2歳女の子の浴衣について

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 7
    • もんじゃ焼
    • 17/06/28 10:49:17

    普通の浴衣だと転んだりして危ないよ。
    フレアスカートみたいになってる浴衣なら可愛らしいかも。動きやすいし。
    でも甚平は小さなうちしか着せられないから、私なら甚平にするかな。
    3歳だけど今年の夏から浴衣を着せるよ。まだ3歳だからカシュクールみたいな浴衣に兵児帯だけど。

    • 0
    • 6
    • 漬物ステーキ
    • 17/06/28 09:41:24

    甚平が可愛いと思う。個人的にセパレートのスカートみたいな浴衣とか、浴衣ドレスが好きじゃないから普通の浴衣だと裾がはだけたり、立ったり座ったりでオムツ見えそう。それに帯ってお腹にグルグル巻くから暑そう。

    女の子っぽい柄の甚平可愛いよ。うちは幼稚園の夏祭りから浴衣にした。

    • 0
    • 5
    • 竜ヶ崎まいんコロッケ
    • 17/06/27 21:23:21

    去年、2歳半前で浴衣着せたよ。
    女の子、甚平より浴衣の方がかわいいと思って。
    兵児帯だから、すぐに結び直せるし、本人も気に入ってた。

    • 0
    • 4
    • 焼豚卵飯
    • 17/06/27 20:49:32

    普通の浴衣は着崩れるし本人がしんどいと思う。
    ぶりぶりじゃない普通の和柄の上下分かれてる浴衣?もあるよ。

    • 2
    • 3
    • せんべい汁
    • 17/06/27 20:48:49

    そうですよね。窮屈で動きにくそうだし。セパレートの浴衣も下はロングスカートみたいなので帯を結ぶんでしょうか?
    ならやっぱり甚平の方が良さそうですね。

    • 0
    • 2
    • あんかけスパゲティ
    • 17/06/27 20:47:55

    2歳児じゃ、まだ浴衣は無理。
    甚平でも十分に可愛いよ。
    いまの時代はフリフリレースのセパレートもあるしね。私はフリフリレースは着せないけど。

    • 2
    • 1
    • 卵かけご飯
    • 17/06/27 20:46:21

    そうだね。
    あとはデザインの好みがあえばセパレートの浴衣かな。
    2歳で普通の浴衣は子どもが疲れちゃうよ。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ