周りが結婚していない人ばかり

  • 友募・馴れ合い
  • スイートポテト
  • 17/06/26 23:50:05

2人の子供のママで今年28歳です。
高校時代からの仲良い友達グループがあるのですが(10人)、私以外は誰も結婚していません。私は24歳で結婚して出産しました。よくインスタに友達グループがみんなで集まって写真をUPしています。そういった集まりに誘われることも無くなり、子育てにおわれている自分にアウェイ感を感じ始めて来ました。子供がいることはとても幸せですが、SNSで孤独を感じる事に病みます。そういった方は多いですかね?自分が子育てに手がかからなくなったときに、みんな次々結婚となると、またすれ違いが多くなるパターンしか目に見えません。しまいには友達いないのかなとまで思ってしまいます。考え過ぎでしょうか。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 4
    • デミカツ丼
    • 17/06/27 22:26:56

    インスタ見なきゃいい。

    • 0
    • 17/06/27 22:24:54

    女性は特に環境が変わると友達も変化しやすいよね。
    生活パターンが違うからしょうがないよ。
    今の生活パターンと同じような友達が新しくできるし、今は合わない友達も何年か過ぎて似た様な環境になった時話が合ったりするよ。
    私は結婚が早くて子供が手が離れたけど、学生時代の友達が出産してまた時々会うようになったよ。

    • 0
    • 2
    • 盛岡冷麺
    • 17/06/27 06:40:42

    仕方がない事よ。

    もう、学生じゃないんだからww
    自分は自分でしっかり子育て頑張って!

    • 0
    • 1
    • 横手やきそば
    • 17/06/26 23:53:04

    環境が変われば付き合う人も変わるのはよくあること
    相手は仲間はずれとかの感覚なく、主さんが子育てで大変だから気を使って誘わないと思ってても
    主さんは仲間はずれかな?って不安になるよね

    だいたい人間関係の悩みは考えすぎな事が多いよ
    新しい友達できるといいね

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ