散らかり放題の家をどうにかしたいのに散らかりすぎて汚れすぎて

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 51件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/07/02 20:48:00

    主さん、ちょっとはかたづいた?

    • 0
    • 50
    • ミソポテト
    • 17/06/28 18:08:41

    ゴミで棄てる

    • 0
    • 17/06/28 18:04:56

    私に床に置きたくないのだけれど、収納が少ない。
    収納に合わせて物を減らすと四季を過ごせないと思う。
    どうしたものか・・

    • 1
    • 17/06/28 17:58:37

    特殊清掃、便利屋を雇う

    服はハンガーにかけたままクローゼットに収納

    24時間ゴミ捨て可能なマンションに引っ越す
    無理ならゴミはベランダに仮置きしてカーテンを閉める

    • 0
    • 17/06/28 17:58:23

    特殊清掃、便利屋を雇う

    服はハンガーにかけたままクローゼットに収納

    24時間ゴミ捨て可能なマンションに引っ越す
    無理ならゴミはベランダに仮置きしてカーテンを閉める

    • 0
    • 46
    • 卵かけご飯
    • 17/06/28 17:52:11

    頑張れ!

    • 1
    • 45
    • もんじゃ焼
    • 17/06/28 17:36:55

    ちょっと片付いてきました!
    明らかなゴミというより不要なものがたまりますね…
    気をつけなくては。
    ものを少なくする努力をします!

    • 2
    • 17/06/28 17:26:45

    >>10
    そんな汚すぎるとこでご飯作ってんの?
    いままで食中毒にならなくてよかったね

    • 0
    • 43
    • しぐれ焼き
    • 17/06/28 17:23:49

    私も気を抜くとすぐ散らかる汚れるから物をあまり置かないようにしてる。
    物が多いと絶対整頓できないし掃除する意欲もなくなるから、とにかく要らないものは捨てる、溜め込まないようにする。当たり前かもだけど物が少ないとホントに片付けが楽だよ。

    • 2
    • 42
    • 盛岡じゃじゃ麺
    • 17/06/28 17:21:58

    >>33
    こないだの近藤さんのは勉強になった。

    • 1
    • 41
    • イタリアン
    • 17/06/28 17:20:13

    >>39そんな簡単に気をつけられたら汚部屋の住人にはならないってば。使うたびに片付けるーとかそんな誰もがわかりきってることを言われてもね。だいたい片付け方を聞いてんのに、こうすれば散らからないドヤって意味わからん。

    • 2
    • 40
    • 宇都宮餃子
    • 17/06/28 17:19:46

    押し入れやクローゼット、備え付けの収納に収まらないものは買わない。
    棚があるから無駄なものが増える。
    収納家具は、レンジ台やテレビ台等、必要な物しか買わない。

    (揚げ足取られそうだが、ソファーや、ベッドなどの家具家電は除く)

    • 0
    • 17/06/28 17:17:34

    >>35だからこれから気をつけるんでしょ(笑)

    • 0
    • 38
    • しぐれ焼き
    • 17/06/28 17:16:52

    散らかったものを整理する方法。
    「あるべき場所に収納する」「使い道を想像する」
    あるべき場所が分からないもの、使い道が思いつかないもの→不要

    • 0
    • 17/06/28 17:14:59

    無駄なものが多いんじゃない?だらしない

    • 0
    • 17/06/28 17:14:03

    私は床に物を置いたままにしないってのを意識してるよー。それでだいぶ違う。
    子ども達にも朝まで床に転がしてたら朝イチで捨てるって言ってある。
    一年生の下の子は生活の授業でやった整理整頓のお話が効いたようできちんと片付けしてる。ただきちんとやりすぎて時間かかる…

    • 0
    • 35
    • イタリアン
    • 17/06/28 17:11:20

    >>28それができれば汚部屋にはならないよ。

    • 0
    • 34
    • 富山ブラック
    • 17/06/28 17:10:18

    >>16
    ファイトー。うちは洗面所にゴミ箱を置いてないよ。

    • 0
    • 33
    • 勝浦タンタンメン
    • 17/06/28 17:09:22

    日曜の朝に住まいのダイエットっていう番組あるんだけど参考になるよ。
    よかったら検索してみて

    • 2
    • 17/06/28 17:08:17

    >>31
    使う度にガスコンロ拭いたら掃除が少ないよ。

    • 0
    • 17/06/28 17:03:33

    うちも一緒ー!
    明後日 クーラー取り付けに来るから 業者が通るところだけでもと 頑張った。

    燃えるごみ 紙ゴミ 埋め立て プラ用の袋と 保留のダンボールを用意して捨てた捨てた。とにかく迷わない。迷ったら これは後で買える物なら捨てちゃう。

    うちも キッチンまわりが いつも後回しになってしまう。
    ここの 掃除のコツを教えて欲しい。

    • 1
    • 17/06/28 17:02:52

    うちも…子供が3人になったら片付かない。床におもちゃ散乱…
    小さいものとか危ないと思ってカウンターに乗せるから、そこが山(笑)
    一人っ子の時はこんなんじゃなかったのに。二人、三人と増えたら散らかるばかり。
    ため息しか出ないわ。

    • 3
    • 29
    • いきなり団子
    • 17/06/28 17:01:16

    まずは旦那に喧嘩をふっかけイライラする
    するとイライラしてるとあーもういらね!ってどんどん物を捨てたくなります
    わたし断捨離は穏やかな状態じゃ出来ない

    • 5
    • 17/06/28 16:59:23

    物が多くて捨てられないっていうのは分かるけど、ゴミって分かってて散らかってるの?
    ゴミはその都度捨てないと。
    食べたらすぐ片付ける、洗う。
    元の場所に戻す。
    書類はいらなければすぐ捨てる。
    紙ゴミの日とか待ってないで、とりあえず普通ゴミに捨てる。

    • 1
    • 27
    • 盛岡じゃじゃ麺
    • 17/06/28 16:56:54

    >>16
    洗面所にゴミあるのがびっくり。
    断捨離しなー。最初は不便に思うかもだけど、無ければどーにかなること多いよ。
    皿とか鍋とかキッチンツールとか。

    • 0
    • 26
    • 白エビバーガー
    • 17/06/28 16:56:14

    >>7
    1着50円~300円だった。
    平均で1着100円かな。

    100円…200円…って臨時収入を数えながら処分したら楽しいかもよ!
    売って来てから「もっと要らないものはないかな♪」って思ったもん。

    • 0
    • 25
    • もんじゃ焼
    • 17/06/28 16:55:50

    >>17
    全部あてはまります
    とにかく捨てます!

    洗濯物たたまないうちに洗わないといけない服ばかりになっちゃって結局床においちゃうんですよね
    だめだなぁ

    • 0
    • 17/06/28 16:55:19

    >>17神のごみ、じわじわくる。

    • 1
    • 17/06/28 16:55:14

    >>7
    服はブランド品じゃない限り、二束三文だよ。
    リサイクル回収に出しても良い思う。
    とりあえず、ゴミ袋に入れまくる。

    • 5
    • 22
    • 富山ブラック
    • 17/06/28 16:54:13

    >>10
    掃除と片付けは別に考えた方がいいよ。

    • 1
    • 17/06/28 16:54:02

    >>17
    ×神のごみ
    ◯紙のごみ

    • 1
    • 20
    • もんじゃ焼
    • 17/06/28 16:53:30

    デミカツ丼さんありがとう
    ちなみに電子レンジも同じく酷い状態です

    • 0
    • 19
    • 吉田うどん
    • 17/06/28 16:53:03

    うちと服やらオモチャやら散らかりっぱなし。センスないのに100均で雑貨色々買ってみたり。けど飾るのどこかで恥ずかしがって、結果ごみに。けどうちは2年に一回のペースで引っ越してるよ!その都度大ゴミ捨ててるはずなのにまた溜まる!

    • 0
    • 17/06/28 16:52:59

    とにかく捨てる

    じゃんさじゃん捨てる

    捨てても困らないから大丈夫!

    • 3
    • 17/06/28 16:52:17

    子どもいる?いるなら、子どもの不用品捨てる。去年のプリントとか残してない?ハッピーセットのオモチャ、使われずに転がってない?

    古雑誌、DM類、公共料金の使用料お知らせ、神のごみをまとめる。

    洗い物片付ける

    洗濯物たたんでしまう

    ゴミ袋買う


    とりあえずこれだけやる。

    • 0
    • 16
    • もんじゃ焼
    • 17/06/28 16:52:09

    みなさんありがとう。
    ちょっと意欲あるうちに洗面所のゴミすててきます!

    • 1
    • 15
    • 安養寺ラーメン
    • 17/06/28 16:51:44

    >>10
    汚れよりも、物を捨てることから始める。

    • 0
    • 14
    • デミカツ丼
    • 17/06/28 16:51:43

    >>10わかりすぎる

    • 1
    • 13
    • デミカツ丼
    • 17/06/28 16:51:18

    >>5うちも同じ状態です。

    ものがありすぎる

    • 1
    • 17/06/28 16:50:56

    今日はここをやると決めてからやりな。
    洗面所なら洗面所を徹底的にやる。
    いらないものはバンバン捨てる。

    • 1
    • 17/06/28 16:50:12

    プロでも友人でもいいから、いらないものを他人に判断してもらって捨てる。

    • 1
    • 10
    • もんじゃ焼
    • 17/06/28 16:49:29

    キッチンまわりも汚くて汚れすぎて掃除する意欲がそぎおとされるくらいなんですが、ここは最後のがいいですか?

    • 0
    • 9
    • グラタンフライ
    • 17/06/28 16:49:03

    >>5
    この1年で使ってないものはすてる

    • 3
    • 8
    • もんじゃ焼
    • 17/06/28 16:48:29

    とにかく本当のゴミと使わなさそうなものですね

    • 0
    • 17/06/28 16:48:13

    >>4

    服売ってどれ位になりますか?
    労力に見合いますか?

    • 0
    • 17/06/28 16:47:36

    >>1

    それがわからないんだよ…
    全部思い出や大事に思っちゃう

    • 0
    • 5
    • もんじゃ焼
    • 17/06/28 16:47:26

    写メは批判されると辛いのと身ばれが嫌でごめんなさい

    とにかく棄てるんですね!

    • 0
    • 4
    • 白エビバーガー
    • 17/06/28 16:46:44

    私も2週間かけて、要らないもの処分したよー
    段ボール箱4箱分捨てた!服は売ってきた。

    • 0
    • 3
    • 盛岡じゃじゃ麺
    • 17/06/28 16:46:18

    床に物は絶対置かない。

    まずゴミ袋持って捨てまくれ

    • 3
    • 17/06/28 16:45:08

    写メないの?

    • 0
1件~50件 (全 51件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ