を鬼畜教師とまでいってたからね。

    無関係の第三者なのに。
    当初の報道をうのみにしてしまったの。

    ひっこみつかないの。

    • 1
    • 17/07/22 17:13:27

    >>1852
    いま紅里さんは、先生を鬼畜教師においやれなかったから保護者をおとしいれたいの。

    保護者同士がいじめしあってて、最低の保護者たちと、世間からみられるように
    自作自演して煽ってるの。

    彼女が消したいのは

    自分が間違ってたという事実。

    火消しのポイントが違う

    • 4
    • 17/07/22 17:15:29
    • 0
    • 17/07/22 17:23:16

    >>1857
    他のママスタスレの、スレ主。香坂紅里。論調がかわるきっかけになったFB投稿者にやたら粘着して一人何役もやって叩いてた。
    で、ブログが発見されて、そこには、先生やFB主への罵詈雑言。

    リンク張られたら先生への記事即効削除してた。

    でも画像は残ってる。

    削除遅い。

    • 1
    • 17/07/22 17:49:11

    他のママスタスレの、スレ主。香坂紅里。論調がかわるきっかけになったFB投稿者にやたら粘着して一人何役もやって叩いてた。
    で、ブログが発見されて、そこには、先生やFB主への罵詈雑言。

    リンク張られたら先生への記事即効削除してた。

    でも画像は残ってる。

    炎上の火種はこの一人!

    • 1
    • 17/07/23 02:15:50

    まさにこれですね

    • 7
    • 1991
    • 香坂さんってもしかして
    • 17/07/23 09:36:36

    まったく本件に関係のない
    香坂紅里さんが、
    FB主を実名で罵ってたことが一番問題ですよね?
    あなた学外の方なんでしょ?

    • 1
    • 1992
    • 香坂さんってもしかして
    • 17/07/23 09:38:57

    どうして固執してるの?
    何か理由があるんですか?

    • 0
    • 1994
    • 香坂さんってもしかして
    • 17/07/23 09:43:25

    いつも流れちゃうんですが
    世論が変わったからFB主をうらんでるんですか?
    教えていただけませんか?

    • 1
    • 2060
    • 寝ないとイライラしちゃうよ?
    • 17/07/23 15:49:10

    >>2057
    ごめーん
    この人の自作自演かとw
    やたら、
    保護者同士が対立してる構造をつくりたがる人がいるのよ

    それで関係者いなくなっちゃたからさー

    • 0
    • 17/07/23 16:46:11
    • 1
    • 17/07/23 16:50:24

    >>2109
    こちらの後からのニュースだと刑訴の可能性もあるみたいな話だけど、民訴で確定したのかな?

    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170723-00000040-dal-ent

    • 0
    • 17/07/23 16:56:13

    過去スレより引用

    他のママスタスレの、スレ主。香坂紅里さん。マスコミの報道には偏った点があると、世間の論調がかわるきっかけになったFBの学校内情投稿者にやたら粘着して一人何役もやって叩いてた。 で、あばれるうちにスレ主のブログが発見されて、そこには、先生やFB主への罵詈雑言。 リンク張られたら先生への記事は削除する。 でも画像は残っていて公開されている。 炎上の火種のたて役者。ブログからは関西弁であることから関西在住の人と読みとれる。

    香坂さん主催のスレ

    http://mamastar.jp/bbs/comment.do?topicId=2864103

    • 1
    • 17/07/23 17:03:09

    http://ameblo.jp/kosakaakaritosite

    香坂さんのブログ


    現在は、FBの件に関するブログはアメンバーしか読めず、


    先生に対する記事は、削除されています。

    • 1
    • 2152

    ぴよぴよ

1件~50件 (全 2474件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ