速攻削除? 福島トピ

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 272件) 前の50件 | 次の50件
    • 272
    • 駒ヶ根ソースかつ丼
    • 17/07/06 14:00:36

    広島と福島を一緒にするのがナンセンス。
    いまだに福島は放出中。毎日広島分でてるって話しさえあるのに。

    • 1
    • 17/07/06 13:55:49

    >>42
    どこからの情報ですか?

    • 0
    • 17/07/06 13:26:30

    岐阜県とか実験したとこ大丈夫なんかな?

    • 1
    • 17/07/06 13:22:38

    芸能人テレビで普通に食べてるしママタレントもきのこ類とか食卓に出してたりするからきっと大丈夫だと思ってる。けどどうなんだろう?こういうトピ?見ると不安になる

    • 0
    • 17/07/01 14:38:54

    >>246
    福島の人に叩かれてますが(びっくり)
    私はあなたと同じ考えですよ。

    • 1
    • 17/07/01 12:31:59

    >>264
    政府が買取っていたお米も出回るようになるかな…恐い

    • 1
    • 17/07/01 12:25:19

    放射能自体が疑問。

    広島、長崎になぜ普通にひとが住んでいる?

    誰か説明できるひと教えて欲しい。

    難しい事言って煙に巻くんじゃなくて、
    子供でも分かる説明で。


    ある議員は、福島に遷都しようと言い出してる。
    ググってね。

    そもそも、放射能自体、デマなんじゃないの?

    • 1
    • 17/07/01 12:23:34

    >>263
    どんな害があったの?

    • 0
    • 17/07/01 12:21:14

    福島のお米検査せずに市場に出しても大丈夫なんじゃないかって議論されてきたね
    これからは危ないお米も出回るね
    コンビニとか外食控えないといけなくなる

    • 3
    • 17/06/30 11:43:50

    >>261
    実害

    • 1
    • 17/06/30 11:42:30

    >>261
    風評被害ってよく言うけど
    ほとんどが実害だからね

    • 8
    • 17/06/30 11:41:15

    震災時、国の初期対応が悪かったと思う。もう少し説明してたら今より風評被害は少なかったと思うけど。

    • 0
    • 260
    • しぐれ肉巻おにぎり
    • 17/06/30 11:32:03

    食べ物の産地とかを選んで買ってるけどお金がかかってしょうがない
    貯金ができません

    • 4
    • 17/06/29 22:27:22

    >>258
    信じてない人もいる。
    うちの旦那の親戚は福島で米作っていて、震災前は毎年うちにお米送って来てたけどもう送るのやめるねといってきたよ。

    放射能が溜まってる場所があるかもしれないし、全袋検査してるわけじゃないからって。

    出荷用に数品検査したからって、他のも全部大丈夫ではないよ。

    • 5
    • 17/06/29 19:42:37

    生計を立てるためとはいえ、福島で農業や水産業する人の気持ちがわからない
    汚染されてないと信じてるのかな

    • 3
    • 257

    ぴよぴよ

    • 17/06/29 16:10:05

    >>251

    何?気持ち悪いなぁ。
    2回連続で書き込んだから?
    もう、最初の消せなくなっただけ。

    • 0
    • 17/06/29 16:07:55

    >>246
    福島のものを毎日食べてるけど何も起こらない!病気にもならない!
    って人が苦手。
    たまたまだよと思うから。
    ロシアンルーレットみたいなもんじゃん。
    私は自分の子供で実験したくないだけ。

    • 9
    • 254
    • 亀山みそ焼きうどん
    • 17/06/29 16:07:07

    私も福島の米のトピたてたら消えちゃったよ、前。

    • 2
    • 17/06/29 16:04:24

    >>246私も福島なんだけど、他県の人がそう言ってるの聞いても嫌だとか全く思わない。他に書いてる人いるけど、批判よりよっぽどいいよ。
    あなたも福島の人なの?違うならどこの方?

    • 3
    • 17/06/29 16:03:43

    米は産地偽装と産地混在をしてるところがあるよ
    よその米袋を買ってきて
    自分のとこの米を入れて売るんだよ
    あとよそのとブレンドしたりさ
    高いのを買えばいいって問題じゃないけど
    あんまり安いのもいい加減な売り方してるよ
    せめて表示は確認しましょう

    • 1
    • 17/06/29 16:03:16

    >>249
    IDかえ............

    • 1
    • 17/06/29 16:01:09

    >>246

    あなたはどこ住み?
    福島?
    私は福島。批判する人より全然いい。

    • 2
    • 17/06/29 15:58:13

    >>246

    批判するよりいい!

    • 2
    • 17/06/29 15:55:38

    >>174

    同意

    国産だけだと今は不安

    外食しなくなった

    • 2
    • 247
    • とくしまバーガー
    • 17/06/29 15:52:06

    そんなに大事なトピだったの?
    暇な人だねwww

    • 3
    • 17/06/29 15:51:36

    一番嫌なのは他府県で暮らしながら、、

    自分は安全な暮らしをしながら、

    福島の人の事や農家の方々の気持ちを考えろ!と
    いう人。

    • 6
    • 17/06/29 15:41:52

    >>223
    買い物は難しいね。
    産地、原材料、添加物表示を見るとワケわからなくなってうんざりするよ。
    子供は綺麗な色のお菓子が大好きだしさ。
    でもうちはヤマザキのパンは買わない。
    お菓子はなるべく添加物が少ないものを買う。
    ジュースも気をつけてる。

    友達からもらったりするのは仕方ないと思ってる。
    お祭りなんかで1人だけ食べないのも
    無理だし。
    ブレブレな自分がやになる時もあるよ。

    • 3
    • 17/06/29 15:39:43

    >>239
    知ってますよ(笑)私以外誰に?まあ、あなたも…ですね。
    お互い自己判断で!

    • 0
    • 17/06/29 15:37:27

    日本中汚染とか書くから消されるんだよ。
    福島だけならけされないでしょ。

    • 0
    • 17/06/29 15:36:39

    >>241すみませんw

    • 0
    • 17/06/29 15:34:42

    まだやってたのw

    • 1
    • 17/06/29 15:22:47

    >>238
    笑った~

    • 0
    • 17/06/29 15:20:32

    >>236
    貴方のことをいってるんですよ

    • 1
    • 17/06/29 15:19:20

    >>233
    私は以前、家事カテゴリーに
    「パンツの黄ばみを落とす方法を教えてください」
    ってネタでもなく立てたら30秒位で消されましたよ。
    真剣に聞きたかったからすぐに立て直したら次は消されませんでした。

    事務局の人が勝手にエロい方向に脳内変換して消してしまったんだろうな、とクスッとしましたが。

    • 3
    • 17/06/29 15:11:21

    >>234
    そうかもね。私も海外なら気にならないけど、同じ日本の話はなんか嫌だなぁと思って言っちゃってたかも。

    • 1
    • 17/06/29 15:09:41

    >>233
    ムキになる…って思うんだね。
    そういう風に思うなら、情報交換より自己判断がいいと思います。

    • 2
    • 17/06/29 14:56:50

    >>229
    外国産は柑橘系は買わない。
    皮を口に入れるものもなるべく買わない。
    中国や韓国は衛生問題が度々ニュースになってるから避けてる。
    冷凍食品とか乾物とか。
    鶏肉はタイ、ブラジルは買わない。
    (賞味期限切れの肉に薬品を入れて色鮮やかにして売ってるというニュースがあったから)

    それでも外食までは防ぎきれないから
    毎日じゃないし仕方ないと思ってる。

    • 1
    • 17/06/29 14:54:42

    >>232これがブラジル産の鶏肉についてとか、アメリカ産の牛肉についてのトピなら、消されてないと思う。早々に消された理由が、内容が間違ってるかどうかではないことは確か。

    • 4
    • 17/06/29 14:54:02

    >>232そうですね、ネットなんで。
    福島ってらだけでムキになる人も多いので
    自己判断するしかないですね。

    • 1
    • 17/06/29 14:50:53

    >>230
    それが正しい情報なのかもわからないからね。
    だから削除されるんじゃない?

    • 1
    • 17/06/29 14:49:45

    >>229本当に知識少なくて申し訳ないんですけど、外国産なら皮をむいて食べる果物とかしか買ってません。放射能より防腐剤や農薬が気になるから。でも、いま色んなことを調べ中でなにが正しいのかはわからないです。

    • 0
    • 17/06/29 14:47:42

    >>226
    うーん。じゃあこのスレタイが間違いなのかもね、うちは福島産だけが危ないなんて思ってないですよ、危ないものの一つであってまわりの静岡や茨城、海外産も色々あると思う。それを話したかったんだけど、そんなに危険だと思うなら食べるな、福島の人が悲しむからいうなってネットでもいわれるならこのスレ自体やっぱり存在が許されないし。テレビとかでは教えてくれないから貴重な情報を得られる場所なはずなんだけどな。

    • 2
    • 17/06/29 14:46:25

    >>220

    外国産を買う時はどんな所に注意してますか?
    私はバナナ(防カビ剤とかなるべく使ってないもの)位しか買ってないけど、安全なら取り入れたいな。

    • 0
    • 17/06/29 14:43:56

    >>222

    でもね、私福島のすぐ隣、原発の80キロ圏内に住んでるから食べ物気に掛けるとかいうレベルじゃないんだけどねー

    • 0
    • 17/06/29 14:42:49

    >>218
    自分の線引きって大事だよね。
    なんだかんだ言っても食費の予算はあるわけだし。
    茨城を抜こうとすると納豆は100円以下では買えない。
    大豆は北海道産だけど工場は茨城だな、水は大丈夫かな、と心配はつきない。
    豆腐もこんにゃくもそう。

    せめて産地がしっかり書いてあるのを買うようになったよ。
    何を買っても自己責任。
    だから産地偽装は許せない。

    • 3
    • 17/06/29 14:42:15

    >>225
    極端な話は意味がわからないので答えません。

    だからさ、危険な食べものを無理に食べさせようとしてないし、外食で入ってても、情報交換したところでどうしようもない。
    自分で調べて、自分で決めるしかない。
    福島に誰も住んでないならいいけど、やっぱり住んでる人は悲しい思いすると思うよ。
    ここでも福島に住んでる人沢山いるんじゃない?

    • 1
    • 17/06/29 14:38:02

    >>221
    意見交換出来てないかな?いま色んな物が危険じゃん。そのなかに福島産は外せないだけ。茨城とか静岡とか他の話もでてるじゃないですか。それにいまは食べ物の話してるんですよ。いじめとは関係ないです、それに極端な話いじめが無くなるなら貴方は心配のある食材を子供やだんなに食べさせることができるの?

    • 1
    • 17/06/29 14:34:19

    >>217
    それでも危険だよとは言わないから聞いても意味ないよね。

    • 0
    • 17/06/29 14:33:44

    >>212
    セシウムばっかり言われてるけど、セシウムがあるところにはストロンチウムが必ずある。
    それを報道しないでセシウムセシウム言ってることに隠蔽することってあるんだ!って思った。

    大豆だってそう。ほとんどは海外からの輸入なのにポストハーベストって言葉は勉強しないかぎり知らない。

    遺伝子組み換え食品だって主になる原料に使われてても表示の義務はない。油、醤油なんて書く必要ないんだから。

    • 1
1件~50件 (全 272件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ