どういう子に育つかな?

  • 中学生以上
  • かつめし
  • 17/06/30 22:37:28

子供がなかなか試験勉強しないから言っちゃった。
「お母さんのパートの給料七万円を全部あげるから勉強して。でも、そこからお母さんに病院代や新聞代とか必要な支払い二万位してくれたら好きにしていいから。」って。
凄い頑張って勉強してます。
どうしよう。
やっぱり、あげたくない。
惜しみもある。
あとは、そんな大金持たしたらお金の有難みなくなるかな?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 23
    • 極貧子沢山
    • 17/07/07 11:02:27

    結果が出たら惜しみなく渡して
    「これを継続して出世したら10倍にして返してね」
    って言う。
    出来もしない約束したあなたが悪い。

    • 0
    • 22
    • 勝浦タンタンメン
    • 17/07/07 07:54:52

    下手な釣りw

    • 0
    • 21
    • 富山ホワイト
    • 17/07/05 12:14:08

    どこまでが許容範囲なんだろうね。

    うちは○番以内なら好きなスポーツチ―ムのホームでの試合観戦に連れて行く約束したりしてる。
    御褒美形式はよくないかな。

    • 0
    • 20
    • 冷やしラーメン
    • 17/07/05 11:35:22

    結果が伴ってなかったら無効で

    • 0
    • 19
    • ヨーグルッペ
    • 17/07/05 10:58:19

    どう育つ?ってもう育っちゃってるよね。
    うちの子なら恐縮して受け取らないと思うわ。

    • 1
    • 18
    • 焼きまんじゅう
    • 17/07/05 10:51:21

    お金で釣られるなんて、その程度にしか思ってないので長続きしないね。

    • 1
    • 17
    • 漬物ステーキ
    • 17/07/05 00:23:59

    >>14
    ちょっとずれてるねー。

    • 0
    • 16
    • しぐれ肉巻おにぎり
    • 17/07/05 00:05:41

    そんなんだから子どもに舐められるんだよ。

    • 1
    • 15
    • とんちゃん
    • 17/07/01 22:07:16

    呆れて何も言えないわ

    • 3
    • 14
    • 吉田うどん
    • 17/07/01 15:11:12

    志望高校の見学にちっとも行かない次男に千円あげるから行ってこいって言ったけど面倒だから行かないって。
    そりゃ千円じゃ動かない知れないけど、それ位しか出せないわ(´・_・`)
    パート代全部なんて思い切った事言ったねー

    • 1
    • 13
    • 糸魚川ブラック焼きそば
    • 17/07/01 09:35:17

    中学卒業の日に渡せば?
    毎月渡すって言ったの?
    1ヶ月だけ頑張るなら誰でもできる。
    継続することに意味がある。
    高校生になったら色々必要だろうし、そこは逆に色つけて渡せば?

    あと金額大きいから中学のうちに渡すなら、専用のお小遣い帳みたいなものを作って何に使うのか親に伝えて親が必要な額を渡す。残高など目の前で記入してお互い確認。

    ま、お金で釣っても長続きはしないと思うし、エサをもらえなきゃやらないんじゃ意味ないけどね。

    • 0
    • 17/07/01 09:14:00

    つまらない
    やり直し

    • 0
    • 17/06/30 23:31:25

    >>10
    なかなか勉強しないから話しました。  
    考えが甘かった事や受験の為に必死になりすぎたって謝り済ませたい。

    • 0
    • 10
    • 播州ラーメン
    • 17/06/30 23:25:00

    子どもが中2にもなってるのにそんな幼稚なままの母親っているんだ…。
    そもそも、何で勉強したらお金あげる、なの?
    そこはせめてそれなりの成果(点数なり順位なり)を達成したらじゃないの?
    勉強するだけでいいなら勉強してるフリだってできるし頭に入っていかなくたってとりあえずやるよね。

    • 2
    • 9
    • かつめし
    • 17/06/30 23:20:17

    全部渡すとなったら涙が出そう。
    泣きながら渡します。

    • 0
    • 8
    • かつめし
    • 17/06/30 23:19:21

    >>7
    要らないって言ってくれたら助かる。
    さっき、お母さんが頑張って働いたお金だから要らないよねって伝えた。
    答えは、「そんなことないよ。」だった。

    • 0
    • 7
    • そばめし
    • 17/06/30 23:10:23

    >>6それは本人と相談したら?

    • 0
    • 6
    • かつめし
    • 17/06/30 23:06:23

    約束しちゃった以上仕方ないか。
    誓約書書いて五回払いのローンでいいかな?
    全部払ったらきつい。

    • 0
    • 17/06/30 22:46:29

    ありゃりゃ。
    我が子も、ちょうど中2。
    何かあったら、お金ちょうだいって言ってくる。
    それぐらい、いろいろ欲しい物がある時期みたいよ。

    中学生にしては大金すぎるけど、約束したなら、今回は仕方ないかな。
    ただ渡すの怖いから、何万かは貯金するとか。
    ちゃんと通帳見せてあげてさ。

    • 0
    • 4
    • そばめし
    • 17/06/30 22:43:35

    お金あげるからって勉強しての発言は無いな…。うちも勉強しないけど、本人が気が付くまでは無理だと思ってる。

    • 2
    • 3
    • 播州ラーメン
    • 17/06/30 22:43:18

    期末で1位ならとかじゃなく勉強するだけで? ろくな子にならないよ。せめて目標達成したらお小遣いとかにしなきゃ。給料あげるとか生々しいな

    • 5
    • 2
    • 宇都宮餃子
    • 17/06/30 22:41:41

    もう言ったなら今更ぐだぐだ言っても仕方ないのでは?逆に渡さなかったら信用できないバカ親として任命するわ、私が子の立場なら。

    • 6
    • 1
    • かつめし
    • 17/06/30 22:41:34

    中学校2年生。
    「そんなにお金いらないよね?」って聞いたら「そんなことないよ。ほしい。有難う。」って言われた。

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ