子連れ再婚した方、幸せになれましたか?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 26
    • グラタンフライ
    • 17/07/15 12:56:10

    うちは子供たちがみんな小さい時に別れてて父親ってものを知らないからどちらかと言うと再婚には子供たちの方が前向きだったからな。仲良くやれてるけどね。


    女を出してガツガツして再婚した人は上手くは行かないのかもね

    • 1
    • 17/07/15 12:50:51

    子どもの幸せそうな顔を見てると再婚してよかったと思います。
    子どもに私以外の身内ができたことが嬉しい。

    • 0
    • 24
    • 高岡コロッケ
    • 17/07/15 12:19:26

    >>15 成人して再婚されても嫌。気兼ねなく家に帰れないよ。

    • 1
    • 23
    • うどんぎょうざ
    • 17/07/15 12:18:25

    子供が小さかったらいいけど、思春期のときに再婚は辞めた方がいいと思う
    私だったら嫌だもん

    • 1
    • 22
    • 播州ラーメン
    • 17/07/15 12:15:54

    子供が再婚相手を殺害…なんてニュースよく聞くから 子供は色々我慢してたんだな…と感じる 被害者は子供。

    • 2
    • 21
    • 白エビバーガー
    • 17/07/15 10:15:05

    された側だけど子供の立場ね


    最悪だった

    義父よりも母親を恨んでいる

    • 6
    • 20
    • 肉巻きおにぎり
    • 17/07/15 10:14:06

    あげ

    • 0
    • 17/06/26 00:54:14

    こどものことで遠慮する気持ちが強くて辛いです=こどもがいなければ幸せになれた
    でしょ?
    自己都合ばかりのバカ女
    だから再婚相手もはなから主を嘗めきってる

    • 8
    • 18
    • 播州ラーメン
    • 17/06/26 00:40:17

    >>11
    うち、その一握りに入れたから良かった

    • 0
    • 17/06/26 00:39:16

    責任がある実の父親が離れてるとはいえ存在するのに、父親の役割を新パパに全て移譲する意味がわからない。

    • 1
    • 17/06/26 00:38:05

    離婚しただけでも大変だったのに、もう他人と暮らして気を使うのは嫌かな

    • 1
    • 15
    • 奥美濃カレー
    • 17/06/26 00:36:23

    なんで子供が成人するまで待てなかった
    主と旦那は自業自得
    子供たちは可哀想

    • 4
    • 17/06/26 00:35:25

    無理に家族になろうとするからひずみが出るのかな?
    一緒に暮らす人、よそで暮らす父親との交流、ばーちゃんちを選択、ゆるーくやれないのかね?

    • 2
    • 13
    • うどんぎょうざ
    • 17/06/26 00:30:07

    子供にも旦那にも気を使ってでも上手くいかなくて疲れた。

    • 1
    • 12
    • 盛岡じゃじゃ麺
    • 17/06/26 00:26:27

    うちの母親は幸せだと思うよ。
    でも私は…ね。
    不幸とまではいかないけど幸せではなかったかな。
    ずっとばあちゃんに育てられててかなりのばあちゃん子だったのに、いきなり再婚するからって引き取られて、田舎に引越し、ばあちゃんとは引き離されて、居場所はないし、寂しいし、気も使う。
    ずっとばあちゃんところに帰りたくて毎日手紙書いたり、電話したりしてて休みの日には泊まりに行ったりしてたわ。

    再婚相手も可愛がってくれたし、感謝はしてる。
    今もうちの子供たち可愛がってくれてるけどさ。何か違うんだよね

    • 4
    • 11
    • 足柄まさカリー
    • 17/06/26 00:06:21

    この質問も何だかね。子供達の本心は知ってる?再婚で幸せなんて思う子供はほんの一握りだよ

    • 5
    • 10
    • 北見塩焼きそば
    • 17/06/25 23:52:45

    ぼちぼち。
    こどもの事で気を使った事は無いな。
    こどもありきで再婚したんだし、気を使う意味がわからん。
    気を使う位ならいらん。
    夫婦家族としての気遣いはするけどね。

    • 1
    • 17/06/25 23:43:03

    なんで子連れ再婚は相手に本当の父親のようにふるまうことを要求するの?
    ただの同居人じゃダメなの?

    • 7
    • 17/06/25 23:40:47

    子連れ再婚は相手に求めることが多いけど、本人は何を頑張るの?

    • 5
    • 7
    • 浪江焼きそば
    • 17/06/25 23:40:13

    なれなかった。
    友達も凄い気を使ってまたバツが増えないようにってのが痛い程わかって旦那様アゲアゲ

    • 2
    • 6
    • 醤油かつ丼
    • 17/06/25 23:38:25

    幸せだよ。私よりこどもたちの面倒見てくれてる(笑)
    こどものことで嫌な顔ひとつでもするやつなんか必要ないしね。
    ありがたいことによくやってくれてるわ。

    遠慮ってどんな部分で?もっと任せられない?

    • 5
    • 5
    • 勝浦タンタンメン
    • 17/06/25 23:38:12

    再婚して11年ですが、幸せですよ

    • 4
    • 4
    • 奥美濃カレー
    • 17/06/25 23:38:00

    この質問は結婚した人幸せですか?と同じ。
    つまり十人十色だね。

    • 10
    • 3
    • 醤油かつ丼
    • 17/06/25 23:37:34

    幸せになれませんでした。
    ×2です

    • 4
    • 2
    • 播州ラーメン
    • 17/06/25 23:37:06

    >>1バカ発見

    • 2
    • 17/06/25 23:34:21

    幸せですよ。遠慮してたら疲れませんか?なんで遠慮しちゃう人と再婚なんてしたの?

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ