わたし義両親の介護要員になってる?

  • 旦那・家族
  • 広島つけ麺
  • 17/06/27 22:32:22

同居してます。
はっきり、介護よろしくとは言われてないけど、
義母が義父に「お父さん、歳とったらこの子達(私たち夫婦)に世話になるんだから変なことできないよ」と言ってました。
介護のこと?金銭面のこと?
結婚するとき、義父に「俺は結婚するなら同居は当たり前だと思っている」と強く言われてそのまま結婚して同居しちゃいました。深く後悔してます。

ちなみに旦那にはお姉さんがいて、義姉の旦那さんも長男だけど、家建てて別居してて将来も同居の予定なし。
理由は、義姉の義両親が性格に難ありで親子仲、夫婦仲も良くないから。

確実にわたし介護要員ですよね?
私は自分の親の介護したいです。
私しか近くに残ってないので。
実親と義両親両方の世話は流石に無理。
別居を考え中です。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 16
    • 竜ヶ崎まいんコロッケ
    • 17/06/28 19:07:51

    基本同居する旦那って親離れ出来てなくて嫁より親が大事。って考えと、同居する嫁っていつでも断るチャンスはあったのに、ま、いっか。でそのまま流されて気づいた時にはすでに遅い…って感じだよね。
    今の時点でそう思ってるなら、はっきり旦那さんに話して同居解消するしかないと思うけどここで相談したところで実行出来なそうだよね~

    • 0
    • 15
    • 足柄まさカリー
    • 17/06/28 09:35:46

    >>1
    言ってみます

    • 1
    • 14
    • トルコライス
    • 17/06/28 07:13:12

    うちは同居からの病院に入院してる。
    痰の吸入とかあるから自宅では見れない。
    介護は3ヶ月くらいしたかな。オムツしてたから下の世話もしました。今は病院のスタッフにお願いしてます。私が精神的にまいりそうだた。

    • 2
    • 13
    • 横手やきそば
    • 17/06/27 23:58:50

    同居してる人って、子供の旦那も同居が当たり前だと思ってるから自立できないケースが多いみたいだよ。妻が不満言ってもその場では妻の味方して、結局親が大事だから同居解消しない。

    • 7
    • 12
    • 横手やきそば
    • 17/06/27 23:51:44

    妻の考えも無視で、簡単に同居する旦那さんが悪い。

    • 3
    • 11
    • かすうどん
    • 17/06/27 23:49:53

    もちろん普通に介護要員だし、結婚する時に同居は当たり前だなんて言う義父がいる時点で一度白紙にするレベル。
    それに対して何も言わないなら旦那も地雷。

    • 11
    • 10
    • 入善ブラウンラーメン
    • 17/06/27 23:45:07

    同居=介護でしょ。

    • 4
    • 9
    • にくてん
    • 17/06/27 23:37:58

    親の介護したいなら離婚しとかないと

    • 3
    • 8
    • しぐれ肉巻おにぎり
    • 17/06/27 22:59:15

    何かしらの手助けはすることになるだろうね。
    今別居したいと思っても、それ実行できそうなの?
    いつ誰に何があるかなんて分からないし、多少なりともお世話になってるなって気持ちがあるならサポート出来るところはしたりしてもいいかな、と私は思うけどね。

    • 3
    • 7
    • しぐれ焼き
    • 17/06/27 22:47:24

    なんで同居したの?

    • 2
    • 6
    • 遠州焼き
    • 17/06/27 22:42:38

    介護が必要なときに被るとは限らないよね?
    主さんの兄弟姉妹は遠くてもいるんだよね?
    どちらのご両親でも自宅介護は大変
    これを機会にご夫婦で話し合われてお互い自分の親を看るでもいいと思う

    • 2
    • 5
    • 吉田うどん
    • 17/06/27 22:40:08

    お世話って介護だけではないし、必ずしも介護が必要なるとは限らないよ。健康な老人もたくさんいるし、介護必要なってもすぐ施設に入所する人もいるから施設に入所するならたまに顔出しに行ったあげたらいいしそれくらいならお世話できるでしょ?

    必ずしも手取り足取り身の回りの~ってわけではないんだからさ。

    逆に主が明日とかいきなり事故で身体障害なってお世話になる可能性だってあるんだよ?

    • 1
    • 4
    • すったて
    • 17/06/27 22:38:36

    介護させる気満々じゃないか。
    同居って、簡単にするもんじゃないよね。

    • 5
    • 17/06/27 22:37:05

    介護要員です。

    • 4
    • 17/06/27 22:34:36

    早く逃げろ、それだけだ
    それができないなら諦めるしかない

    • 7
    • 1
    • 骨付き鳥
    • 17/06/27 22:33:31

    旦那に言いなよ。

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ