のどが鳴る新生児…

  • 乳児・幼児
  • 匿名
  • 17/07/16 14:32:48

泣いたりしたときに唾を飲むとごきゅっという音が鳴りますがのどがつまってたりしますか?
さっき泣いてるときにケホケホと咳き込んでのどにつまったようになり苦しそうでした。舌を何度もペロペロしたり舌を出して顔を赤くしてましたが何かのどにつまったんでしょうか?少したった今は大声で泣いてます。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 17/07/16 16:44:31

    >>19
    そういえば赤ちゃんの赤はそういう意味でしたね。抱っこしてるときに私の服ペロペロしてたので毛玉も食べてるかもです…気を付けます。

    • 0
    • 17/07/16 16:43:29

    >>18
    検診のときに聞いてみます。あと検診前に助産師さんがきてくれる予定なのでそのときにも聞いてみます。

    • 0
    • 19
    • とばーがー
    • 17/07/16 16:23:39

    >>17
    赤ちゃんの赤は泣くと赤くなるからじゃなかったかな
    だから大丈夫。
    綿ゴミ飲み込んでてもうんちででてきてたような…

    • 0
    • 18
    • 四日市とんてき
    • 17/07/16 16:20:49

    誰に聞いても、答えは出ないと思うよ?
    もう少ししたら一ヵ月検診だから、そこで聞くか…不安なら自分で行動だよ。

    • 1
    • 17/07/16 16:10:56

    >>16
    真っ赤になって大声で泣くのは大丈夫なんでしょうか?もしやばかったら蒼白なんですかね…どんと構えて育児楽しみたいんですがなかなかうまくいかないです。

    • 0
    • 16
    • 北条米スクリーム
    • 17/07/16 15:50:34

    わかるよ!新生児、なんでも心配だよね。
    寝返りもできない年齢だから誤飲の心配はほぼないんじゃないかな?
    大声でなくのは元気な証拠!くらいに構えないと、こっちもおかしくなりそうだよね。
    顔色も悪くなくて、ちゃんと泣けてるなら大丈夫じゃないかな?(素人判断だけどさ)
    赤ちゃんはまだ器官が未熟だから、咳をしたり鼻ズビズビよくするよ!

    • 0
    • 17/07/16 15:33:32

    >>13
    咳の事も心配ですがひとつひとつの行動が心配になり病気のことなど色々考えてしまってつらいです…泣いてる理由も求めてることも察してあげられなくて余計泣けてきます。

    • 0
    • 17/07/16 15:29:37

    すみません主です。赤ちゃんが寝る時に熟睡中だとスースーという呼吸なのですが寝かけや寝起きの覚醒しそうなときスッ、スッ、のような呼吸なんですが大丈夫なんですか?胸を結構揺らしてます。大人がハッ、ハッと口から息を吐くようなのを鼻でやってるかんじですり

    • 0
    • 17/07/16 15:28:22

    >>10
    涙が出るくらい心配なら、受診をおすすめします…
    休日診療混んでるかもしれませんが、育児ノイローゼになってませんか?

    • 0
    • 17/07/16 15:25:34

    >>11
    飲みすぎではないかと思います…混合ですが母乳があまり出てない気がするので…憶測ですが…
    ベビーベッドじゃなくて布団に寝かせてるのでケホケホするのはほこりかと思いました。手にもよくほこりがついてるのを見るので、しかもよく手をくわえるのでのどに引っ掛かってるのではないかと。

    • 0
    • 11
    • とばーがー
    • 17/07/16 15:18:46

    おっぱいのみすぎで吐き戻しでむせたとかかな
    頭の向きを横向きにしてみたらいいんじゃないかな?
    飲みすぎてたら吐き戻しでゲボって吐くよ
    吐いて心配かもしれないないけど本人はスッキリしてるはず

    • 0
    • 17/07/16 15:16:21

    >>9
    可愛いですけど毎日不安でいっぱいで涙が出ます…いつも鼻はブヒブヒいってますが鼻詰まりなんでしょうか?

    • 0
    • 17/07/16 15:14:37

    鼻詰まりとかですかね?
    新生児。可愛いーーー!

    • 0
    • 17/07/16 14:53:34

    >>5
    授乳してから30分くらいはたってました。ほこりの可能性が一番高いですが受診したほうがいいですか?

    • 0
    • 17/07/16 14:50:59

    >>4
    手にほこりがついてて授乳中に取れなくて気付いたらなくなってました。よく手をくわえたりしてほこりがついてたりするのでその可能性もあるかもです…

    • 0
    • 17/07/16 14:49:02

    >>3
    熱はないです。ミルクも飲みます。今日授乳してたらッパ!みたいな声出してました。腕の乗せ方が悪くて首しめてるんでしょうか…それが原因ですかね…?

    • 0
    • 5
    • ローメン
    • 17/07/16 14:47:11

    うまくツバを飲み込めなかったからじゃないかな?
    あとは飲んだおっぱいが逆流してきて吐きそうになったとか。

    • 0
    • 4
    • 骨付き鳥
    • 17/07/16 14:46:25

    なんかほこりとか毛が口に入ってるとか?

    • 0
    • 3
    • とんちゃん
    • 17/07/16 14:43:51

    >>2風邪?

    • 0
    • 17/07/16 14:40:56

    >>1
    1ヶ月たってないです。最近1日に1回はケホケホしてます。結構前からですが前は普通だったのに唸ったりする声がガラガラというか声が二重になってるような感じになってます

    • 0
    • 1
    • 吉田うどん
    • 17/07/16 14:37:16

    喉に詰まるような物を食べる月齢じゃないよね?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ