貸した物に対して。こんなもの?

  • 乳児・幼児
  • 宇都宮焼きそば
  • 17/07/16 00:01:23

先週幼稚園の行事があり仲良くしているママ友の子が水筒を忘れてペットボトルを買ってきたので水筒を貸してあげました。
一緒に歩いて幼稚園に行く途中、ママ友の子が派手に転び地面に思い切り水筒が打ち付けられました。
そして先日水筒を返して貰ったのですが、中はまだ水でベタベタ、水筒も底が凹み上の蓋の部分も傷ですり減ってました。
私なら返す時に傷について謝りどうしたらいいか聞くのですが、普通はママ友みたいに知らん顔するのでしょうか?
常識がないなと思ったのですが私が細かすぎますか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 21
    • あんかけスパゲティ
    • 17/07/16 17:51:33

    >>13
    同じ事思った。
    どうなって貸したんだろう。

    • 1
    • 20

    ぴよぴよ

    • 17/07/16 17:25:27

    水筒要りませんから

    • 0
    • 18
    • ハントンライス
    • 17/07/16 11:36:47

    うーん。私なら水筒を貸されても、え…いらないよー(>_<)って思っちゃう。
    ただ、借りた以上ちゃんとお礼や謝罪すべきだとも思う。
    ってか普通、借りたらお礼にお菓子なり何かつけて返さない??

    • 5
    • 17/07/16 10:27:03

    水筒貸すほうが非常識な気がするんだけど、それについて触れてない人は皆普通に貸し借りしてるもんなの?

    • 5
    • 16
    • かすうどん
    • 17/07/16 10:24:36

    物やお金でも貸すものは返ってこないって思った方がいいよ。

    そのママ友も非常識だけど、子供が持ち歩くの分かってるなら丁寧に扱われないだろうなって思うことない??

    • 4
    • 15
    • レモン牛乳
    • 17/07/16 10:13:09

    まぁそれは友達が非常識だよね。私ならそこまで水筒に傷つけたなら買って返す。

    • 1
    • 14
    • じゃこカツ
    • 17/07/16 10:12:01

    >>6
    真面目ですね
    わざとずらしてるんですよ
    釣りトピだからね

    • 0
    • 13
    • 足柄まさカリー
    • 17/07/16 10:09:27

    何のために水筒を貸してあげるのかわからない

    その行事に主は空の水筒を持ってきてたの?

    • 4
    • 12
    • クリームボックス
    • 17/07/16 10:07:29

    他人の水筒気持ち悪い

    • 3
    • 11
    • ハントンライス
    • 17/07/16 00:56:40

    余計なお世話

    • 2
    • 17/07/16 00:53:12

    ペットボトルで飲むから断る借りない

    • 2
    • 9
    • 袋井宿たまごふわふわ
    • 17/07/16 00:51:18

    そもそも水筒を貸すのかへん

    • 11
    • 8
    • 漬物ステーキ
    • 17/07/16 00:34:12

    相手はペットボトル買って持たせたの
    なんで主は水筒貸したの?いらないよね?
    壊したのは相手が悪いけど
    主も ちょっと~

    他人の水筒なんて借りたくないよ 実際

    • 8
    • 7
    • 北条米スクリーム
    • 17/07/16 00:24:19

    私はそういう時、きちんと弁償なり菓子折りなり持って謝罪なりする性格だから、しない人できない人とは合わないなとは思う。わざわざ何も言わないけど、次からは何も貸さないように気を付ける。

    • 9
    • 6
    • 府中焼き
    • 17/07/16 00:18:35

    >>2
    貸したものに傷つけて濡れたまま返してきて一言無かった、ってのは転んだのの後日談なんだから、水筒より子どもの心配は?って話は何かずれてません?

    • 5
    • 5
    • 富山おでん
    • 17/07/16 00:12:13

    水筒貸す必要あった?

    • 12
    • 4
    • 袋井宿たまごふわふわ
    • 17/07/16 00:06:56

    ママ友も転んだ所見てたの?
    その時に水筒のことは何も言わなかったの?

    • 3
    • 3
    • トルコライス
    • 17/07/16 00:04:46

    私なら今回のことは忘れてもう2度と貸さないかな。

    • 7
    • 2
    • バリそば
    • 17/07/16 00:04:13

    怪我しなかった?
    水筒より子どもの心配はしないの?

    • 2
    • 1
    • 太田焼きそば
    • 17/07/16 00:02:45

    水筒なんて貸しちゃダメだよ。

    • 4
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ