仕事が出来る人

  • 働くママ
  • とばーがー
  • 17/07/03 22:36:57

仕事でテキパキ動ける方、気配りのきく方、日々努力してることとかありますか?

又、最初出来なくて、遅咲きながらも出世された方や上の立場に上がられた方、体験談や頑張られた方法等聞かせて下さい。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 14
    • 足柄まさカリー
    • 17/07/12 00:02:34

    わたしも接客業。
    同じ業種から転職したんだけど、まー勝手が違いすぎて
    【キビキビ動いて出来る人】から、普通以下の人に成り下がってます(笑)

    主はあれこれ完璧にしたくて、どれも中途半端な気がする。だからまずはコレ!という物を、完璧に出来るようにしたらどうかな。
    例えば、お客様の動きへの反応とか。
    こう動いたから、こう声かけをしようとか。

    接客業ならお客様最優先だよね。
    他の仕事は、そのあとじゃないかな。

    • 0
    • 13
    • イタリアン
    • 17/07/10 23:52:13

    参考にさせてください

    • 0
    • 17/07/08 09:40:40

    大体時間通りに終わる人。
    よく観察してみると段取り良く、臨機応変で先を読む能力がある。
    忙しいながらも他の人のフォローもさりげなくする。
    そして謙虚。上司からの信頼も厚いわなぁ。

    あたしも少しでも近付けるようガンバロウ!

    • 1
    • 17/07/08 01:21:04

    主さんと同じだ私。先を見る習慣がつかなくて泣きそう。優先順位が分からなくて、あちこちに手をつけてしまう。最悪だ。
    気の利く人になる方法知りたい。

    • 1
    • 10
    • 豊橋カレーうどん
    • 17/07/04 20:10:53

    仕事の時、周りの人と状況は何も言わないけど見てる。そして指示されなくても状況に応じて動いてるかな。上司には報告連絡相談は欠かさないです。

    • 1
    • 9
    • 甲府鳥モツ煮
    • 17/07/04 01:30:59

    相手が期待すること+αの成果を返すことかなー。

    • 0
    • 8
    • とばーがー
    • 17/07/03 23:24:49

    >>6
    それが足りてないんだきっと。

    例えば、
    「この日子供の行事予定あるので休みます!
    すいません!」
    が私だとしたら

    尊敬してる人は
    「この日子供の行事予定が入っていてお休み頂きと思っているのですが(上司)さんはこの日ご都合いかがでしょうか?」
    って感じ。しかも事前に。

    本当配慮足らない。
    簡単な事なのに。
    なんでこんなバカなんだろ。

    • 0
    • 7
    • とばーがー
    • 17/07/03 23:14:02

    >>4
    本当にそう。
    信頼されてて心強くて、どんな質問されても知識も引き出しも凄いから対応出来る。

    分からないことがあっても、どう分からないのかを的確に伝えれて連携が取れてる。

    上司、売上、お客様、全て第一に考えれてる

    今の私には到底及ばない…
    スタッフみんなもきっとそう思ってる。

    だからめっちゃ悔しい。
    優先順位間違えちゃうし、配慮足らない部分も沢山あるし、分かんない業務もまだまだあるけど、見返してやりたいとは思う。

    なのに自分のステップアップさが亀すぎて情けない…

    • 0
    • 6
    • たまの温玉めし
    • 17/07/03 23:11:38

    >>5
    正直、接客業にパートも正社員もないよ。
    簡単に言うと、「これいいですよ?」って言うより「これはいかがですか?」って常に相手の反応を見て、それに応じて動く事がめんどくさくなく出来るなら大丈夫だと思う。
    普段から他人の気持ちを気にして動ける人じゃないと無理だと思う。
    そんな私はかなりの気にしいだから。

    • 3
    • 5
    • とばーがー
    • 17/07/03 22:58:51

    >>3
    私、接客業なんです。
    歴が長いからお客様に対しての対応とかはある程度出来るんですが、今までアルバイトやパートの立場だったんです。だから考え方も甘かった。

    数年前に正社員となったんですが社会人として上司に対しての気配りや配慮、行動が足りなくて…

    もっともっとシャキッとした人間になりたい。

    • 0
    • 17/07/03 22:57:08

    >>2そういう人って、嫌なことも率先してやるよね。
    次に次にと行ってるから今日の○時までにここまで終わらせるとか予定もたててるから余裕持って仕事してる。
    仕事のことだけでなく物知りだと色んな引き出しが出来て何を話しても会話ができるから上司に可愛がられるよ。
    異動となると不安ですね。でも主さんがやるしかないし、頑張ってください。

    • 0
    • 3
    • たまの温玉めし
    • 17/07/03 22:51:27

    私自身、テキパキ感と気配りはよく言われるけど、正直ただのせっかちと神経質と気にする性格なだけ。
    細かい気配りは得意だから接客業は向いてると思う。

    • 0
    • 2
    • とばーがー
    • 17/07/03 22:49:42

    >>1
    私を育ててくれた人がそうなんです。
    本当に良く動いて要領良くて上司に好かれてる。

    けどその人移動が決まって、
    甘えてた私が悪いんだけどキャリアがついていけなくてこの先不安…

    上司とも常にその人が間に入ってやり取りしてたから信頼関係築けてなくて、私のこと「出来ない人」って思われてて悔しい。

    上司からみて「出来る人」になりたいんです。

    • 0
    • 17/07/03 22:42:17

    私が仕事が出来ると思う人を見てて思うのは、今やっていることがありながらも次のこと、その次のことを考えながら動いてる。
    要領が良いのかな。効率もすごく良くて仕事が早いし正確。

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ