中学生のライン。うちの子はやりたがらないけど

  • なんでも
  • 串揚げ
  • 17/06/27 13:12:17

うちの子はイザコザが嫌だって最初からやりたがらないので、スマホは連絡手段として娘用にあるのですが、友達とラインはしていません。私のスマホに娘の友達のラインが何人か入っているのですが、プロフィールのところに一言書けるところありますよね?
あそこに何か呟いたりするみたいだけど、毎日イニシャルで、誰かのことを書いていて。
例えば、Mr.K むかつく など。
こうやって人が見て不快になるようなこと書いたりするのは普通なんだねー?
これだもん、ラインのイジメがなくならないわけだなーと。
皆さん子供さんのライン把握してますか?
うちの子、やりたがらないからそれはそれで良かったな。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 38
    • からつバーガー
    • 17/07/22 07:12:24

    >>6
    それサバサバとは違うんじゃ?

    • 1
    • 37
    • デミカツ丼
    • 17/07/22 07:01:54

    そんなネガティブなことを書いてる子って本当にごく一部じゃない?

    うちは男だけど、LINEは本当に連絡手段としてしか使ってないみたい。
    男でもタイムライン更新しまくったりグループラインに張り付いてるような子もいるけど。

    • 2
    • 17/07/22 06:39:48

    >>34
    消えるからまだいいのかな?
    今は写真送ったり、遊ぶ約束してるだけなんだけど。ラインと一緒なら、やらせない意味あるのかな?と考えてしまって…。

    • 0
    • 17/07/22 06:36:16

    私の子も、やらないってやらないって言って結局やってる。

    高校生で、頭が良いからいじめなんてしなくて良かった!って言うのは、ただの親の勘違い。

    良い歳した、母親達だってあるのに。
    めんどくさい構って欲しいメッセージがまるわかりの人もいるし…

    とにかく女性は、幾つになってもめんどくさい生き物。

    • 2
    • 34
    • ゼリーフライ
    • 17/07/22 06:34:14

    >>32
    そうそう使えるよね。
    でもsnowだと見たら?24時間で消えちゃうからね。

    • 0
    • 33
    • 手羽先唐揚げ
    • 17/07/22 06:32:13

    明日、ハーパンはいていくー?

    とか

    水筒二リットル持ってくー?

    とか

    モンストで○○出た!マジ神!

    とか

    それはそれは拍子抜けするほどゆるかった息子のLINEでした。女子だとねちねちしてそうだね。

    • 2
    • 17/07/22 06:22:50

    うち、ラインはまだやらせてないんだけど、勝手にスノーをインストールしてやってた。あれでもラインみたいに使えるんだね。

    • 2
    • 31
    • 高島とんちゃん
    • 17/07/22 06:06:24

    LINEなんて韓国ツールなんぞ使うなんで馬鹿だわ。あんなもん使ってたらKの法則に祟られるだけ!不幸に見舞われるよ w

    • 2
    • 30
    • じゃこカツ
    • 17/06/30 17:40:04

    グループライン見てみたけど、テスト勉の分からないところ教えあったり、なくしたプリントの画像送ったり、そんなのばっかりで平和だった

    • 3
    • 29
    • サラダパン
    • 17/06/30 17:29:17

    中学生のうちはラインいじめ多いみたいね。ウチは高校に入ってからスマホ買ったからそういうややこしい事なくてよかったわ。
    中学って公立だと勉強をあまりしないでスマホばかり触ってる連中がいるからね。
    高校はそれなりのレベルの子しかいないからくだらないラインいじめなんてないし。

    • 0
    • 28
    • もんじゃ焼
    • 17/06/30 17:24:09

    酷いこと書いてますよね。
    ステメっていうんですね。
    プロフィールのところです。
    自分で見に行かないと見れないところですよね。

    • 0
    • 17/06/29 06:09:11

    高校生は把握するのなし?

    • 0
    • 17/06/28 01:28:17

    私が学生だった頃にLINEなんてなくて良かった。我が子が心配だけど。

    • 12
    • 25
    • ゼリーフライ
    • 17/06/28 01:27:40

    グループLINEも酷いよ、今の子ってなれてるのかスルーするんだけど親目線でこれはないわってのばっかり
    子供のLINE、中学生までは把握した方が良いよ

    • 9
    • 24
    • 四日市とんてき
    • 17/06/28 01:26:39

    >>17
    一言だと思う

    • 0
    • 23
    • 盛岡じゃじゃ麺
    • 17/06/28 01:23:54

    >>17ステータスメッセージ

    • 1
    • 22
    • 竜ヶ崎まいんコロッケ
    • 17/06/27 23:30:36

    40のおばさんでも、見た人が不快になるような事書いてる人いるからね。

    • 2
    • 21

    ぴよぴよ

    • 20
    • 金沢カレー
    • 17/06/27 23:21:52

    >>19タイムラインでというよりステメで書くんだよ。
    そこはのぞきにいかなきゃわかりにくいし、公式したら前のは見れないから悪口書いてるとか気付きにくいと思うよ~

    誰だったかな?ステメはプロフィールのアイコンの下に一言書けるとこのことです!前より長く書けるようになったからパッと見じゃ気づかない。

    • 1
    • 19
    • 宇都宮焼きそば
    • 17/06/27 19:19:57

    >>12
    そうなのかな?友達におかあさんうざいとは送ってたけど。タイムラインで悪口は誰も書いてない。LINE内で誰々好き?嫌い?ってやり取りはしてた。

    • 1
    • 18
    • シシリアンライス
    • 17/06/27 19:15:36

    >>6
    メールが面倒な子はサバサバしたタイプ?

    • 0
    • 17
    • 安養寺ラーメン
    • 17/06/27 19:13:30

    >>14
    ステメってなに?

    • 0
    • 17/06/27 19:11:46

    ラインやってるけどタイムラインや一言は書かない。周りの子達も書いていない子が多い。

    • 3
    • 17/06/27 19:05:58

    学年グループ見てるけど酷いよ。支援級の子の卒アル写真を加工してあげてたり、特定の子に名指しでキモいから退会しろとか。全部女子。
    うちは息子だけど、今からコクるってグループで宣言されて振ったらスクショあげられて女子に質問攻め。息子のキャラ的に苛めには繋がってないけど来年入学する大人しめの娘の時が怖い。

    • 4
    • 14
    • 金沢カレー
    • 17/06/27 18:36:31

    あるみたいだね。
    保護者会でステメの事言ってたよ。ブロックしててもステメは見れるから厄介だって。SNSとの付き合い方で指導してますがご家庭でも話してみてください~って。娘の友達にはいないみたいだけど、私の知ってる中高生は 結構いるな~。お子さん周りに流されないで偉いね。

    • 2
    • 17/06/27 17:54:26

    タイムLINEやる暇あるなら、テスト前だし勉強して欲しい。

    • 6
    • 12
    • 静岡おでん
    • 17/06/27 17:54:21

    >>10小学生だからじゃないかな?家庭内で発散もできるだろうし(お母さんに聞いてもらったりね)、中学生になると反抗期で難しい年齢だからこそラインが全てなんだよ。

    • 1
    • 17/06/27 17:51:20

    コロコロと一言変えるんだよね。うちの娘も一言に「あー、あいつうざいー」とか書いてたからぶちギレた。

    • 4
    • 10
    • 宇都宮焼きそば
    • 17/06/27 17:49:22

    うち小学生だけどそういう子はいない。中学生の子もLINE友達でいるけど。付き合ってる友達にもよるんじゃないかな?

    • 2
    • 9
    • 静岡おでん
    • 17/06/27 17:46:53

    学校で何かあると問題ある子が一言に○○のせいでシ○とか、数分おきにタイムライン更新とか凄い構ってちゃんが多いね。

    大人も子供もやらない方が精神衛生上いいに決まってる!

    • 5
    • 8
    • ミソポテト
    • 17/06/27 17:42:52

    本当そう。一言にわざわざ書くよ。
    うちの子も書いたから消させた。

    • 2
    • 7
    • 宇都宮焼きそば
    • 17/06/27 17:40:13

    全部はみていないけどラインだと冷たく感じる言葉を使う子多いな・・とは思う。
    中学生だと好き放題使っている子
    親といくつか約束事がある子
    ガチガチに制限された中で使っている子色々だよね

    • 3
    • 17/06/27 13:26:00

    うちの子、メールとか面倒くさがるサバサバしたタイプなので、周りがみんなスマホが欲しい、ラインやりたい、でも親が持たせてくれないというのがよく聞くことですが、そうではなく私がスマホ用意しても娘はやりたがらないという感じで。
    でもそれで良かったです!

    • 0
    • 5
    • とくしまバーガー
    • 17/06/27 13:19:47

    女の子達のマウンティングのやりあいがすごい。
    タイムラインでよく揉めてて見応えがある。

    • 1
    • 4
    • ローメン
    • 17/06/27 13:16:32

    やりたがらないならやらない方がいいよ。
    ラインのひと言って女子に多いよね。
    もうつかれたとか。

    • 4
    • 17/06/27 13:16:03

    うちの子のラインは基本的に見ないけど、たまーに見てる。本人には、なにかおかしいと思った瞬間みるからね!って最初から言ってある。
    ライン友達の中ではそういうマイナスな言葉の子はいないな。
    お花畑な感じな子はたくさんいるけど。

    • 0
    • 2
    • しぐれ焼き
    • 17/06/27 13:14:24

    悪いお友達をお持ちで。

    • 2
    • 1
    • 焼豚卵飯
    • 17/06/27 13:13:30

    うん。そんな感じ

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ