面会を拒否できないかな

  • 旦那・家族
  • 盛岡冷麺
  • 17/06/23 23:54:52

やっと離婚が決まりましたが面会で悩んでいます。調停離婚でしたが、裁判官は面会はして下さい。って感じでした。ただ私はさせたくなくて。
離婚理由は夫のモラハラとDVと不倫です。
子どもだけは会わせたくないしだからと言って私はついて行きたくないし。
わがままですが夫には絶対会いたくありません。
夫からのメールがあるだけで吐き気したり気分が悪くなってしまうのに会うなんて考えられません。
離婚する時はみんなそうだと思いますが、面会権など拒否は出来ないかな、、

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 9
    • 焼きまんじゅう
    • 17/06/24 08:34:19

    ありがとうございます。
    DVは私にはありました。証拠も取っています。
    ほんとに元旦那のことを考えると気持ちがどうかなりそうなくらい嫌だし、だからと言って娘だけ引渡しは怖いです。一歳10ヶ月です。
    まだ喋らないから何かあっても言えないし、まだオムツだし元旦那は子どもの世話はしたことない人だったからその辺も心配です。
    元旦那に不安な気持ちを言いましたが全く伝わらず、
    子どもが父親わからなくなるだろ!子どものこと考えろ。などと言っています。
    第三者機関調べてみました!私の住んでる県では見当たらなくて、、あるのかな?
    面会の訴訟もした方がいいのかな。

    • 0
    • 8
    • チキン南蛮
    • 17/06/24 01:04:01

    お子さん何歳だろう?うち、離婚した時は7才と3才。私も主と同じで考えるだけで吐き気に動悸が止まず、当時別れた旦那が乗っていた車と同車種を見るだけで怖くて体が動かなくなるような状況。
    私の気持ちが落ち着いたら~じゃないけれど、その辺を伝えてみたらどうですか?うちは、まだ無理だと伝え、上の子はママをいじめる人には会いたくないと言っていたので、最初の一年は三ヶ月に一回、写真を弁護士経由で送りましたよ。

    • 0
    • 17/06/24 00:32:22

    >>6
    300万の慰謝料請求されて父親が勝訴した判例もあるよね。

    • 1
    • 17/06/24 00:25:08

    母親の一方的な思いで子供を面会させなかったせいで、父親に親権(養育権)移った判例もあるから、面会拒否したいならきちんと手続き(訴訟)したほうがいいよ

    • 1
    • 17/06/24 00:23:46

    無理だと思う。子供に危害なかったのなら。第3者が同伴してくれたり送り迎えしてくれたりするとこあるよ。連絡も取り持ってくれる。両親の許可がいるしお金かかるけど。

    • 1
    • 4
    • ローメン
    • 17/06/24 00:22:21

    公正証書作ってないの?

    • 0
    • 3
    • 醤油かつ丼
    • 17/06/24 00:21:54

    私も面会させたくない…。
    DVの証拠もあって保護命令まで出たのに、子供に直接暴力はないからって面会させることになった。
    しかも子供発達グレーで、すごく不安定で最近療育決定したのに。
    子供のための面会なんて嘘。あんなの父親の自己満でしかない。日本の調停はおかしいよ。

    • 0
    • 2
    • 鶏ちゃん
    • 17/06/24 00:18:50

    会いに行くのが面倒だと思うような遠いところに引っ越せば?

    • 2
    • 1
    • レモン牛乳
    • 17/06/24 00:17:26

    DVの証拠とかあるの?
    拒否できると思うけど

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ