発散方法

• 乳児・幼児
  • ボルガライス
  • 17/06/24 18:41:36

娘が生後4ヶ月から人見知りが始まりました。父親も帰りが遅くてイマイチ認識がないようで、私が抱っこしないと泣き止まなくなってしまいました。
朝寝、昼寝のときは家事をして、夜の11時ごろ本格的に寝始めてからやっと自分の時間だけど朝も早いので自分も早く寝ないと体力がもたず、結局すぐ寝ます。

旦那も俺じゃ泣き止まないを理由にますます育児から離れていきます。

預けてコンビニでもいこうものならずっと号泣していると思います。

友達は低月齢の頃から外食したり、カフェにお出かけしていたのでそういうふうにできるものと思っていましたが様子を見ているとうちの子はそういうのは到底無理だなと感じています。
私の育児のしかたに問題があるのでしょうか?

外出は散歩程度で引きこもり。友達との遊びもずっと断っています。
自分の気持ちの発散方法が見つからずついついイライラしています。

育児しながらの発散方法教えてください。

• 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

• 17/06/26 12:04:31

普通だよ

逆に低月齢で出歩いて、カフェ行ってーなんて馬鹿みたい
    雑菌まみれで長時間無理させてなにやってんのって感じ

• 0
    • 5
    • 富山おでん
    • 17/06/26 12:02:50

私は抱っこ紐で抱っこやおんぶしながらカフェ行ってるよ
    お店の中で泣かれるとって思うなら、ローソンのマチカフェでカフェインレスのコーヒー売ってるからそれ買って公園でボーッとしたりとか

• 0
    • 4
    • 北条米スクリーム
    • 17/06/26 11:55:13

洗濯はまとめて2日に1回。掃除は寝る前にクイックルとコロコロでささっと。
    ご飯はおんぶしながら作る。
    私は1人目の時はそんな感じで朝と夜に家事をして昼間はゆっくり過ごすようにしたよ。
    抱っこしてれば泣かないならお出かけも外食も出来るよ!
    その頃友達と外食もしたけどずっと抱っこしながら食べてたよ。
    大変だったけど家で1人でいるよりはずっと楽だった!
    あと泣くから育児をしない、ってそれじゃいつになっても変わらないよ。触れ合う時間を増やさなきゃ。父親なんだからお父さんも頑張って!

• 0
    • 3
    • 一銭洋食
    • 17/06/24 19:21:57

4ヶ月だったらおんぶできない?
    私は1人目の時、同じような状況で、家事はほぼ全ておんぶでしてたよ。
    で、子供と一緒にお昼寝。
    泣いてようが旦那には見てもらう。泣くから関わらない、だといつまでも慣れないよ。

• 1
    • 2
    • 宇都宮餃子
    • 17/06/24 19:15:28

全然問題はないよ。
    昼寝の時は家事しないで寝ちゃおうよ。旦那さんら育児参加率が低いならせめて自分の分の夕御飯買ってきてもらいましょ。
    私はいつも一緒に寝て、少し余裕のある時は好きなDVD観てストレス発散していたよ。
    無理しないでね。

• 0
    • 1
    • ちゃんらー
    • 17/06/24 18:47:12

呼吸法で検索してみて

• 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています