教師が小4児童に「窓から飛び降りろ」

  • ニュース全般
  • 富山ブラック
  • 17/07/17 13:45:20

埼玉県所沢市の小学校で、男性教師が小学4年の男子児童に、「今すぐ窓から飛び降りろ」などと3階の教室から飛び降りるよう何度も迫っていたことがわかった。

 所沢市立山口小学校の40代の男性教師は今月12日、鉛筆削りの貸し借りを巡って言い争っていた小学4年の男子児童に、「今すぐ窓から飛び降りろ」「命が惜しいのか。早く飛び降りろ」などと3階の教室から飛び降りるよう何度も迫ったという。

 また、男性教師はさらに「このクラスは34人だったがあすからは33人でやっていこう」などと話したほか、以前、この男子児童の背中を蹴るなどの暴行をしていたという。

 男子児童の母親「腰が痛い背中が痛いって言ってた時期があって」「背中を蹴られたりとか、首をやられたり絞められたりとか」

 男性教師「『窓から飛び降りろ』と死につながることを話しました」

 校長「指導に値しない暴言であり、体罰であると」

 学校側は、「飛び降りろ」といった発言や暴行の事実を認め、謝罪した。今週、保護者会を開く方針。

https://news.yahoo.co.jp/pickup/6247224

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 2474件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • 金沢カレー
    • 17/07/17 13:45:49

    信じられない

    • 14
    • 2
    • 佐世保バーガー
    • 17/07/17 13:47:26

    最低だな。
    じゃあ、先生が見本見せてくださいっていってやりたい

    • 60
    • 3
    • 遠州焼き
    • 17/07/17 13:47:58

    生徒の普段の行いが毎回きになる…

    • 91
    • 4
    • 広島つけ麺
    • 17/07/17 13:51:04

    言い争う時に、この生徒は相手にシねとか暴言吐いたのかな?
    だから先生も…

    • 38
    • 17/07/17 13:52:56

    普段の子供の態度が気になる

    • 74
    • 6
    • 骨付き鳥
    • 17/07/17 14:15:46

    最低教師

    • 12
    • 7
    • 入善ブラウンラーメン
    • 17/07/17 14:20:52

    この児童の普段の態度はどうだったんだろう。

    • 47
    • 8
    • 八王子ラーメン
    • 17/07/17 14:25:10

    どこかのトピで、埼玉の小学校で先生に虐待されたとニュースになって保護者会があった後にそこの学校の保護者が実況?してくれていたよね

    ここにもこの小学校の関係者いないかな?


    • 8
    • 9
    • 八王子ラーメン
    • 17/07/17 14:49:03

    私も小学4年のとき女の担任から「しねよ」
    と言われた。
    今思えば親に言えば良かった

    • 27
    • 10
    • 盛岡じゃじゃ麺
    • 17/07/17 14:51:52

    これって犯罪だよね?この教師はどうなるんだろ。

    • 9
    • 11
    • 宇都宮餃子
    • 17/07/17 14:52:05

    >>5そうだねー…
    もしかしたら、友達に言っていた事を、先生がこの子に言ったとか…
    わからないからなんとも言えない。

    • 10
    • 12
    • 宇都宮焼きそば
    • 17/07/17 14:52:27

    >>3
    いくら態度が悪くても飛び降りろと言っていい理由にはならないけどね。しねって事だからね。

    • 35
    • 17/07/17 14:53:42

    まあ問題児だったんだろうね。
    でもこれはやりすぎ。
    大人気ない教師が多いよね。情けない。

    • 47
    • 14
    • 浪江焼きそば
    • 17/07/17 14:56:21

    こういうニュース、そんな先生がいるわけないっめ思ってたけど昨年度の子供の担任が本当に最低で、ありえない教師がいることを知った。

    やってもないことを、やったことにして謝罪に行ってほしいとか、宿泊学習に来ないでとか...。ニュースで取り上げられてないけど最低な教師ってまだまだ沢山いるんだろうなぁ。

    • 28
    • 15
    • 漬物ステーキ
    • 17/07/17 15:22:41

    これはひどい。いじめじゃん。

    • 19
    • 16
    • 勝浦タンタンメン
    • 17/07/17 16:01:01

    34人から減ったのは先生だったなw

    • 86
    • 17
    • タコライス
    • 17/07/17 16:13:32

    >>14
    いるいる。

    子どもたちが騒いで注意を聞かなかった時
    「あんたたち聞こえないの?
    耳がないの?
    それとも死んでるんですかーー?」
    と言った担任がいた。

    • 6
    • 18
    • しぐれ焼き
    • 17/07/17 16:17:17

    >>9私なんて小1のときにデブの独身中年女教師に漢字が間違ってただけで重いビンタされた。
    痛いし恥ずかしいし男子から、からかわれるしで静かに泣いたよ。
    今もそれ覚えてる。
    そいつの兄が小児科やってるから名前聞くだけでこのときの事思い出すわ。

    • 11
    • 19
    • 竜ヶ崎まいんコロッケ
    • 17/07/17 16:20:59

    変な教師て昔もいたけど…今でもいるんだ!


    ブスが嫌いで職場(学校)の不満を言っていたあの美人の先生…今でも教師してるのかしら?(笑)

    • 7
    • 17/07/17 16:24:39

    先生がまず飛んで見本にならなきゃね。40って男女共に更年期だから生徒が大変だ

    • 12
    • 21
    • 静岡おでん
    • 17/07/17 16:43:49

    クソ教師

    • 8
    • 22
    • ちゃんらー
    • 17/07/17 17:03:57

    最低すぎる

    • 5
    • 23
    • 富山ホワイト
    • 17/07/17 17:05:28

    あらら…
    見本見せろって言いたいね

    • 12
    • 24
    • グラタンフライ
    • 17/07/17 17:08:52

    教師ってわりとおかしいの多いと思う。
    私の小学校時代は小学3年~6年までの教師が頭おかしかった。
    小3、4の時の女教師は男子をメチャクチャひいきするブス女。女子には厳しくてヒステリック。
    小5、6の時のジジイ教師はとにかく暴力。
    女子は殴らないけど、男子はちょっとしたことでボコボコ。
    よく訴えられなかったわと思う。
    二人ともしんでてほしい。

    • 14
    • 17/07/17 17:11:10

    学校との話し合いの場に母親の友人の夫とやらがいたけど、シングルだったのかな。
    掃除の時間に隣のクラスに行き友達に飛びかかるとか問題児っぽいね。

    • 26
    • 26
    • しぐれ焼き
    • 17/07/17 17:14:48

    >>25同じテレビ見てて私も同じ事思った。
    多分問題児だし、シングルぽいね。

    • 20
    • 17/07/17 17:15:38

    >>25
    シングルだろうね。だから余計この教師は男児にあたり強かったとか。未だに教師は片親偏見あるからね。
    でも連れ戻す時に首をつかんでドンドン押しながら歩かせたり、足を蹴ったり男児が問題児だとしてもこの教師はおかしい。

    • 26
    • 28
    • 佐世保バーガー
    • 17/07/17 17:21:09

    教師も悪いけど、子供の親も悪いかと思う。
    きちんとした躾もしないで、やりたい放題やらしてたからクソガキに育ったようだ。
    何度注意しても言うこと聞かなければ、体罰にだってなりえるだろ。

    • 45
    • 29
    • グラタンフライ
    • 17/07/17 17:22:43

    この教師が飛び降りろ。
    教師の自殺多いんだから、またかと誰も何とも思わない。
    人数更新しとけ。

    • 11
    • 30

    ぴよぴよ

    • 31
    • 体罰も仕方ない
    • 17/07/17 17:29:20

    掃除の時間に隣のクラスに行って友達に飛びかかるとか問題児だろ!
    学校側も悪いけど問題児に育てた親も悪い。
    親子揃って頭に問題でも!?

    • 37
    • 32
    • 袋井宿たまごふわふわ
    • 17/07/17 17:29:47

    いくら親が悪くても小3の子に酷すぎる
    傷ついただろうね
    教師はサヨナラバイバイだね

    • 17
    • 33
    • ミソポテト
    • 17/07/17 17:32:28

    >>24>>29
    同じ人?
    あなたも頭おかしいよ…

    • 6
    • 34
    • とばーがー
    • 17/07/17 17:35:29

    >>9
    あなたの子供時代に親や学校に言っても大事にはならなかったかもね。
    何でそこまで言われたのか?→お前が悪いって流れになってたかな。

    • 5
    • 35
    • 伊勢崎もんじゃ
    • 17/07/17 17:59:58

    問題児だとしても言っていいことと、悪いことがある。飛び降りろなんて言葉が出ることがおかしい。

    • 29
    • 36
    • 肉巻きおにぎり
    • 17/07/17 19:43:18

    お前が飛び降りろ。日教組が偉そうに日本人の子供に教育なんかしてんじゃねーぞ。

    • 20
    • 37
    • 高島とんちゃん
    • 17/07/17 20:16:40

    この教師はありえない。

    ただ、現在はいくら多動でも知的に問題がなければ普通級になるのはなんとかしてほしい。

    支援と普通の間の第三のクラスがあればいいのに。
    もう少しその子達に合ったきめ細やかな指導ができるだろうに。
    手がかかる子に付きっきりになってはクラスのレベルも落ちてしまうし、担任の先生の負担も大きいもの。

    • 35
    • 38
    • とんちゃん
    • 17/07/17 20:37:46

    即刻 懲戒免職だな! もう教師なんてできないな、子どもに害を及ぼす教師のいる場所はない。父兄は排斥運動を!

    • 11
    • 39
    • 宇都宮焼きそば
    • 17/07/17 20:42:53

    いくら問題児だったとしても言ってはいけない事
    そんな事も40になってもわからない教師なんかいらない

    • 28
    • 40
    • 勝浦タンタンメン
    • 17/07/17 21:01:24

    早く辞めさせろ

    • 13
    • 17/07/17 21:06:02

    謝罪しただけでいいのか?

    • 2
    • 42
    • 袋井宿たまごふわふわ
    • 17/07/17 21:09:23

    >>34
    それそれ!私もそう。でそんな担任だったやつが今は校長とかしてるの。問題を隠したりしてそう
    頭叩かれて一週間くらい痛かったんだけど親に言っても何もなし

    • 2
    • 43
    • 播州ラーメン
    • 17/07/17 21:20:52


    こんな有り得ないクズ以下教諭は
    どうせ日本人教諭じゃないだろうね

    • 4
    • 17/07/17 22:01:08

    保護者の一方的な言い分で、先生だけつるしあげになっている気がします。この報道の広まり方は異常な速さです。保護者がマスコミにリークしているとしか思えません。しかも、先生と話し合いをしたのは、母親とお友達の旦那でしょう?なんで、お友達の旦那がしゃしゃりででくるんでしょうかね。

    • 46
    • 45
    • 浪江焼きそば
    • 17/07/17 22:02:59

    逮捕でいいよー

    • 4
    • 46
    • 高岡コロッケ
    • 17/07/17 22:05:13

    おかしな教師が多いね。
    本当に飛び降りたらどうするのよ。

    • 1
    • 17/07/17 22:06:32

    まず教師のお前から手本みせろ!アホ教師

    • 5
    • 48
    • ボルガライス
    • 17/07/17 22:06:50

    >>44
    何があったって言っていい事悪い事があるでしょ。言った事は認めてるんだし、どういう背景があったってダメ。教職者である前に人としてね。
    子どもにそんな事言われて、本当に飛び降りていたら?そう考えたらマスコミでも何でも使って辞めさせたいよ。

    • 9
    • 49
    • 浪江焼きそば
    • 17/07/17 22:09:31

    障害ある奴が教師になったのか…

    • 4
    • 50

    ぴよぴよ

1件~50件 (全 2474件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ