クレジットカードの年会費合計すると約20万円以上で詳細がこれなんだけど

  • なんでも
  • あくまき
  • 17/06/27 22:40:20

三井住友 5万
JCB 5万
楽天 3万
ダイナース 2万2000+5000
エポス 2万
MI 1万円+2000
高島屋 1万
エポス以外税別ね。
mufgのインビテーションきたから今ざっと計算してみた。
mufg 条件いいからそっちにしたいけど、
今年は1万税別で来年から2万税別。
みんなは、どれ削る?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 77件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/05/19 08:55:43

    >>75
    古トピになんでコメントできたの?

    • 0
    • 18/05/19 08:47:11

    プラチナ、ブラックカードのレベルな方なら
    削るなんてケチなこと考えずに、
    このままで良いと思うけど。
    カード会社ごとに受けられるサービスも違うから削りたく無いし、、
    何がご不満なのかな?

    • 0
    • 75
    • 奥只見ダム
    • 18/05/19 08:41:12

    このカードなら全部削るな。。
    んで、別の使えるカードを取得する。
    主が持てるか分からないし、カード名を求めてもないから書かないけど。

    • 0
    • 74
    • 四日市とんてき
    • 17/06/28 15:03:19

    >>73
    年会費の話だよ

    • 3
    • 73
    • ヨーグルッペ
    • 17/06/28 14:58:15

    20万しか使わないならカード一枚にまとめたら?

    • 0
    • 72
    • 四日市とんてき
    • 17/06/28 14:56:30

    エポスはゴールド無料だからゴールドにしたら?
    私ならMI、三井住友、JCBを削る

    • 0
    • 71
    • 三春グルメランチ
    • 17/06/28 14:50:47

    >>57
    自分なら全部削る。
    全部いらないし使わないから。

    こういう意見で良いのかい?

    • 0
    • 70
    • 横手やきそば
    • 17/06/28 14:44:52

    インビきても使う予定ないならいらない

    • 1
    • 17/06/28 14:42:12

    平ナスいらないね プレミアムならまあ持っていてもいいけど。
    JCB クラスも微妙だね

    • 0
    • 68
    • 富士宮やきそば
    • 17/06/28 00:26:29

    高島屋は辞めたくないから
    う~ん、なやむ~ダイナースかな~
    私なら楽天もいらないかな~
    ネットでかうよりお店でお店の人と話ながら買いたいから。

    • 0
    • 67
    • 盛岡じゃじゃ麺
    • 17/06/28 00:13:15

    主要3枚まで。それ以外は削る。アレコレ何枚もはいらん。

    • 1
    • 66
    • 奥美濃カレー
    • 17/06/28 00:08:55

    うちはJCBだけでいいかなぁ。店によって使い分けとかめんどくさい。

    • 0
    • 17/06/28 00:02:49

    >>63横からで悪いけど、
    カードの種類や状況わかった上で意見求めているのでは?
    私も前に同じようなトピックで相談した。
    今それをサーチしたらなくて不思議
    何枚も持っていたら他人はどれやめるか気になった当時でした。
    私は、楽天とMI

    • 1
    • 64
    • 静岡おでん
    • 17/06/27 23:57:09

    >>62友の会はそりゃ前払いしてたらwww

    • 1
    • 63
    • カレー南蛮
    • 17/06/27 23:54:23

    結局、主はカードの特性とか自分で把握してないから細かく書けないんだよね?
    人に教えてもらおうってことね?
    それならそれなりの書き方があるのに。
    カードの種類さえも分からないんじゃアドバイスのしようが無いわ。

    • 2
    • 62
    • ソースかつ丼
    • 17/06/27 23:51:30

    高島屋はカードより積み立ての方が結局還元率良いから、うちは高島屋は三万の積み立て。
    年配者へのお返しには高島屋だからウチは得。
    JCBはディズニー好きなら必要。別にディズニー好きじゃないなら削る。
    ダイナースと三井住友はとっとく。
    エポスは丸井?丸井なら削る。
    楽天は使うならとっとく。

    • 0
    • 61
    • 入善ブラウンラーメン
    • 17/06/27 23:50:14

    ダイナーズのブラック目指して他切ったら?

    • 2
    • 60
    • 宇都宮焼きそば
    • 17/06/27 23:46:08

    >>57
    だからさ主が自分に合うカードだけを残せばいんじゃないの?還元率だけじゃないなら歩の他、主にとって何がメリットで持ってるのか?私ならエポスや高島屋やMIいらないし。三井住友も必要ないや。

    • 0
    • 59
    • うどんぎょうざ
    • 17/06/27 23:43:40

    だめだこりゃ。

    • 7
    • 17/06/27 23:41:57

    キーワード書いている人って惨めにならないの?
    アメックス センチュリオンの話してるわけでもあるまい30歳後半ならこれくらい持っていても全く不思議じゃないけど。

    • 0
    • 17/06/27 23:39:23

    >>54だから還元率だけの話じゃないから、
    みんなにこの中で自分ならどれを削るか聞いてるのよ。何回も言っているけど読解力なし?
    せめて主のみ見てから言って。
    エポスは年会費安いのに年間の使った額によりボーナスポイントがあるのと、我が家の公共料金支払いがエポス

    • 2
    • 17/06/27 23:34:19

    >>51聞いているのは何回か書いてるけど、
    みんなはこの中でどれを削るかで、私がどれを使うとか国際ブランドの話じゃないのよ。

    • 0
    • 17/06/27 23:30:55

    >>46プロパーカードと提携カードの違い

    • 1
    • 54
    • 宇都宮焼きそば
    • 17/06/27 23:30:21

    >>45
    還元率計算して決められないの?私の友達は還元率など計算して作ってるよ。どれが自分にとって良いかなんじゃないかな?エポスってなにがいいの?

    • 0
    • 17/06/27 23:29:41

    >>43トピ文通りオススメは聞いてない。

    • 0
    • 17/06/27 23:24:35

    >>45
    落ち着いてコメしようよ
    仕事柄持たないといけないなら銀行系のクレカがオススメ
    おつき合いの兼ね合いもあるしね
    年会費の金額違うと思いますよ

    • 0
    • 51
    • うどんぎょうざ
    • 17/06/27 23:14:58

    それぞれカードの種類はなんなの?
    VISA、マスター、アメックス、JCB、ダイナース
    その5種類満遍なくあれば良いんじゃない?還元率気にするなら、一番還元率いい会社選べば。

    • 0
    • 50
    • 入善ブラウンラーメン
    • 17/06/27 23:12:38

    >>42他は削れば?

    • 1
    • 49
    • 鍋焼きラーメン
    • 17/06/27 23:11:42

    >>45
    主が何に重きを置いてるか聞かなきゃ分かんないって
    漠然とどれ削る?と言われてもね

    • 2
    • 48
    • 黒石つゆやきそば
    • 17/06/27 23:11:22

    一番古株だけにしたら。

    • 0
    • 47
    • 奥美濃カレー
    • 17/06/27 23:11:06

    >>44
    2万円くらいだったはず。
    うちのアメックスだから、他にすればもう少し安いかも。
    JALカードは昔から持ってて後からアメックス作ったから、アメックス2枚になっちゃってるので、JALを変えようか考え中。

    • 0
    • 17/06/27 23:09:22

    店名とカード会社が混ざってない?笑

    • 2
    • 17/06/27 23:07:45

    >>41だから私が聞いてるのはみんなはこの中でどれ削るかってこと。
    私の使い方とかそう言うのをなしで聞いてるんだけど。そこから私が参考にするのよ
    ブラックやプラチナ持ってる人は基本ケチよ

    仕事柄持たないといけなかったりコンシェルジュが秘書になるかブラックやプラチナ持つ

    • 0
    • 44
    • 吉田うどん
    • 17/06/27 23:04:27

    >>39JALゴールド年会費いくら?

    • 0
    • 43
    • ネギつくね
    • 17/06/27 23:04:25

    飛行機はよく乗る?
    だったら私はJALカードおすすめだな。

    • 0
    • 17/06/27 23:04:08

    >>32三井とダイナースとJCBは残すけど
    他がどうしようか考えてる。
    楽天ゴールドに変えるかな

    • 0
    • 41
    • うどんぎょうざ
    • 17/06/27 23:02:26

    >>34
    だからさ、どれを頻繁に使ってて、どのカードのポイント貯めたいかなんてここの人たちに分かるわけないじゃん。
    それはあなたにしか分からないでしょ。
    そもそも還元率云々って貧乏くさいな。

    • 4
    • 40
    • 竹岡ラーメン
    • 17/06/27 23:01:42

    セコい(笑)年会費くらい別に削らなくてもいいじゃん。

    • 1
    • 39
    • 奥美濃カレー
    • 17/06/27 23:01:22

    私もMIとか色々持ってたけど、エポスゴールド(無料)、JALゴールド、アメックスゴールドのみにした。
    子供が大きくなって旅行によく行くようになったから、去年アメックス作ってプラチナにするためにほぼアメックス使ってる。
    JALカードははエコノミーでもビジネスカウンター使えるから便利。
    主のなら、ダイナースと三井住友とJCB残すかな。エポス無料のにしたら?

    • 0
    • 17/06/27 23:01:20

    >>33還元率は気にするよ

    • 0
    • 17/06/27 23:00:02

    >>26ブラック

    • 0
    • 36
    • 入善ブラウンラーメン
    • 17/06/27 22:59:33

    JCBのみ

    • 0
    • 17/06/27 22:58:50

    ところどころ嘘くさい

    • 0
    • 17/06/27 22:58:49

    >>23どれ削ろうかなの意味わからなかった?

    • 0
    • 33
    • うどんぎょうざ
    • 17/06/27 22:57:40

    それだけ年会費払えるお金があるなら、還元率気にしないで良くない?
    ポイント貯めたいカード中心に半分に減らせば良い。

    • 3
    • 17/06/27 22:53:37

    三井住友とダイナー残して、楽天は無料のにすればいい

    • 2
    • 31
    • いきなり団子
    • 17/06/27 22:53:15

    >>27私は楽天ビジネスカードだけど、確か年会費13000円くらい。

    • 0
    • 30
    • トマトソース
    • 17/06/27 22:52:15

    >>18
    お金持ちの証(笑)

    • 0
    • 17/06/27 22:51:29

    >>22プラチナとザクラス

    • 0
    • 17/06/27 22:50:56

    みんなの削るのメモして参考にする

    • 0
1件~50件 (全 77件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ