夏休み。懐かしさが込み上げる話をしてって下さい

  • なんでも
  • 流れ梅
  • 17/07/11 13:18:41

ニワトリの鳴き声で起きて近所の公園にラジオ体操しに行ってハンコ押してもらって帰宅して朝ごはん食べて、
ホーッホッホー聞きながら宿題してミーンミンミーって泣き出したら学校の動物の世話しに行ってヘチマに水やってプール行って
午後からは暑い~暑い~って言いながらウダウダして

ちなみに動物はヤギの世話してたな。

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 227件) 前の50件 | 次の50件
    • 227
    • 冷やしラーメン
    • 17/07/14 12:46:55

    友達と夏祭りに行って、クラスメイト探してみようよ~!ってなって、好きな男子が来てないか探してたなー

    • 0
    • 226
    • 佐世保バーガー
    • 17/07/12 19:32:26

    >>219
    もしかしてW中?

    • 0
    • 225
    • 佐世保バーガー
    • 17/07/12 19:31:28

    皆のコメ見てると懐かしくて切ない感じで泣けてくる。
    我が子も楽しく夏休みを過ごしてほしいな。

    • 1
    • 224
    • たまの温玉めし
    • 17/07/12 18:12:39

    >>202 私もアラフォーだよ!けどもう小学校の時はおもいっきりテレビだったよー。祖母の家でエアコンガンガンつけながら観るのが楽しみだった。

    • 0
    • 223
    • うどんぎょうざ
    • 17/07/12 18:02:00

    虫の声 花火の匂い 真っ赤な夕焼けの中のトンボの大群
    水着の跡

    • 0
    • 17/07/12 18:00:00

    >>218
    2週間だけあるよ!

    • 0
    • 17/07/12 17:59:12

    ドリル?の「夏休みの友」の簡単そうなところを夏休みの序盤にバァーってやって難しいところをちょこちょこ手を付ける(私だけか)

    • 1
    • 220
    • 豊橋カレーうどん
    • 17/07/12 17:58:55

    登校日の日焼け自慢大会

    • 0
    • 219
    • 八王子ラーメン
    • 17/07/12 17:56:45

    夏休みの臨海合宿いやだったなあ
    遠泳とかきついし、塩水飲むし
    水着になるのも嫌だったし

    • 0
    • 218
    • 北条米スクリーム
    • 17/07/12 17:12:24

    うちまだ子供赤ちゃんだからわからないんだけど
    今の小学生はラジオ体操とかないの?

    • 0
    • 17/07/12 17:11:26

    ラジオ体操行って夏休みの宿題をグダグダやりーの昼から学校のプール!
    仲いい子来てないとテンション下がったわ~
    でも自分のペースで楽しんだあと、駄菓子屋寄って帰宅

    • 0
    • 216
    • たまの温玉めし
    • 17/07/12 15:21:59

    もう戻れないんだな‥
    (つд;)

    • 4
    • 17/07/12 15:17:53

    チューペットを半分に折る音
    スイカの種飛ばし
    蚊取り線香の煙
    プールに潜って太陽を見る
    兄のカブトムシがガサガサ動く
    ブルーハワイのかき氷を食べた後の舌

    • 2
    • 17/07/12 15:04:32

    夏休みにラジオ体操に行って、自転車でお寺に行って夏休みの宿題して、お経を上げてから家に帰ったらヒマワリに水をやって天気気温湿度観察絵日記を書いていた。
    お盆には広島の田舎に行って、山の上の方の墓まで登って墓参りをしてた。
    朝6時になると高台の親戚の家の方まで、役場から流れる音楽を聞きながら、朝日に光る海を眺めてたなー。

    • 0
    • 17/07/12 14:45:28

    ラジオ体操行って小学校のプール行って帰ってきてキッズウォー見て夏休みのアニメ再放送見て宿題嫌々やって昼寝してたまに川に泳ぎに行って自由だったわー。

    • 2
    • 212
    • 津山ホルモンうどん
    • 17/07/12 14:30:49

    母方の祖父母の家に電車で帰省してた。駅にじいちゃんが迎えにきてくれてて
    「じいちゃーん!」って走って抱きついてた。
    宿題の朝顔の鉢植え持っていってたなぁ、笑

    父がDV男だから、毎年長期休みに祖父母の家にいけるのが精神的救いだった。
    迎えにきてくれるじいちゃんの優しい顔、一生忘れない。

    • 4
    • 17/07/12 14:19:20

    中1の頃、甲子園で松坂大輔が平成の怪物って言われてて、私も部活あったけどそれどころじゃなくて試合が気になって急いで家に帰ってテレビに釘付けになった記憶がある。

    • 1
    • 17/07/12 12:20:30

    >>47友情っていいね!

    • 1
    • 17/07/12 10:52:03

    夏休みなんて、朝ラジオ体操参加後、朝食食べて、徒歩30分掛けて学童通ってた。朝8時から夕方6時まで。お盆の3日間は祖母宅へ預けられてた。何の思い出もないわ。

    • 1
    • 17/07/12 10:51:02

    ラジオ体操に行って帰宅してご飯食べて
    祖母が美容師だったからクーラーが入っているお店で夏休みの宿題をしていました。
    当時は午前中クーラーダメ!と母から言われていたので祖母のお店で宿題をするのが快適でした。
    お昼は、みのもんたのおもいっきりテレビ怖い話を見て怖くなっていました。

    • 2
    • 17/07/12 10:47:30

    夏休みか…
    ネグレクトでイジメらっ子だから、遊びにも行かなかったしただただ、寂しい夏休みの思いでしか無いな

    • 0
    • 206
    • 足柄まさカリー
    • 17/07/12 10:40:49

    家の廊下にスイカが並べてあった。ばぁちゃんがスイカ作るの上手で大量。そして、甘い。毎日、夏休みの昼ごはんはスイカ食べてた。ばぁちゃんと一緒に食べるんだけど、スイカに塩をかけろって、めちゃめちゃ言ってきた。で、種はスプーンの持ち手の方で取れって。何にもいう事聞かなかったけど。
    懐かしいなぁ。
    そんなばぁちゃんも、4月に亡くなった。
    ばぁちゃんの作ったスイカ、塩なんてかけなくても、最高に甘かったよ。美味しかったんだ。

    • 11
    • 17/07/12 10:38:53

    ど~なってるの?だっけ?見ながら宿題やってたな~。懐かしい。

    • 4
    • 17/07/12 10:36:29

    母方の実家に一週間ほど姉妹で帰省。
    マクドナルドでランチが嬉しくてね。
    デパートのサンリオ特設会場で砂絵をやったり。東京だったから、大人の用事に随分と付き合わされて沢山歩いたな。

    • 1
    • 17/07/12 10:34:55

    天まで届け

    • 2
    • 202
    • シシリアンライス
    • 17/07/12 10:30:26

    >>198私もおもいっきりテレビで観てたけど、アラフォーだよ?
    これをみながらたまごめん(商品名失念)のラーメン食べてた!

    • 2
    • 201
    • 足柄まさカリー
    • 17/07/12 10:02:51

    >>194
    新倉イワオさん!

    • 2
    • 200
    • 亀山みそ焼きうどん
    • 17/07/12 10:01:44

    大好き五つ子
    おっちゃんって呼ばれてるやつ。なんだっけー?

    • 1
    • 17/07/12 09:59:42

    タッチみてたなー

    • 1
    • 17/07/12 09:56:40

    >>194
    あなた若いね。
    私の中ではあなたの知らない世界はお昼のワイドショーでやってたイメージ。

    • 1
    • 197
    • 入善ブラウンラーメン
    • 17/07/12 09:51:55

    低学年のとき秘密基地作った
    ど田舎で蛇やら猿やら出るのに子供だけで水も飲まずに森の中にいたなぁ
    泥だらけの手で持ってきたおやつみんなで食べてたくましかったなぁ

    • 2
    • 17/07/12 09:47:37

    なんかこのトピの人みんながいとおしい…。

    • 7
    • 17/07/12 09:46:36

    ラジオ体操行って朝ご飯。
    夏休みこども劇場が始まる前に夏休みの宿題。
    私の頃は あさりちゃん、ジャングルくろべえ、かぼちゃワインやってた。
    暑くてセミが鳴いてて、祖母が玄関先に座って団扇で扇いでた。
    お盆になると、夏休みがもうすぐ終わってしまう気がして悲しかった。

    • 2
    • 194
    • たまの温玉めし
    • 17/07/12 09:44:32

    >>192 あなたの知らない世界!!!懐かしすぎる!!おもいっきりテレビの中でやってたんだよねー!!笑

    • 2
    • 17/07/12 09:42:34

    チューペットを あのCMの行進の真似しながら食べ歩く

    • 1
    • 17/07/12 09:37:19

    >>190エスパー真美懐かしい(笑)
    あと あなたの知らない世界とルパン三世笑

    • 1
    • 17/07/12 09:36:17

    町水泳、
    一人だけ集合時間間違えて、ポツンと待ってた。

    • 1
    • 17/07/12 09:32:59

    朝から友達とラジオ体操→公園でセミ捕り→宿題→エスパー魔美→市民プール→昼ご飯→市民プール→ローラースケートで水路に入り流されごっこ→近所で空き瓶拾い酒屋へ売りに行きアイス買う→夕方からコウモリ捕まえに皆んなで必死に遊んでたな。

    • 1
    • 189
    • たまの温玉めし
    • 17/07/12 09:32:14

    >>188
    分かる。
    ふとした時の香りで、ぐーっと過去に戻る時があるよね。
    幸せな子供時代の記憶。なんか切なくなる。

    • 3
    • 188
    • 足柄まさカリー
    • 17/07/12 09:29:23

    カナブンにヒモを結んで散歩していた
    朝は麦茶を煮だしたら桶に水を張ってヤカンごと冷やしていた
    台所(キッチンじゃない)に麦茶の香りが充満したな
    お昼プールから帰ってくると、母がお素麺をゆでてくれて、朝とは違って台所中にはお出汁と薬味のネギと生姜の香りが漂っていた
    オヤツは、とうもろこしを焼いてくれた
    お醤油の焦げる香り…。
    夏は香りが記憶になっている
    うちの子、どんな記憶をつくっていくのかが楽しみ

    • 5
    • 17/07/12 09:21:13

    >>120一気に気分さがったわ

    • 1
    • 17/07/11 22:03:07

    学校のプールも行きつつ、たまに市民プールに行った。うどんの自販機が美味かった!

    • 1
    • 17/07/11 21:59:02

    >>174私これだ。学校のプールが楽しかった

    • 1
    • 17/07/11 21:54:03

    一人で学校のプールに行き暗い更衣室で着替えて一人でひたすらホビングする。

    • 1
    • 183
    • あんかけスパゲティ
    • 17/07/11 21:52:53

    朝はぬーべーとかゴーストスイーパー美神見ながらドリルやる
    昼は大好き5つ子とかキッズウォー

    • 2
    • 17/07/11 21:52:18

    プールに飛び込んで鼻つ~ん&腹打ち。
    帰りにメロンカップのアイスを食べて帰ったなぁ。

    • 1
    • 17/07/11 21:49:58

    >>177
    ピロリロリン

    • 1
    • 180
    • グラタンフライ
    • 17/07/11 21:49:12

    図書館で夏休みの宿題したり、両親の田舎へ行って昼にそうめん食べたり犬と遊んだり。カエル捕まえたり。

    • 1
    • 179
    • シシリアンライス
    • 17/07/11 21:47:23

    少年アシベとかウォーリーを探せとか楽しみだったな

    • 2
    • 178
    • はらぺこあおむし
    • 17/07/11 21:44:25

    母と弟で五島列島に帰って、いとこと海で泳ぐ。なつかしいにおいがする。お風呂はごえもん風呂。まわりはスーパーもなくて、遊びは竹馬

    • 1
1件~50件 (全 227件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ