子どもがストレスの元って人いますか。

  • 中学生以上
    • 705
    • はと
      18/08/11 07:31:11

    自分のやりたいこと・欲しいものは絶対。
    ルール、約束は守らない。提出物も出さない。そのために呼び出しあっても行かない。重々の呼び出しにも応じないで結局担任の耳に入り担任に連れられて教科ごとの先生に厳重注意される。留年はしたくない。でも勉強したくない。最低限の提出物もやらない、出さない。忘れ物多い、友達に借りた体操服返さないでいる、家の鍵なくしても自転車の鍵なくして自転車なくしても反省なし。叱られれば全部人のせい。
    そのためまともに話ができない。キレる。スマホ依存。
    遊びは全力。やらなければならないことが山積みでも目の前の面倒な事から逃げる。だから各方目面から最後通告きてるのにいつも焦りはなく自分から動く事はない。きっと最後は誰かが何とかしてくれると思っている。
    卒業したら学生寮へ(本人希望)(親希望)。
    そこで苦労すればいい。どんなに疲れていてもご飯も洗濯物も全部やらなきゃならない。自分は甘えていたと身に染みて感じろ。そう思ってるけど・・・同時に家を出たらでたであれだけルール守らないのだから寮の管理人さんやまわりの住人にも迷惑かけ結局親呼び出しだろうなと、思うと終わりがなく頭が痛い。その前に高校卒業できるか?これが先か。
    もう本気で嫌だ。




    • 4
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ